にゃもぶろ

道産子アラフォー主婦による「ぷち得」情報をお届けする雑記ブログ

MENU
LANTELNOランテルノ ホワイトHQクリーム|口コミ・評判は?ハイドロキノン配合コスメをレビュー!
Nordgreen|北欧デザイン腕時計 大きめサイズの文字盤で手首を華奢見え
【まとめ】おすすめ通販コスメ|トライアルセットなどお得に試せる優秀アイテム
自宅で簡単ホワイトニング!「コナナノカ」を口コミレビュー

緑茶アイスティー|さっぱり美味しいアレンジレシピ

アイス緑茶アレンジレシピ|さっぱり美味しくこの夏ハマりました!

私の住んでいるところは北海道なのですが、連日お天気がパッとしなくて暑くてじめじめ湿度が高い日が続いております。

梅雨って北海道にはないんですけど、こんな感じなんでしょうか?

 

「今年は暑いですね」って毎年言っている気がする…にゃもでございます。

 

緑茶のティーバッグをたくさんいただいたので、水出し緑茶をするようになってハマりました。

そのまま飲んでももちろんいいのですが、シンプルな緑茶の毎日で少し飽きてしまったのでアレンジして飲みはじめました。

今回はインスタに投稿していた冷たいドリンクのアレンジレシピを紹介します。

 

 

 

 

アイス緑茶アレンジレシピ|さっぱり美味してハマりました!

静岡牧之原茶 深 ティーパック

いただいた緑茶は「静岡牧之原茶 深」という水出ししやすいティーパックタイプの緑茶で渋みの少ないまろやかで飲みやすいお茶です。

 

セリアのボトルにポンと入れて冷蔵庫でじっくり冷やしておきます。

私は前日に作って入れといて翌日に飲み切る感じですね。

ゆず茶の緑茶割り

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by にゃも@にゃもぶろ (@nyamo3sun)

www.instagram.com

 

冬場はゆず茶が好きでよく飲むのですが、暖かくなってすっかりご無沙汰していました。

大容量のびんで購入していたので使い切りたくてアイスで緑茶割りをしてみました。

 

ゆず茶は、はちみつが入っていてそのまま冷たい緑茶で割っても溶けないので少量のお湯で溶いてから氷や緑茶を入れて混ぜます。

 

ゆず茶のさっぱりとした柑橘系の香りと甘みに緑茶の味がぴったりでゴクゴクいけてしまいますがはちみつやお砂糖が入っているので飲みすぎ注意。

ゆず茶は炭酸割りも美味しくて、残っていたゆず茶はあっという間になくなってしまいました。

 

ゆず茶の緑茶割りは寒くなってきたらホットも美味しそうなのでやってみようと思います。

水出し緑茶の青汁割

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by にゃも@にゃもぶろ (@nyamo3sun)

www.instagram.com

お食事の時にぴったりなのが「青汁の緑茶割り」。

YouTubeで「ブリアナギガンテちゃん」が飲んでいるのを見て真似してみました。

ブリアナちゃんは以前から見ていて、モッパン動画(ご飯を食べる動画)には必ず登場しています。

 

ちなみにブリアナちゃん初見の方はびっくりしないでくださいね(笑)

 

 

さっぱりとしているのはもちろん、青汁なので体にめっちゃ良さそう!

脂っこいお料理には特に合います。

 

こちらのドリンクはホットではなく、アイス専用ですね。

アイスですが、お食事に合うので年中いただけます。

番外編:無印のフレーバー茶

アレンジレシピではないんですけど、無印の水出しフレーバーティーの「白桃&グリーンルイボス」が最近のマイブーム。

 

パッケージあけたときから甘い白桃の香りがさわやか。

ノンカフェインなので、夜のお風呂上がりにぐびぐび飲んでも安心です。

 

 

おわりに:実は緑茶苦手でした

水出し緑茶にハマって飲みまくっていますが、実は昔は緑茶はあまり得意じゃありませんでした。

ほうじ茶のほうがすきでした。

飲むようになったのは成人してからですね。

ペットボトルの緑茶がたくさん出てきて美味しいのが増えたのも要因のひとつです。

 

普段はコーヒー派なんですけど、緑茶のカテキンなどの成分は体にいいので積極的に飲んでいきたいです。

 

今回、インスタに投稿していた緑茶アレンジレシピをご紹介しました。

インスタにはブログにのせていない内容も投稿してますので良かったらフォローしてくださいね。

 

 

\紅茶のアイスティーも美味しい/

nyamo3sun.hatenablog.com