にゃもぶろ

道産子アラフォー主婦による「ぷち得」情報をお届けする雑記ブログ

MENU
LANTELNOランテルノ ホワイトHQクリーム|口コミ・評判は?ハイドロキノン配合コスメをレビュー!
Nordgreen|北欧デザイン腕時計 大きめサイズの文字盤で手首を華奢見え
【まとめ】おすすめ通販コスメ|トライアルセットなどお得に試せる優秀アイテム
自宅で簡単ホワイトニング!「コナナノカ」を口コミレビュー

SHEIN|話題の激安通販!安かろう悪かろう!?ママさん・文具女子は注目!

SHEIN|話題の激安通販!安かろう悪かろう!?ママさん・文具女子は注目!

最近話題の激安通販「SHEIN」をご存知ですか?

お洋服・アクセサリーなどファッションアイテムをはじめ文房具やラグなどのインテリア、ペットのお洋服やネイルのアイテムなどどれかひとつは絶対「欲しい!」が見つかるサイトです。

 

通販大好き!にゃもでございます。

 

今回はそんな話題の通販サイトSHEINで初めてお買いものをしたので購入品レビューをしたいと思います。

・実際に購入したアイテムのレビューが見たい
・どのくらいで届くの?梱包状態は?
・安かろう悪かろうじゃないの?

など初めてお買い物する方の疑問に答えちゃいます!

購入時の注意点など実際に購入して気づいた点も紹介しますのでぜひ最後までおつきあいくださいね!

 

 

 

 

話題の通販サイト「SHEIN」

YouTubeやSNSで多数紹介されている話題の通販サイト「SHEIN」。

種類の豊富さ、何より激安価格ということで注目されています。

・お洋服、水着、アクセサリーなどファッションアイテム

・クッション・ラグなどインテリア用品

・カトラリーなどのキッチン用品

・ステッカー・ノートなど文房具

・ネイル用品やレジン作成などに使えるDIY用品

・子供服やおむつポーチ、マザーズバッグなどママ向けアイテム

・ペットのお洋服やおもちゃ

目についたカテゴリだけでもこれだけあって他にもまだまだあります!

サイトを眺めていてびっくりしたのがティアラやベールなどのウエディング用品なんかもありました。

 

余談ですが、ワンピースの下に着るペチコートが欲しくて検索したら透けない下着じゃなくて本格的なペチコートとかクリノリンみたいのがでてきました……結局、日本の一般的なイメージのペチコートは見つからなかったです。

 

とにかくSHEINはどれだけ見ても時間が足りないし、どれかひとつは「欲しい!」と思えるアイテムが見つかる通販サイトです。

文具やネイル用品など購入品レビュー

SHEINはお洋服の購入品で取り上げられることが多い通販サイトですが、今回は文具などお洋服以外を購入しました。

 

到着までは注文翌日から8日ほど。

追跡を見てみると処理の関係なのか現地と日本の空港で2~3日止まっていました。

追跡の状況はSHEINのサイトで確認できるのでいつ到着するかな?という不安もなかったですね。

 

それではアクセサリー・文具・その他とありますので、ひとつひとつ紹介していきますね!

 

※価格は購入時のもので金額が変更・商品が売切の場合があります。

バンスクリップ

SHEIN バンスクリップ ヘアクロー

EMERY ROSE ソリッド ヘアツメ グリーン 73円

DAZY 1個 シンプルヘアクロー 金 158円

DAZY シンプルヘアクロー ブラック 158円

髪をまとめるのに便利なバンスクリップ、SHEINでは「ヘアクロー」と検索すると出てきます。

私は鎖骨より少し長いくらいの髪の長さで多めなんですが、くるっとねじ上げて止めるだけなのでバンスクリップは重宝します。

 

