にゃもぶろ

道産子アラフォー主婦による「ぷち得」情報をお届けする雑記ブログ

MENU
LANTELNOランテルノ ホワイトHQクリーム|口コミ・評判は?ハイドロキノン配合コスメをレビュー!
Nordgreen|北欧デザイン腕時計 大きめサイズの文字盤で手首を華奢見え
【まとめ】おすすめ通販コスメ|トライアルセットなどお得に試せる優秀アイテム
自宅で簡単ホワイトニング!「コナナノカ」を口コミレビュー

【GU】40代主婦が愛用するメンズアイテムのレディースコーデ

【GU】40代主婦が愛用するシェフパンツなどメンズアイテム

普段着は家事をすることもあって、汚れても惜しくないプチプラでお洗濯もガシガシできるものを愛用しています。

そしてできることなら、おしゃれにいきたいものですね。

 

身長167cmで骨格診断ウェーブ、にゃもでございます。

 

普段着で愛用しているのがプチプラで優秀なGUです。

なかでも私はゆったり着られるメンズアイテムを愛用しています。

 

今回は私がGUで愛用しているメンズアイテムとメンズアイテムではないですが購入品もおまけでチラっとご紹介します。

 

 

 

楽ちんで使いやすいGUのシェフパンツ

GU シェフパンツ レディースコーデ 40代

昨年話題になったメンズアイテムの「シェフパンツ」。

価格と使い勝手の良さでレディースコーデをあげている方をよく見かけました。

 

買おうか迷っていたアイテムだったのですが、先日お店に行ったらモデルチェンジしていたようで旧タイプが値下げされてなんと590円!税込でも649円って!

1,000円でお釣りが来ますよ!

 

失敗しても惜しくない!とストライプSサイズとベージュMサイズを買ってしまいました。

ストライプは綿がデニム生地っぽい質感、ベージュはチノパンのような色と質感です。

比較的ロングシーズン着られる色柄をチョイスしました。

 

購入したのは旧モデルですが、新モデルはポケットの数が増えたりシルエットがスッキリ見えるスタイルに変更されています。

ヒッコリー柄とかも気になるので限定価格になったら買い足しちゃおうかと企んでいます。

167cm骨格ウェーブがサイズ感をレビュー

SサイズとMサイズを購入して167cm、骨格ウェーブの私が着用した感想ですが、丈感はSサイズは足首が少し見えるアンクル丈っぽい感じ。

ウエストとお尻はかなりゆったり目だけどガバガバではないです。

 

Mサイズはそこそこ足首まで隠れます。

ウエストとお尻がかなりゆるゆるですが、シェフパンツはウエストにドローストリング(紐)がついていて調節できるのでずり落ちる心配はないです。

シェフパンツは比較的丈が短いつくりに感じますね。

 

実は骨格ウェーブさんはシルエット的に下に重心がきて見えるシェフパンツは合わないアイテムなんです。

まぁ、たしかにお尻まわりが豊かになったようには見えちゃいますね。

(個人的都合により表現をマイルドにしてお送りしています)

 

履きやすくて気に入ったので裾をまくって足首を強調して細見えを目指したり、上に合わせるアイテムを工夫して着倒したいと思います。

シェフパンツのレディースコーデ

GU シェフパンツ 40代 レディースコーデ

シェフパンツを購入してからよくしているコーデは上にゆるっとニットやざっくりめのアイテムをあわせるもの。

 

腰回りが隠れるサイズ感のものを選べば下半身が膨張して見えづらいです。

裾をまくれば足元もスッキリ見えます。

 

写真はGUのニットです。

ハイネックはあまり得意ではないのですが、ゆるっとした首元が楽チンで今冬はヘビロテしてます。

 

色味が絶妙なメンズパーカー

レディースでも展開しているパーカーですが、レディースにはない絶妙な色展開が好きでGUのパーカーはメンズばかりを購入しています。

メンズパーカーのサイズ感レビュー

Sがジャストサイズですが、ゆったりと着たいのでMサイズを愛用中。 

まだまだビックシルエットがトレンドなので次の買い替えはLサイズでもいいかな?とちょっと考えています。

 

メンズのビックサイズスウェットやビックサイズパーカーもあるのでそちらのSサイズでもいいかも。 

 

パーカーは真夏以外に着まくって消耗が早いので1~2年で買い替えてます。

おばあちゃんの遺言でパーカーが制服なの?という位ほぼ毎日パーカー生活です。

(おばあちゃんは2人共元気です)

メンズパーカーのレディースコーデ

GU メンズパーカー レディースコーデ 40代

先にご紹介したシェフパンツに合わせたり、スキニーデニムに合わせたりしています。

パーカーは光の加減で白っぽく見えますが、グレーとベージュ(グレージュ?)のようなレディースにない色合いが気に入って購入しました。

 

一緒に写っているスキニーデニムもGU(こちらはレディース)。

GUのパンツって高くても3,000円以内に収まるのでお財布に優しすぎてもはや慈悲。

ヘビロテしすぎて膝が白く抜けてきているのでこちらはそろそろ買い替え対象です。

メンズパーカー GU レディースコーデ 40代

先にご紹介したベージュのシェフパンツとネイビーのパーカーのコーデ。

ワントーンコーデはあまり得意ではないので黒やネイビーなどの濃い色と白やベージュの薄い色との組み合わせが好きです。

 

リピ買いしているサテンパジャマ

GU サテンパジャマ

若い時はスウェットにジャージで寝ていたのですが、今は寝る時はパジャマ派。

GUのサテンパジャマをリピ買いしています。

夏は半袖ショートパンツのサテンパジャマ。

コットン派と好みが別れると思いますが、私はサテンの質感がお気に入りです。

 

お店に行った時に明治とコラボのチョコ柄のサテンパジャマも気になったんですが、以前から買おうと思っていたチェリー柄が限定価格だったので価格で選びました。

アラフォーおばさんには可愛すぎると思われようが気にしないスタンスです。

家でしか着ないから家族しか見ないですしね。

 

アラフォー主婦がプチプラアイテムを選ぶ時のポイント

私がGUなどでお洋服を買う時に気をつけているのが

 

「ベーシックな色・柄・形を選ぶ」

「トレンドを追いすぎない」

 

ベーシックなものだと手持ちのアイテムに合わせやすいのでタンスの肥やしにならないです。

そしてアラフォーだってトレンドアイテム着たい!と思いますが、トレンドど真ん中アイテムだと若作り感がハンパないので、色だけとかポイントだけなどわずかな部分だけ取り入れています。

 

「若さ」という武器がない分、アラフォーはアイテム選びに難儀しますね…。

 

おわりに:いくつになってもおしゃれは楽しい

本当はおしゃれなママさんがインスタにあげるコーデ写真のようなものを撮ろうとしたのですが、あまりに豊かなわがままボディに全米も引いたので断念しました。

 

センスはないですが、おしゃれは好きなのでまた購入したものやオススメのアイテムがありましたらご紹介したいと思います。

 

 

 \私がGU以外に愛用しているプチプラブランド/

nyamo3sun.hatenablog.com