にゃもぶろ

道産子アラフォー主婦による「ぷち得」情報をお届けする雑記ブログ

MENU
LANTELNOランテルノ ホワイトHQクリーム|口コミ・評判は?ハイドロキノン配合コスメをレビュー!
Nordgreen|北欧デザイン腕時計 大きめサイズの文字盤で手首を華奢見え
【まとめ】おすすめ通販コスメ|トライアルセットなどお得に試せる優秀アイテム
自宅で簡単ホワイトニング!「コナナノカ」を口コミレビュー

Nordgreen|北欧デザイン腕時計 大きめサイズの文字盤で手首を華奢見え

 Nordgreenノードグリーン|人気の北欧デザイン腕時計 大きめサイズの文字盤で手首を華奢見え

ふとした時に目に入る手元を女性らしく、華奢に見せたい!

メイクやファッションとともに気を使いたい部分ですね。

 

細かいところにまで気を使えるおしゃれさんになりたい、にゃもでございます。

 

シンプルでおしゃれ、北欧デザインで人気のある腕時計「Nordgreen 」。

今回は40代女性である筆者が「Philosopher - ブラウン レザー 」をレビューします。

 

・お手頃な価格で品質のよい腕時計がほしい
・カジュアルでもフォーマルでも使えるデザイン性のある腕時計は?
・メンズモデルのような文字盤が大きいサイズをつけても変じゃない?着用感が知りたい

 

Nordgreenはミニマルだけど洗練された北欧デザインで手にとりやすい価格帯の腕時計です。

おしゃれな腕時計が欲しい方や普段づかいに限らずフォーマルな場でも使える十分なデザイン性のある腕時計をお探しの方におすすめのブランド。

 

36mmという女性には少し大きめの文字盤サイズの腕時計を実際に着用した写真もまじえてレビューするので、ぜひ最後までおつきあいくださいね。

 

お得なクーポン情報

当ブログ限定15%OFFクーポンコード 【nyamo15
購入の際にクーポンコードを入力していただくと15%OFF!

 

\ミニマルで洗練されたデザインの腕時計/

 

 

提供:Nordgreen

Nordgreenノードグリーン|おしゃれな北欧デザインの腕時計

Nordgreenノードグリーンは2017年にデンマークで創設されたブランドです。

名前の由来はデンマーク人の名字として馴染みがあるほか、英語の「北欧(Nord)」「自然(Green)」を意味しています。

 

サステナブルな取り組みに力を入れていて、紙製のエコなパッケージを採用したり、腕時計を購入すると指定の団体に寄付できる仕組み、植樹など幅広い活動をしているブランドです。

 

ノードグリーンのデザイナーは多くのブランドのデザインを手掛け、数々の賞を受賞しているヤコブ・ワグナー氏。

ノードグリーンも2020年にPioneerモデルがRed Dot Award in Product Designを受賞しています。

 

「Philosopher」大きめサイズの腕時計をレビューします!

ノードグリーン Nordgreen

Philosopher - ブラウン レザー 

 

「Philosopher 」の文字盤サイズは36mmと40mmで、私は36mmを選びました。

カラーはローズゴールドでストラップはブラウンレザー。

 

36mmをあえて選んだ理由は、大きめサイズの文字盤の腕時計で手首を華奢見えさせたいから。

 

レディースモデルにはあまりない大きめのサイズですが、ユニセックスモデルなので女性が身につけてももちろんOK。

公式サイトに掲載されている画像も男女両方のモデルが着用しています。

 

カジュアルでもフォーマルでも使えるミニマルデザイン

ノードグリーン メンズモデル 女性

 

Philosopherは中央部分が少しくぼんだ立体的なデザイン。

シンプルだけどおしゃれで、女性である私がつけると文字盤の存在感がありますね!