安いとバネが弱いんじゃ?と不安でしたが全然そんなことはなくてガッチリとまってくれます。

なくしても壊れても全然惜しくない金額なのにクオリティはバッチリでした。

4個セットのビーズブレスレット

EMERY ROSE 4本入り クリスタルデコレーション ブレスレット 195円

4個セットのビーズアクセサリー、お値段なんと195円でした。
しかもつながっていないので、ひとつずつでも組み合わせてもいけるお買い得なブレスレットです。

伸縮性があるので着脱が簡単。

夏は半袖などで手首周りがさみしくなるのでいっぱい活用しようと思います。

ぜーんぶつけるとこんな感じ。

年齢的に全部つけるとやり過ぎ感があるので1~2個くらいつけるのがちょうどいいかも。

これが200円切るなんて本当にお得過ぎます。

可愛くて選びきれないほど種類豊富なメモパッド

1個 雲プリント 付箋 168円

付箋 ランダム スケジュール 1個 多色刷り / ワンサイズ 92円

ToDoリストの付箋が欲しくて注文したのですが、どちらもメモパッドでした…届いてからレビュー見たら「メモパッドです」って発見しました。

若干しょんぼりですが、貼ってはがせるテープのりなどを使えば付箋化できるのでよしとします。

 

SHEINでは日本語訳とかがちょっとおかしくてスタンプを「切手」と翻訳されていたりするのでレビューをチェックするのは必須!

ちなみに曜日のリストですが、こちらは「ランダム商品」といってどの柄が届くかわからないので注意です。

狙ってた柄と違ったんですけど、これはこれで可愛いので使いたいと思います。

たっぷりはいって100円以下!のフレークシール

46本フラワープリントランダムステッカー 97円

4色あってどれがあたるかわからないランダム商品の四角いフレークシール。

どれがあたってもいいなぁと思っていたら一番好みのピンクが来ました。

 

柄がそれぞれ2枚ずつ入っていてボリュームたっぷりなのに100円を切る安さ。

シール系は本当に種類や大きさも豊富なのでまた別の商品もチャレンジしてみたいです。

ボリュームたっぷりネイルシール

15枚フラワー柄ネイルステッカー 100円
100円ショップだと1枚で100円するネイルシールが15枚入って100円です!

めちゃくちゃあるので何年分になるんだろう、一生困らないくらいの数がありそうです。

白いネイルシールは好んでよく使うのですが5枚も入っていて使えそうなものばっかりです。

(見やすいようにマウスパッドに乗せてみました)

他にもシンプルで使いやすそうなものもあって大満足です。

SHEINはネイル用品も豊富で、ネイルシールの種類もまだまだありますしスポンジバッファー(つめやすり)とかフレンチネイルがつくれるシートなんかもあるので次回またネイル用品を購入したいと思います。

ワンコインでお釣りがきちゃうキラキラガラスペン

1個 ランダム ガラス ペン 306円

Amazonでどんなに安くても1,000円はするものがワンコインでお釣りがきちゃう驚きのガラスペン!

 

書き心地とかすごく心配だったんですけど、きちんとインクを吸い上げてくれますし書き心地も悪くないししっかり書けます!

字が汚いのは仕様です、申し訳ない。

 

本当のマニアの方は日本の職人さんが作った1万円を超えるものとかを愛用されてたりするのですが、さすがにお試しでそこまで出せないのでプチプラでお試しできて良かったです。

 

どの色が届くかわからないランダム商品ですが、キレイなブルーのガラスペンが届きました。

このガラスペンを試したくてインクを買ったのですが、まんまとインク沼というものにハマりそうです。

正直に言います!買って損した自撮りライト

1個 スマホ用 ライト 195円

今回唯一買って失敗した自撮りライトです。

レビューに「めっちゃ盛れる!」と書いてあったので物撮りの時に明るくできたらと思って購入しました。

左が最小、右側が最大の明るさで、長押しで点滅します。

点滅…いるかなぁ。

(画面が暗くなっているのはスマホの補正のせいで、実際は同じ明るさで撮影しています)

 

単4電池2本で使えて見た目かなり明るいので期待して物撮りしてみました。

左がライトなし、右がライトありです。

違い、わかります?

