にゃもぶろ

道産子アラフォー主婦による「ぷち得」情報をお届けする雑記ブログ

MENU
LANTELNOランテルノ ホワイトHQクリーム|口コミ・評判は?ハイドロキノン配合コスメをレビュー!
Nordgreen|北欧デザイン腕時計 大きめサイズの文字盤で手首を華奢見え
【まとめ】おすすめ通販コスメ|トライアルセットなどお得に試せる優秀アイテム
自宅で簡単ホワイトニング!「コナナノカ」を口コミレビュー

オススメのお料理系YouTuber!面白くて参考になる初心者にも簡単レシピ

オススメのお料理系YouTuber!面白くて参考になる初心者にも簡単レシピ

最初はゲーム実況を見たくて見始めたYouTubeですが、気づいたらお料理系YouTuberさんをいろいろ登録していました。

 

YouTube大好き主婦、にゃもと申します。

 

今回は私がよく見ているYouTubeチャンネルを紹介します。

動画を貼ると重くなるのでトップへのリンクを貼りましたのでぜひチャンネルへ訪問してみてください。

レシピも作りやすいものが多く、どのチャンネルもオススメですよ!

 

 

 

 

「料理のお兄さん」リュウジさん

とても有名な方なのでご存知ない方は少ないと思われる料理研究家のリュウジさん。

以前から人気のレシピを紹介されていましたが、「じゃがアリゴ」のレシピがバズって一気に知名度があがりました。

他にも簡単に美味しくできるレシピを多数紹介されています。

 

料理研究家リュウジのバズレシピ - YouTube

 

私に簡単料理と味の素の良さを教えてくれた方です(大げさ) 

 

リュウジさんのレシピのレンジで作るカルボナーラに一時期ハマりすぎて体重計に乗る恐怖が増したのは内緒です(カルボナーラ大好きマンです)

夕方食堂さん

オープニングの居酒屋風の書がとても素敵で、調理の手際の良さと美味しそうな料理が魅力のチャンネルです。

 

夕方食堂 - YouTube

  

簡単なのに、手間をかけて見える美味しそうなお料理がいっぱいです。

作りおきのおかずや食材の保存方法が参考になります。

男の方の料理ってダイナミックに見えてちゃんと洗い物、合間にはさんだり色々繊細なんですよね。見習いたいです(ガサツなので繊細にあこがれる)

てぬキッチンさん

少ない材料と簡単な調理でできるレシピを多数、紹介されているチャンネルです。

私もいくつか挑戦させていただきました。

 

てぬキッチン/Tenu Kitchen - YouTube

 

おかず系はおつまみや、あともう一品が欲しいときにうれしいレシピなどが多く、レンジ調理などでお子さんにもできそうなレシピがたくさんです。

とっくん26歳さん

この方も有名ですね。

漫画「NARUTO」の登場キャラクター「大蛇丸」の声真似ナレーションが秀逸なエンタメよりお料理チャンネルです。

 

とっくんのYouTubeチャンネル - YouTube

 

お料理もいいんですけど、テンポの良さとナレーションとテロップが面白くて見てます。

おつまみや白米に最適な濃いめ味のお料理です。

一番のヤツ(ビール)、本当に美味しそうに飲まれています。

私はお酒が飲めないですが、美味しそうに飲んでいる人を見るのは好きです。

武島たけしの極み飯 / Kiwami-Meshi

見ていただけたら「こ、これは…!」と一目瞭然の「武島たけしの極み飯 / Kiwami-Meshi」。

『極主婦道』が好きな方にはぜひとも見ていただきたいチャンネルです!

龍さんが料理してます!紙面から出てきたかのような再現度の高さです。

 

お料理のクオリティも高く

「○○がなければ入れなくてもいい」

「○○がなければ○○を使ってもいい」

というレシピを見て作りたい人にとってありがたいポイントなんかも教えてくれます。

 

武島たけしの極み飯 / Kiwami-Meshi

 

おわりに: あなたのオススメは誰ですか?

どんどん新しい人や、最近は有名人も多数チャンネル開設していますね。

最初はゲーム実況が見たくて見始めたYouTubeですが、魚のさばき方とか文章だけではわかりづらいお裁縫のチャンネルなども参考にさせていただいています。

生活の一部になりつつあるYouTube、あなたのオススメは誰ですか?

    

nyamo3sun.hatenablog.com