 

文字盤が大きめの腕時計は印象がカジュアル寄りになりがちですが、高級感のあるローズゴールドとシンプルなデザインで落ち着いた印象を受けます。

文字盤のカラーはローズゴールドの他にシルバー・ゴールド・ガンメタルが選べます。

 

文字盤の色選びの際、重厚感のある色合いが素敵なガンメタルとかなり迷いました。

追加購入するとしたら次はガンメタルのモデルがいいですね。

 

ひとつのモデルで色の選択肢が多いのはうれしいポイント。

文字盤のあえて数字がないミニマルデザインも素敵ですね。

 

Philosopher-ブラウンレザーは23,000円(税込・送料込み)と価格も手頃です。

 

大きめの文字盤はちょっと…という方は32mmのレディースモデル「Infinity 」がおすすめ。

 

Infinity - ブラウン レザー

 

文字盤がすり鉢状にくぼんでいるシンプルながらも他にはない個性的デザインです。

32mmは大きめの文字盤とはまた違った印象で女性の手元を美しく見せるサイズですね。

 

種類豊富で付け替えも簡単なストラップ

出典:Nordgreen 日本公式サイト

 

ノードグリーンはストラップの種類も豊富です。

・高級感のある金属製のリンクブレスやメッシュストラップ
・通気性と耐久性のあるナイロンストラップ
・レザーに負けない上質な使い心地のコットンとポリエステルから作られたヴィーガンレザー
・スポーツ、アクティビティなどにぴったりのラバーストラップ

付け替え方はストラップ裏側のつまみを動かすだけで簡単に取り外すことができます。

ストラップを変えるだけで印象がガラリと変わり様々なシーンに合わせて使えます。

 

単品購入より15%お得な時計本体とストラップが3本とセットになった「Philosopher - セット 」はプレゼントにもオススメです。

 

Nordgreenはダサい!?ネットの口コミ・評判は?

ノードグリーンのネットでの口コミ・評判を公式サイトなどからまとめてみました。

悪い口コミ・評判まとめ

・日付が小さく見づらい
・電池式で電波時計ではないので電池が切れる、時間がズレる
・検索サジェストに見られる「ダサい」というワードに関して

悪い口コミとして日付表示が小さく見づらいという口コミがありました。

確かに日付表示は小さくてよくよく見ないと分かりづらかったです。

 

個人的には腕時計は純粋に時間を確認するだけで、手帳やスマホで日付などを確認するので特に不満はないのですが、日付も大事!という方にはマイナスかも。

 

次にノードグリーンはクォーツ式(電池式)でソーラー式モデルはありません。

そして電波時計モデルもありません。

電池交換が必要、しばらくすると時間のズレが生じるのが不満という口コミがありました。

ノードグリーンはデザイン性でとても人気がありますので、ソーラー式や電波時計モデルがぜひとも欲しいところです。

作って欲しいなぁ(とここでこっそり希望をつぶやいておきます)。

 

そして一部の「ダサい」という評判に関して。

時計に装飾やラグジュアリー感を求める方にとってはミニマルデザインの腕時計は「物足りない=ダサい」といった印象なのでしょうか。

 

ネット検索をするとサジェスト(関連ワード)で出てくるのでそういう口コミがあるのかと調べてみました。

デザインの良さに関する良い口コミはありましたが「ダサい」という具体的な口コミは見つけられませんでした。

良い口コミ・評判まとめ

・シンプルデザインがおしゃれ
・価格がリーズナブル
・落ち着いたデザインでビジネス用として愛用している
・ストラップの種類がたくさんあって付け替えて楽しんでいる

良い口コミとしてはデザインの良さに関するものが多く、ミニマルなデザインでビジネスなどのフォーマルな場で愛用しているという口コミが。

デザイン性の良さからプレゼントで喜ばれた方やペアで愛用されているという口コミがありました。

 

手に取りやすいリーズナブルな価格も高評価です。

デザインの違う本体を複数買いしてストラップをいろいろ付け替えておしゃれを楽しんでいるという方の口コミも。

 

Nordgreenの取り扱い店舗・お得な購入方法は?