テーブルに反射しているのでかろうじて右側がライト点灯してるってわかるくらいで物撮りには使えないことがわかりました。

 

恥ずかしながらライトを使って自撮りをしてみたところ、自撮りの時は肌があかるく見えるし瞳に丸い光が入るので盛れるっちゃあ、盛れるけど自撮りをまったくしない私には無用の長物でした。

購入するときの注意点

今回、SHEINでお買い物をするにあたって感じた注意点を紹介します。

かなり辛口ですので、ご了承下さい。

レビューチェック必須!誤訳があるので注意!

海外通販サイトなので商品名の誤訳がちらほら見られます。

「付箋」とあるのにメモパッドだったとか、「切手」とあるのにスタンプ(ハンコ)だったりとか。

主に文具でよく見かける誤訳ですが、アクセサリーやお洋服にもたまに見るのでレビューは必ずチェックしてくださいね。

 

最近話題になったこともあって、直近のレビューは日本の方が多いのでとても参考になります。

何が届くかわからない!ランダム商品

主に文具で「ランダム」という商品がありますが、これは「どの色(柄)が届くかわからない」商品です。

柄違いが欲しくて複数個頼んだけど同一商品が届いたというレビューもあったので、運任せになります。

希望の商品がくればいいなぁ、くらいの気持ちで購入できる方はオススメかも。

お洋服は要サイズ確認・縫製が甘いというレビューが

今回、お洋服は購入していないのですがレビューをみるとサイズ感が日本のSMLサイズの感覚で買うと全然違う場合があるようです。

サイズ表を確認してレビューと着用写真を必ず参考にしましょう。

 

あとは縫製が甘い、生地感が写真と違ったというレビューも見られました。

日本の通販サイトでもよく見かけるレビュー内容ですし、実際に手にとって購入できない通販の弱点ですよね。

 

次回はお洋服も注文しようと思っているので、その際はまたレビューしますね。

工具などは不良品の場合も!

工具や穴あけパンチのような微妙なズレが使い心地に大きく左右するアイテムは不良品の場合があるようです。

繊細なつくりが必要なアイテムは避けたほうが無難かもしれません。

梱包が簡素、こわれ物は注意!

SHEINの梱包は海外通販でよく見るグレーのビニール袋に包まれて送られてきます。

緩衝材もなくてそのままバサっと入っている感じです。

 

お洋服とかノートなどの文房具だと問題はないですが、ガラスペンを注文された方で破損していた方がいました。

私は幸い破損はしていなかったのですがこわれ物は他にお洋服など一緒に注文するときに合わせて購入するのが無難ですね。

SHEINの返品方法は?

SHEINの返品方法について紹介します。

不良品や破損品以外は新品未開封が条件で、下着などやアクセサリー類など中にはそもそも返品不可の商品もあります。

 

商品到着後30日以内は返品対応してくれますが、送料は「お客様負担」となっています。

不良品や破損品は商品到着後24時間以内にSHEINカスタマーサービスまで連絡が必要です。

返送先は荷物が届いた際の送り主ではないので注意してください!

 

まとめ:お得にかしこく海外通販

辛口なコメントも書きましたが、話題になるだけあって私のSHEINのお買い物は大成功しました。

 

今回はお財布と相談して購入を見送ったものや時期に合わないお洋服などお気入りに入れているアイテムがまだまだありますのでまた購入する機会がありましたらレビューしたいと思います。

というか、また絶対購入するので次回のレビューもお楽しみに。

 

新規登録時にもらえるクーポンや、登録後も定期的にお得になるクーポンが発行されるのでレビューなどをよくチェックしつつ、かしこく楽しいお買い物を満喫してくださいね!

 

\必ず欲しい!が見つかる海外通販サイト/