にゃもぶろ

道産子アラフォー主婦による「ぷち得」情報をお届けする雑記ブログ

MENU
LANTELNOランテルノ ホワイトHQクリーム|口コミ・評判は?ハイドロキノン配合コスメをレビュー!
Nordgreen|北欧デザイン腕時計 大きめサイズの文字盤で手首を華奢見え
【まとめ】おすすめ通販コスメ|トライアルセットなどお得に試せる優秀アイテム
自宅で簡単ホワイトニング!「コナナノカ」を口コミレビュー

ミノンアミノモイスト|キャンペーンに当選したのでレビューします!

ミノンアミノモイスト|キャンペーンに当選したのでレビューします!

Instagramを見ていると広告がちらほら流れてくるのですが、そのなかで懸賞やキャンペーンなどの広告もよく見かけます。

 

まったりとInstagramも運営中、にゃもでございます。

 

先日、ほんの軽い気持ちで応募したミノンアミノモイストの「うるおってやわ肌キャンペーン」のWチャンスに当選して現品をいただきました!

 

以前から気になっていたミノンのアイテムなのでうれしい!

せっかくなのでしっかりレビューさせていただきます。

 

 

 

 

ミノンアミノモイスト「うるおってやわ肌キャンペーン」

ミノンアミノモイスト うるおってやわ肌キャンペーン

Instagramで広告が流れてきたミノンアミノモイストの「うるおって柔肌キャンペーン」。

応募するとサンプルが貰えるキャンペーンなのですが、サンプルについてSNSに投稿するとWチャンスで現品が当たるという太っ腹なキャンペーンです。

 

私、くじ運とか懸賞とかめったに当たらないんですけど当選しました!

当選がわかった時はうれしすぎてしばらく落ち着かなかったです。

(まぁ、普段からいい大人のくせに落ち着きない大人ではあります)

 

ミノンアミノモイストのアイテム3品が現品で送られてきたので、早速使ってみました。

・モイストクリーミーウォッシュ(洗顔料)
・モイストチャージローションⅡ(化粧水)
・ぷるぷるしっとり肌マスク(パック)

ひとつずつレビューしていきますね。

モイストクリーミィウォッシュ

チューブタイプの洗顔料。

 

私はネットを使って洗顔を泡立てているのですが、ネットを使うときめ細かい泡ができます。

泡立ちもよくて、泡の感じは濃密ではないのですがふんわりやわらかで肌当たりがいいです。

 

洗い上がりはしっとり。

つっぱらずに優しく洗える洗顔料でした。

無香料なので、香りがあるアイテムが苦手な方も安心して使える洗顔料です。

 

 

モイストチャージローションⅡ

もっとしっとりタイプの化粧水。

 

化粧水ですが、テクスチャはとろみがあって使いやすいです。

化粧水はシャバシャバでもいいんですけど、個人的にちょっととろみがある方がこぼさずにすむので好みです。

(不器用の極みなのでシャバシャバ系は間違いなくこぼす系女子です…女子?)

 

とろみのある化粧水でたまにある、いつまでの肌の上でベトベトしてなじまないなんてこともなく、すっとなじんでしっとり。

 

いただいた品だということで、ちょっと贅沢にたっぷり使ったのですがべとつかないししっとり具合に大満足です。

 

 

ぷるぷるしっとり肌マスク

ミノンアミノモイスト ぷるぷるしっとり肌マスク

今回いただいたアイテムでイチ推しなのがこのフェイスパック!

雑誌とかSNSでも「イイ!」という口コミを見ていたので気になっていたんですよね。

個包装で4枚入りです。

普段、30枚入りとか大容量でお買い得のフェイスパックを使っているのでちょっとリッチな気分。

 

ジェル状の美容液がたっぷり入ってます!

パックの生地自体も厚みがあってしっかりしています。

 

翌朝の肌調子が違います!しっとり感がやみつきです!

乾燥肌で乾燥している季節というのもあいまって私のお肌は常時潤い不足なのですが、満足の使い心地でリピート確定です。


ストックしておいて、肌の調子がイマイチなときやスペシャルケアしたいときに使いたいと思います!

 

 

Instagramでキャンペーンに応募するときの注意点

Instagramのキャンペーンや懸賞に応募するときに私が注意している点などをシェアします。

それって詐欺かも!?よく確かめてから応募

Instagramでの懸賞やキャンペーンは大体、会員登録が必要な事が多いです。

なので私は応募するときは自分が知っているメーカーや会社のキャンペーンだけに応募することにしています。

 

魅力的なキャンペーンだけど知らない企業の場合は検索しまくります。

Instagramに流れてきたキャンペーン広告を過信しないということですね。

まだトラブルにあったことはないのですが、慎重に。

 

会員登録するときも本当にそのメーカーのサイトなのか確認してから登録することにしています。

色々な詐欺サイトがふえていますからね、気をつけるに越したことないです。

 

あとは、懸賞だと思ってタップしたら普通に商品購入を促す広告だったこともあったので見極めが大事です。

 

あと、私はInstagramをPCで閲覧することがあるのですがPC版は広告が表示されません。

私のようにPC版で見る方はあまりいないでしょうが、キャンペーンを探すならスマホ版を見てみてくださいね。

DM通知はONにしておこう

当選するとInstagramのDMで「当選したから手続きしてね!」というメッセージが来るのですが私は通知をオフにしていたので気づかず当選を逃したことがあります。

めちゃめちゃ悔しかった-!

 

Instagramはちょこちょこ見るので必要ないと思って通知を切っていたのですが、当選DMに気づかなかったんですよねぇ。

完全に私の凡ミスです。

 

あとは、応募していた懸賞のニセの当選通知が届いたことがあります。

応募していた懸賞ですが、申し込んでいたコースと違うものが当選してたんですよね。

だから気づいたのですが、アカウント名もそっくりだったので危うく騙されるところでした。

 

もし、当選DMが届いても安易に当選手続きなどせず登録フォームのアドレスなど確認しましょうね。

おわりに:気軽に応募できるSNS懸賞

Instagramのキャンペーンで当選したアイテムを紹介しました。

ミノンのアイテムは気になっていたけど購入はしていなかったので、今回サンプルと現品をお試しする事ができてお得でした!

 

特にフェイスパックはリピ買い決定なので、私への宣伝効果はばつぐんだ!という感じです。

 

体感ではありますが、Instagram懸賞はTwitter懸賞より当選確率が高い気がします。

私のInstagramはフォロワーさんがたくさんいるわけではないので、フォロワー数とかはあまり関係ないのかな?

 

今後も懸賞には色々応募してみたいなと思いますので、運良く当選できたら報告記事を書こうと思います。

 

 

nyamo3sun.hatenablog.com

nyamo3sun.hatenablog.com