にゃもぶろ

道産子アラフォー主婦による「ぷち得」情報をお届けする雑記ブログ

MENU
LANTELNOランテルノ ホワイトHQクリーム|口コミ・評判は?ハイドロキノン配合コスメをレビュー!
Nordgreen|北欧デザイン腕時計 大きめサイズの文字盤で手首を華奢見え
【まとめ】おすすめ通販コスメ|トライアルセットなどお得に試せる優秀アイテム
自宅で簡単ホワイトニング!「コナナノカ」を口コミレビュー

CIO LilNob|コンパクトなのにノートPC充電も対応の3ポート充電器をレビュー

【CIO LilNob】コンパクトなのにノートPC充電も対応の3ポート充電器をレビュー

先日、ガジェットブロガーのマクリンさん(@Maku_ring)のTwitterキャンペーンに応募させていただきました。

 

くじ運、懸賞運は母のお腹においてきたにゃもでございます。

 

…のハズなのですが、幸運なことに当選いたしましたー!

マクリンさんは以前からTwitterフォローさせていただいていて、YouTubeでもブログに関するチャンネル「マクサンラボ」など拝見させていただいてます。

 

当選したのは「CIO LilNob」という充電器です。

 

 CIO LilNobはこんな充電器

・USB-C×2、USB-A×1の3ポート充電器

・3ポートなのに手のひらに収まるコンパクトサイズ

・65Wまで対応でノートPCの充電もできるスグレモノ

それでは今回当選した「CIO LilNob」をレビューさせていただきます。

 

 

 

【CIO LilNob】コンパクトなのにノートPC充電も対応の3ポート充電器をレビュー

ガジェットブロガーマクリンさんのプレゼントキャンペーンに応募

先日、ガジェットブロガーマクリンさんのTwitterのプレゼントキャンペーンに応募させていただきました。

 

 

まさか当選するとは思っていなかったのですが、当選DMを頂いたときに

「まさか…偽垢では…?」

と3度見くらいして確認してしまいました。

疑り深いというワケではなくそれだけ懸賞やくじにご縁がないんですよね。

 

とりあえずそれは置いておいて、キャンペーンでいただいた賞品がこちら。

 

 

「CIO LilNob」という3ポートの充電器です。

手のひらサイズのコンパクト充電器「CIO LilNob」

CIO LilNob 3ポート USB 充電器

カラーはホワイトで、開封前の外観はパープルとホワイトのシンプルなパッケージです。

開封してみると、とてもコンパクトで手のひらサイズといった感じ。

このコンパクトさで3ポートあるというのだから驚きです。

家族旅行の際はスマホやタブレット、ゲーム機などの充電器・ACアダプタって結構かさばるのですがこの充電器にケーブルだけ持っていけばかなり荷物の軽量化になります。

 

これはいいものをいただいてしまいました。

3ポート(USB-C×2 USB-A×1)でノートPC充電対応

コンセント部分が本体に収納されているので持ち運びしやすいデザインです。

3ポート(USB-C×2、USB-A×1)あります。

最近はUSB-C充電の製品が多いので便利に使えそうです。

 

65Wまで対応でMacbook ProなどノートPCも充電できるというスグレモノです。

(私が使用しているDELL Inspiron15 5515も充電できちゃう)

ただし、Power Delivery(PD)対応のケーブルが必要です。

 

本体の重量や充電の出力などについてはマクリンさんのブログで詳しくレビューされています。

普段使いで大いに活用させていただいています。

私が普段作業している場所で早速活用させていただいています。

 

スマホ充電だけでなく、趣味のジェルネイルのLEDライトや削ったりするときのネイルマシンもUSBなので作業中はコンセントが渋滞しがち。

3ポートの実力を遺憾なく発揮しております!

 

スマホは手持ちのUSB-Cケーブルや100均で購入したものも急速充電されました。

測定器なんてもちろん持っていないので、我が家のケーブル総当り戦の結果です。

 

「これ…何についていたケーブルだっけ?」

 

という急速充電できないケーブルに関してはこれを機会に処分しようと思います。

急速充電は必須ですからね。

ケーブルも断捨離できてスッキリです。

 

まとめ:コンパクトサイズで充電器周辺がスッキリ

USB充電器でポートが多いものが我が家になかったので(1ポートの充電器ばっかり)

充電器がコンセント周りに渋滞しがちだったのですが、3ポートの充実さとコンパクトさで特に旅行のときなどは捗りそうです。

 

とても良いお品をいただきました、大事に使わせていただきます。

マクリンさん、本当にありがとうございました!