にゃもぶろ

道産子アラフォー主婦による「ぷち得」情報をお届けする雑記ブログ

MENU
LANTELNOランテルノ ホワイトHQクリーム|口コミ・評判は?ハイドロキノン配合コスメをレビュー!
Nordgreen|北欧デザイン腕時計 大きめサイズの文字盤で手首を華奢見え
【まとめ】おすすめ通販コスメ|トライアルセットなどお得に試せる優秀アイテム
自宅で簡単ホワイトニング!「コナナノカ」を口コミレビュー

ZUAN LOVE!スケッチブック柄トート|文房具ムック本まとめ

ZUAN LOVE!懐かしのスケッチブック柄トートで手帳・文具整理

雑誌やムック本の付録って本当に豪華ですよね!

雑誌は付録が豪華すぎて付録目当てで買うことも珍しくありません。

 

すぐ雑誌を買っちゃうので最近は付録自粛中、にゃもでございます。

 

とはいいつつも、最近ムック本を買ってしまいました。

『ZUAN LOVE! 「図案スケッチブック」インテリアトートBOOK』です。

学生の頃にお世話になったマルマンのスケッチブック柄のトートのムック本です!

 

発売されて少し時間が経っていますがネット通販や一部書店でもまだ手に入るのでご紹介したいと思います。

 

 

 

懐かしのスケッチブック柄がトートになった!

ZUAN LOVE マルマン スケッチブック ムック本

おなじみのスケッチブック柄が小物整理にぴったりのインテリアトートになりました!

結構前に発売されていたのですが、購入しようかずっと悩んでいたんですよね。

 

 

手帳や文具好きさんの間では、あつ森とジェラートピケのコラボトートが手帳と文具整理に人気です。

 

 

生成り地でシンプルな見た目のトートはすごい可愛かったんですけど、スケブ柄の目を引くトートが気になってしまって私はZUAN LOVE!の方を購入しました。

 

手帳や文房具をまとめて一式整理したい!

スカイツリー ナチュラルキッチン トート

これまで手帳やペンケースなどはスカイツリーのナチュラルキッチンで買ったトートバッグに入れて家中持ち歩いていたのですが、筆記具や計算機に手帳など「書く」ことに使うもの一式をまとめておきたくなってしまいました。

大容量+ポケットが9個

ZUAN LOVE! ポケット

マチが広くて収納力たっぷりのトートです。

ちょっと写真だと見えづらいですが、外側4辺にそれぞれ大きいポケットが1つずつ。

内側には長辺の部分に2つと3つの計9個のポケットがついています。

かわいい小物入れ

ZUAN LOVE! 小物入れ

かわいい動物とマルマン商品が描かれた小物入れが2点ついてきます。

私はトートとは別な場所で細々したものを整理するのに使いたいと思います。

実際に使っている文房具を収納してみました

ZUAN LOVE! 手帳 文房具 整理

家計簿や手帳を書くために必要なものを一式詰め込んでみました。

なかなかギッシリ詰め込んだ形になっちゃいましたが、これで「書く」作業の時に必要なものをあちこちに取りに行かなくて済むので大満足です。

 

まだまだある!文具モチーフムック本まとめてみました

他にも文房具モチーフのムック本が多数発売されています。

個人的にはどれもこれも欲しいので備忘録としてまとめてみました。

発売日の順番などは順不同です。

 

サイトによっては品切れの場合もあるのでご了承下さい。

ZUAN LOVE! 「図案スケッチブック」がある毎日。

 

今回ご紹介したムック本より前に発売されたスケブ柄のポーチ。

A5サイズのノートも収納できる大容量ポーチです。

ZUAN LOVE!「図案スケッチブック」カードケース

ZUAN LOVE!シリーズ第3弾は収納力たっぷりのカードケースです。

30枚という大容量のカードケースでチャームは周年記念グッズやZUAN LOVE!シリーズでおなじみのイラストレーター浅野みどりさん描き下ろしです。

純喫茶ぺんてるへようこそ。

 

私も持っている「純喫茶ぺんてるへようこそ。」のペンポーチ。

文房具のイベント、文具女子博で人気のクリームソーダ柄が可愛いです!

純喫茶ぺんてるへようこそ。じゃばらポーチBOOK

 

純喫茶ぺんてるへようこそ。の第二弾ムック本、じゃばらポーチです。

A5ノートが収納できるポーチで、現在マルマンのポーチとどちらかが欲しくて絶賛悩み中です。

みんなのツバメノート

 

長く愛される飽きの来ないデザインのツバメノートモチーフのマルチケース。

取り外せるペンポーチもついていてメモや手帳と一緒に便利に持ち歩けるケースになっています。

レトロでかわいい! サクラクレパスの文具たち

 

レトロ可愛いデザインのサクラクレパスの箱がモチーフのフラット型ペンケース。

ぱかっと開くので収納しているペンがひと目で見やすく整理できます。

サクラクレパスの文具たちクレパス柄インテリアトートBOOK

カラフルなクレパス柄のインテリアトートがムック本になりました!

ポケットも豊富で収納力抜群。

文具や雑貨のほか細々としたアイテムの収納に便利です!

同柄のコロンと可愛い小物入れつきです。

サクラクレパスの文具たち じゃばらポーチBOOK

 

クーピー柄がすごく懐かしくてかわいいじゃばらポーチ。

こちらも大容量で文具やメモ、手帳などたくさん収納できます。

サクラクレパスの文具たちクーピー柄インテリアトートBOOK

クレパス柄インテリアトートBOOKと同時発売されたクーピー柄のインテリアトートです。

製品仕様はクレパス柄と一緒でこちらもポケットたっぷりの大容量。

同柄の可愛い小物入れもついてきます。

MONO 文具BOOK

 

ほとんどの人が一度はお世話になったことがあるのでは?というくらい消しゴムの超メジャーな商品であるMONO消しゴムのポーチ。

ガジェット収納にぴったりなマチとポケットでバッグから出せばかなりのインパクトがあるのではないでしょうか?

 

モバイルバッテリーとか収納するのに欲しいです。

トンボ鉛筆8900ペンケースBOOK

 

70年以上かわらないパッケージデザインが何とも言えない、いい味を出しているトンボ鉛筆モチーフのペンケースです。

 

おわりに:文房具好きの悪い癖

文房具大好き!である私が手帳や文房具整理のために購入したスケブ柄トートと、欲しいけど購入をガマンしている文房具モチーフの各種ムック本をご紹介しました。

 

どれもこれも素敵ですべて欲しい!とは思っているのですが、さすがに自重しています。

文房具のデザインってどれもこれも秀逸で欲しくなっちゃうんですよね。

文房具好きの悪い癖というか、私の悪い癖でした。

世の文房具好きさん、すいません。

 

また購入して便利だったムック本や雑誌などありましたらご紹介していきたいと思います。

 

お題「#新生活が捗る逸品」