にゃもぶろ

道産子アラフォー主婦による「ぷち得」情報をお届けする雑記ブログ

MENU
LANTELNOランテルノ ホワイトHQクリーム|口コミ・評判は?ハイドロキノン配合コスメをレビュー!
Nordgreen|北欧デザイン腕時計 大きめサイズの文字盤で手首を華奢見え
【まとめ】おすすめ通販コスメ|トライアルセットなどお得に試せる優秀アイテム
自宅で簡単ホワイトニング!「コナナノカ」を口コミレビュー

2021年の手帳準備と可愛いセリア紙モノ購入品

2021年の手帳準備と可愛いセリア紙モノ購入品

今年も残り少なくなり、年末や来年に向けての準備が始まっていますね。

秋からすでに来年の手帳商戦は始まっていましたが、皆様来年の手帳はもう決まりましたか?

 

遅ればせながら来年の手帳を購入した、にゃもでございます。

 

私が購入した来年の手帳とセリアでうっかり購入してしまった紙モノをご紹介します。

 

 

 

来年の手帳はコクヨのキャンパスダイアリー

マンスリーで薄手、今年で愛用4年目

コクヨ キャンパスダイアリー マンスリー 2021

来年の手帳はコクヨのキャンパスダイアリーにしました。

ロルバーンとも少し悩んだのですが、使いやすさもさることながら価格の面でまた来年もコクヨさんにお世話になることにしました。

 

 

手帳の書き方などについては以前に記事にしていますのでよろしければそちらも合わせて御覧ください。

 

nyamo3sun.hatenablog.com

 

コクヨのキャンパスダイアリー、特にマンスリーは私にとって必要最低限の構成に後半のフリーページの多さ、書きなれたキャンパスノートの紙質なのがいいですね。

カバーをつけちゃうので表紙の色に特にこだわりはないです。

 

セリアで購入したクラフト地「いっぷく喫茶」シリーズ

 100均 セリア クラフト デザインペーパー

先日、セリアに行った際に目についてしまって思わず購入してしまったクラフトシリーズ。

 

デザインペーパーとダイカットシール、ブロックメモです。

クラフト紙の風合いがすごく好きで、コーヒーとかカフェモチーフに目がないんです。

買い始めるとキリがないので、こういった紙モノをしばらく買うのを我慢していたのですが、ついつい買ってしまいました。

 

デザインペーパー

セリア クラフト デザインペーパー

クラフト地に黒やブラウンの印刷が可愛いデザインペーパー。

コーヒーとおじさんのモチーフがなんともいい味出しています。

 

裏が無地なのでちょっとしたメモなどにも使ってもいいし、私はポチ袋にDIYしようかと思います。

学校や幼稚園でたびたび使うのでポチ袋は重宝します。

 

ブロックメモ

セリア クラフト ブロックメモ

クラフト地のブロックメモ。

写真では見づらいですが、白地の印刷の下の方に小さくおじさんモチーフが。

タンブラー柄もシンプルで使いやすそうです。

 

7.5センチ四方の大きすぎず小さすぎずなサイズ感がいい感じです。

 

ダイカットシール

セリア クラフト ダイカットシール

クラフト地のダイカットシール。

大小色々な大きさがありますが、可愛くて使いやすそうです。

デザインペーパーやブロックメモと組み合わせて使うといいですね!

 

小さいコーヒー豆やタンブラーのシールは手帳のマンスリーに使おうかなと思います。

 

おわりに:手帳の準備はすみましたか?

手帳はスマホやデジタルのスケジュールを使うという方も多いと思います。

確かに便利だしデジタルならではの良さもありますが、私は電源いらずでアナログな手帳が好きです。

 

アナログ手帳は子供の予定と自分の予定をパッと見られるのが何よりいいですね。

合わせて3人の予定を手帳にまとめずに管理は私にはちょっと難しいです。

そして、手帳の使い方は常に試行錯誤です。

 

また、便利な手帳や使い方などありましたら、記事にしますね。