実店舗、Amazon・楽天の取り扱いは?

実店舗での取り扱いは「Nordgreen 日本公式サイト」に掲載されています。

Amazon・楽天でも取り扱いがあります。

購入はお得なクーポンが使える・2年保証がある公式サイトがおすすめ!

最もお得な購入方法としては「Nordgreen 日本公式サイト」をおすすめします。

おすすめな理由は他のサイトに比べお得な点として

  • 公式サイト限定モデルや単品購入よりお得になるセットがある
  • 2年保証がついてくる
  • 公式サイトだけのお得なクーポンがもらえる

など特典が数多くあること。

まずは公式サイトで現在はどんなお得情報があるかチェックしてみてくださいね。

 

当ブログ限定15%OFFクーポンコード【 nyamo15 

 

購入の際に気になる点をピックアップ!

購入の際に気になる点をピックアップしてまとめます。

送料はかかるの?支払い方法は?

ノードグリーンの商品は送料は無料です。

支払い方法は

  • 各種クレジット
  • PayPal、Applepay、GooglePay, ShopifyPay, ペイジー
  • コンビニ支払い、銀行振り込み

が利用できます。

到着までどのくらいかかるの?

商品の到着までの期間は公式サイトによると「通常2~5営業日」とあります。

 

私は北海道に住んでいるのですが、注文した翌日から4日で到着しました。

海外からの発送だったのでもう少しかかると思っていたのですが、早く到着したので驚きです。

 

配送状況については注文受諾メールのあとに

「Shipment notice From link-logistics」

というタイトルのメールが届いて荷物がどこにあるのかチェックできます。

購入後に英語のタイトルのメールがきた!とびっくりしないでチェックしてくださいね。


 Nordgreenの腕時計はこんな人におすすめ

ノードグリーンをおすすめする人・しない人をまとめます。

まずはおすすめできな人から。

Nordgreenをおすすめできない人

・腕時計に豪華さを求める人
・ソーラー式、電波時計の腕時計が欲しい人

ミニマルデザインが特徴のノードグリーン。

装飾されていたり豪華さを求める方には物足りないデザインと感じるでしょう。

 

他にはソーラー式・電波時計の機能を搭載したモデルがないため、片方もしくは両方の機能がほしい方にはおすすめできません。

 

Nordgreenをおすすめする人

・手頃な価格でデザイン性のある腕時計が欲しい人
・シーンに合わせて腕時計を色々変えてみたい人
・ミニマルデザインが好みの人
・エコやサスティナブルに関心のある人

ノードグリーンは2万円代という手頃な価格で購入できます。

さらにストラップによって印象が大きく変わるので一つの時計本体で様々なシーンに合わせる事ができるコスパのいい腕時計です。

 

シンプルだけど個性的なモデルばかりで、ミニマルデザインが好みの方にもおすすめ。

 

紙製のエコなケース、ヴィーガンレザーを使用したストラップなどサスティナブルな活動に関心のある人にもおすすめしたい腕時計です。

 

まとめ:女性らしい手元に魅せるNordgreen

北欧生まれのミニマルデザインが特徴の腕時計 Nordgreenノードグリーン をご紹介しました。

シンプルながらも個性的なデザインはファッションのアクセントになりますね。

 

ご紹介した「Philosopher」はユニセックスモデルなのでペアでつけても素敵ですよ。

ギフトにもおすすめのブランドです。

 

最後にお得なクーポン情報を掲載します。

公式サイトのみで使えるクーポンですので、ぜひ公式サイトをチェックしてみてくださいね。

 

お得なクーポン情報

当ブログ限定15%OFFクーポンコード 【nyamo15
購入の際にクーポンコードを入力していただくと15%OFF!

 

\お得なクーポン情報など公式サイトをチェック!/

 

 

 

nyamo3sun.hatenablog.com

nyamo3sun.hatenablog.com

nyamo3sun.hatenablog.com