にゃもぶろ

道産子アラフォー主婦による「ぷち得」情報をお届けする雑記ブログ

MENU
LANTELNOランテルノ ホワイトHQクリーム|口コミ・評判は?ハイドロキノン配合コスメをレビュー!
Nordgreen|北欧デザイン腕時計 大きめサイズの文字盤で手首を華奢見え
【まとめ】おすすめ通販コスメ|トライアルセットなどお得に試せる優秀アイテム
自宅で簡単ホワイトニング!「コナナノカ」を口コミレビュー

【ノグリ・辛】人気の韓国ラーメンをアレンジ!マイルド味変で辛いのが苦手な方にも

【ノグリ・辛】人気の韓国ラーメンをアレンジ!マイルド味変で辛いのが苦手な方にも

激辛や辛いものって定期的にブームが来る気がします。

以前はマイ一味の持ち歩き、ハバネロや最近はシビ辛など麻辣系、山椒などの辛いものが流行りましたよね。

 

辛いのはそんなに得意ではありませんが好きです!にゃもでございます。

 

よく購入するのが韓国のインスタントラーメン「ノグリラーメン」と「辛ラーメン」です。

そのままだと苦手な方には食べられないほどのすごく辛い韓国ラーメンです。

私も辛いものが得意!というわけではないのでマイルドになるようアレンジして美味しくいただいています。

 

今回は辛いけど美味しい!苦手な方にもマイルドに味変で楽しめる韓国ラーメンのアレンジのご紹介です。

 

 

 

 

日本でも人気!韓国の「ノグリラーメン」と「辛ラーメンとは」

ノグリラーメンも辛ラーメンも韓国のラーメンで辛いスープと日本のインスタントよりやや太めの麺が特徴です。

この麺が結構煮込んでも美味しいので麺だけ鍋のシメに使ったりしても美味しいです。

オススメは韓国だけにキムチ鍋です!

 

商品自体は韓国のラーメンで、最初は限られたお店にしかなかったイメージですが、一般的なスーパーでもよく見られるようになりましたね。

カルディやドンキではセールなどでお得に買うこともできますが場合によっては品切れしていることがあるんですよね。

食べたいお口になっている時は切ないです。

 

そしてこのスープが日本の商品にはなかなかない辛さで「激辛」といっていいくらいです。

初めて食べた時、吸い込んだ辛い空気でむせました。

ただ、すごく辛いのにクセになる味わいにハマってしまいました。

 

あまりに辛いので頻繁に食べるのはどうかと思って隔週くらいで我慢しています…健康的に許されるならもうちょっと頻度あげたい。

インスタントラーメンって簡単にできるから面倒くさくてパッと済ませたいひとりランチにいいんですよね。

辛いのが苦手な方にも!おすすめアレンジ方法あれこれ

辛ラーメン アレンジ

 

辛いのが特に好きな人はそのまま食べてもちろん美味しい韓国ラーメン。

私は得意な方ではないのであれこれ手を加えてマイルドアレンジをしています。

わかめ

作る時にマストなのがわかめをプラスすること。

私、わかめ大好きなので大量に入れてしまいますが、お好みで。

乾燥わかめの場合は気持ちお水の分量を少し多めに入れてくださいね。

(わが家は洗わず使えるタイプで乾燥のまま入れるので思ったよりお水吸います)

たまご

麺が茹で上がる1分前に卵をプラスしてちょっと麺で埋めて軽く火を通します。

出来上がる頃には半熟になっています。

私は半熟が好みなのでこのような調理法ですが、固さはお好みでどうぞ。

 

辛いのが苦手な方は半熟がオススメ。

辛さが大分マイルドになります。

お酢

あと食べる時にお好みでお酢をちょい足し。

私は好きなので結構いれちゃいますが、欲張ると「ぐふっ」となるので試すなら少しずつ入れてみて下さい。

 

酸辣湯のイメージで辛いスープにお酢の酸味がよく合いますよ。

チーズ

チーズも辛さがマイルドになるアレンジのひとつ。

ちょっとお行儀わるいですが、残ったスープにごはんを入れておじや風に。

ほかオススメ具材

他にちょいたし具材としてオススメなのがスライスの干し椎茸。

旨味アップと具材が増えることで満足感もアップします。

 

満足感アップといえばサラダチキンです。

細かく割いて入れれば食べごたえ満点ですし、タンパク質も補えます。

 

お家で作れるサラダチキン風の「塩鶏」につていは過去記事にUPしてますのでそちらも合わせてみてくださいね。

nyamo3sun.hatenablog.com

 

辛いものが食べたい時は体からのサイン

辛いものが食べたくなる時はストレスがたまっている可能性があります。

ガマンはかえってストレスになるので美味しく食べ終わったらストレスたまってないかな?とチェックしてみて下さい。

 

他にも足りてない栄養素などがあると食べたくなる食べ物をまとめてあるリンクがありましたので参考までに。 

おわりに:アレンジアイテムで旨辛体験

人気の韓国ラーメンは辛いものが本当に苦手な人やお子様は控えるようにしてくださいね。

辛いもの好きさんで、まだ食べたことのないかたは是非! 

クセになる辛さに、ちょい足しアイテムでさらに満足感アップですのでお試しあれ。