にゃもぶろ

道産子アラフォー主婦による「ぷち得」情報をお届けする雑記ブログ

MENU
LANTELNOランテルノ ホワイトHQクリーム|口コミ・評判は?ハイドロキノン配合コスメをレビュー!
Nordgreen|北欧デザイン腕時計 大きめサイズの文字盤で手首を華奢見え
【まとめ】おすすめ通販コスメ|トライアルセットなどお得に試せる優秀アイテム
自宅で簡単ホワイトニング!「コナナノカ」を口コミレビュー

【2021年上半期】Amazon・楽天で買える40代主婦の買ってよかったもの5選

【2021年上半期】Amazon・楽天で買える40代主婦の買ってよかったもの5選

2021年も半分が終わってしまいますね…嘘でしょ。

ちょっとして気づいたら「もう今年も終わりますねー」って言ってそうです。

 

お買い物大好き!にゃもでございます。

 

うっかり今年も半分が終わるということで、「2021年上半期買ってよかった!5選」をお送りしたいと思います。

「買ってよかった」系の記事は書いたことはあったのですが、期間を区切ったものに関しては初めてになります。

 

半年という短い期間ですが振り返ってみるとアレコレ買い物してますね。

遠出ができなかったり、お買い物にいくのも慎重になるご時世ですので購入品はすべてAmazonか楽天でできるものばかりでした。

 

購入品についての詳細に関しては過去記事のリンクを貼っておきますので参考にしてみてくださいね。

 

 

 

【2021年上半期】買ってよかった!5選

無印良品「分解して洗えるキッチンばさみ」

無印 分解して洗えるキッチンばさみ

以前は100均のキッチンばさみを使っていたのですが、買い替えのタイミングで無印のキッチンばさみを購入しました。

「分解して洗える・食洗機OK」というのが最高です。

 

100均のものだと刃のつなぎ目の金具の部分がどうしても綺麗に洗えずにサビてしまったりしたのですが、分解して洗えるので汚れもたまらず快適。

食洗機もOKなので分解して食器と一緒に洗えるのも楽ちんです。 

 

nyamo3sun.hatenablog.com

 

 

スマホ用三脚

スマホ用三脚

4月からYouTubeを始めたのを機にスマホでも使える三脚を購入しました。

最初はダイソーの200円三脚を購入しましたが、すぐ壊れてしまったのでAmazonで比較的プチプラなものを購入しました。

 

動画撮影はもちろん、ブログでの写真撮影にも活用しています。

購入したものは軽くてコンパクトで自撮り棒としても使えるものです。

ブロガーやインスタグラマーでなくてもコンパクトでプチプラなものなら家族の動画や写真を撮ったりするのに便利ではないでしょうか。

 

ダイソーの三脚のメリット・デメリットや新たに購入した三脚については下記の記事で詳しくご紹介しています。

 

nyamo3sun.hatenablog.com

 

 

初心者向けジェルネイルキット

水仕事をすることもあり、マニキュアだと取れやすいので以前から気になっていたジェルネイルキットを購入しました。

マニキュアだと数日で剥がれたりしてしまうのですが、ジェルネイルだと2週間経過しても取れたりしないので重宝しています。

 

私の爪は欠けたり折れたりする事が多いのですが、ジェルで補強されるので折れることもないのもメリットです。

 

ジェルネイル用品やキットは高額なものの多い中、私が購入したものは1万円でも十分おつりがくるものなのでお試ししたい方やサロンに行けなくて少しだけお直ししたい方にオススメの商品になっています。

 

nyamo3sun.hatenablog.com

 

 

ストウブ ココット22cm

ストウブ ココット 22cm

以前から欲しくて欲しくて、でもお値段で躊躇していたストウブ鍋。

お鍋の買い替えのタイミングでこっそり貯めたいたヘソクリを発動!

 

カレーやシチューなどの煮込み料理はもちろん特に美味しくできた!と感じたのが、かぼちゃの煮物でした。

じっくり火を通す料理には最適です。

 

nyamo3sun.hatenablog.com

 

 

ZUAN LOVE! スケブ柄トート 

ZUAN LOVE! maruman スケッチブック ムック本

定番のスケブ柄のトートが付録になっているムック本。

手帳や文房具が大好きで家計簿や手帳を書く際に必要なものをまとめるのに購入しました。

おなじみの黒とオレンジのデザインがすごく可愛いくて大容量です!

 

文房具モチーフのムック本は多数出版されていて「文房具モチーフのムック本まとめ」も一緒にご紹介してるので過去記事をのぞいてみてくださいね。

 

nyamo3sun.hatenablog.com

 

 

おわりに:Amazonと楽天で楽ちんお買い物

2021年上半期に私が購入した「買ってよかった」5選をご紹介しました。

 

Amazonは商品がセールで値下げになっていたり、楽天でも5と0のつく日はポイント5倍やお買い物マラソンなどがあるので利用しまくっています。

気になる商品がありましたら、お買い物の参考にしてみてくださいね。

 

他のブロガーさんも上半期ベストバイを出される時期かなぁと思うのでそちらも楽しみにしている今日このごろです。