にゃもぶろ

道産子アラフォー主婦による「ぷち得」情報をお届けする雑記ブログ

MENU
LANTELNOランテルノ ホワイトHQクリーム|口コミ・評判は?ハイドロキノン配合コスメをレビュー!
Nordgreen|北欧デザイン腕時計 大きめサイズの文字盤で手首を華奢見え
【まとめ】おすすめ通販コスメ|トライアルセットなどお得に試せる優秀アイテム
自宅で簡単ホワイトニング!「コナナノカ」を口コミレビュー

【GU】2021年冬|40代女性が着るメンズアイテムで冬コーデ

【GU】2021年冬|40代女性が着るメンズアイテムで冬コーデ

秋も終わりになり冬本番、セーターなど厚手のアイテムを着るようになってきました。

衣替えとまではいきませんが、秋に来ていたアイテムにさらにあったかアイテムをプラスして本格的に寒くなる季節に備えています。

 

冷え性寒がりなので冬はあったかアイテムで重装備、にゃもでございます。

 

昨年までの毛玉がすごかったりくたびれてしまった古いアイテムと新しいアイテムを入れ替え中。

 

GUでお買い物してきたアイテムをご紹介します。

 

 

2021年冬はメンズアイテムを中心に古いアイテムと入れ替え

以前から、お洋服のお買い物するときにメンズアイテムもチェックしていたのですが今年は特にトップスにメンズアイテムを多く取り入れるようになりました。

 

GUでお買い物するとついつい買い過ぎちゃうので、WEBチラシやYouTubeで事前に購入アイテムに目星をつけておきました。

こちらのWEBチラシサイトはGUだけでなく、UNIQLOのチラシも掲載されています。

地域によっては行ける範囲内にお店があってもチラシが届かないこともあるのでWEBチラシは便利に使わせていただいています。

 

男性ファッションYouTuberの動画をチェックすることが多かったのですが最近は女性YouTuberもメンズアイテムを紹介されてる方が多いので参考にしやすいです。

 

体にそったお洋服よりゆったり着れるものがもともと好みだったのですが、オーバーサイズがちょっとしたトレンドになっているのもあってメンズアイテムが合わせやすくなりました。

 

私は身長167cm、普段レディースはLサイズがジャストです。

ご紹介するメンズアイテムの着用感の参考になれば幸いです。

 

ローゲージタートルネックセーター

f:id:nyamo-sun:20211207164237j:plain

 

普段はトップスはメンズでもMサイズにしているのですが、今冬はすべてLサイズにしてみました。
カラーはベージュなんですが、グレーっぽいベージュ、グレージュといった感じですね。

 

GUの公式サイトでは私より低い身長の人でもXL着用されてる方がいたんですよね。

お店で合わせてみてさすがに大きすぎたのでLサイズにしてみました。

 

自然と萌え袖になってしまいます。

年齢的にはアイタタかもしれませんが、冷え性には萌え袖はあたたかくてありがたいんだ…

おしりも半分以上隠れるのも良ポイント。

 

首周りがちょっとキツめかな?そしてニット自体ちょっと重ため。

ウール15%なのですが、思ったよりチクチク感は少ないです。

敏感肌の方は気になってしまうかも。

 

ボトムスは同じくGUのレギンスパンツ(レディースLサイズ)。

1着1,000円をきる激安価格なので気軽に買えて履きつぶせるのがありがたいです。

アプリ会員なら2着で割引になってさらに安くなるので、娘の分と一緒に買ったり「色ち買い」したりしています。

(現在色違いで3着持ってます)

ソフトラムブレンドVネックカーディガン

f:id:nyamo-sun:20211207164302j:plain

 

個人的に冬場必須のカーディガン、グレーでサイズはこちらもLサイズ。

秋ものアイテムにプラスして着ることが多いです。

おしりがすっぽり隠れる丈感がいいですね。

 

ブラウスはUNIQLO、ボトムスはイーザッカマニアストアーズのガウチョパンツ(廃盤)のもの。

 

ウール37%と多めなのに肌触りは柔らかでチクチクが少ないです。

比較的薄手なのにウール混なのであたたかです。

 

f:id:nyamo-sun:20211207164325j:plain

 

去年まで来ていたニットカーディガンがくたびれてしまったので入れ替えとしてオフホワイトと色ち買い。

 

レビューでは毛玉ができやすい!毛が抜けてインナーが毛だらけに!とあったのですが、何回か着ていて私は感じませんでした。

合わせるインナーや、着る人の動きのクセに左右されるのかもしれないです。

 

まとめ:お手頃価格で手に入るゆったり楽ちん服

本格的に冬に向けて買い足ししたメンズアイテムをご紹介しました。

 

普段着は家事をしていると汚れたり、漂白剤など洗剤をうっかりつけちゃうと変色しちゃうので気軽に着れるプチプラアイテムがいいですね。

 

プチプラお洋服についての記事は以前にも書いているので、よろしければそちらもぜひご覧ください。

 

\ こちらの記事もおすすめ /

nyamo3sun.hatenablog.com

nyamo3sun.hatenablog.com

nyamo3sun.hatenablog.com