にゃもぶろ

道産子アラフォー主婦による「ぷち得」情報をお届けする雑記ブログ

MENU
LANTELNOランテルノ ホワイトHQクリーム|口コミ・評判は?ハイドロキノン配合コスメをレビュー!
Nordgreen|北欧デザイン腕時計 大きめサイズの文字盤で手首を華奢見え
【まとめ】おすすめ通販コスメ|トライアルセットなどお得に試せる優秀アイテム
自宅で簡単ホワイトニング!「コナナノカ」を口コミレビュー

【無印良品】2021年最初で久々の良品週間でお買い物!購入品紹介

【無印良品】良品週間でお買い物!購入品紹介

つい先日、無印でお買い物したばかりだったのですが久々に良品週間があったのでまたお買い物してしまいました。

 

無印大好き!にゃもでございます。

 

前回からあまり時間は経ってないですが、良品週間での購入品をご紹介したいと思います。

相変わらず、ブツ撮りが驚くほど下手くそなのは当ブログの仕様なのでご了承ください。

 

 

 

 

久々の良品週間でお買い物

ほぼ1年ぶりの良品週間が2021年4月5日まで開催中です。

(ネットストアは4月6日午前10時まで)

ネットストアでのお買い物はまだまだ間に合うので要チェックです!

 

早速今回の購入品をご紹介します。

価格は良品週間の割引適用前のもので、ネットストアでは品切れの場合もありますのでご了承ください。

ストレッチフライス編みボートネック七分袖Tシャツ(ボーダー)

ストレッチフライス編みボートネック七分袖Tシャツ(ボーダー)

税込:990円

 

カラーはカーキベージュの七分袖のボーダーカットソーです。

春先のトップスとして上にカーディガンやパーカーを羽織って着る予定です。

合わせる洋服によっては真夏以外着れそうなところが選んだ決め手。

 

写真ではなんだかグレーに見えますが、カーキベージュの名前そのままにカーキにほんのりベージュを混ぜたような絶妙な色具合です。

 

ボーダーって便利だからついつい選んじゃいますよね。

七分袖なので家事の邪魔にならない適度な長さなのもポイント。

ステンレス お玉・大約幅8.5×長さ30cm、柄24cm

ステンレス お玉・大約幅8.5×長さ30cm、柄24cm

税込:650円

 

100均のお玉から買い替え。

柄とお玉本体のつなぎ目の部分にどうしても汚れが溜まってしまい、つなぎ目だけを一所懸命洗っているのがすんごーく時間をムダにしている気がしまして。

結果、つなぎ目を気にせずサッと洗えるって素晴らしい。優勝。

 

100均に比べるとたしかにお値段は高いんですけど、最近は使いやすさや手入れのしやすさはお値段には変えられないと無理しないようになりました。

 

大きさはサイズ表記を見て買い替え前のお玉と同じくらいのサイズを選んだ結果、大きい方のサイズになりました。

 

一人暮らしの方は小さいサイズの方が使いやすいかもしれないです。

リフィルノート 本体 ポリプロピレン表紙A5 20穴

リフィルノート 本体 ポリプロピレン表紙A5 20穴

税込:250円

 

文具の新商品リフィルノートですが、どこかで見た感がすごくする商品ですね。

そう…リヒトラブさんの。OEM商品とかかな?

他には表紙がクラフトと黒の紙製があります。

どれにするか迷ったんですけど、耐久性を重視してポリプロピレンにしました。

 

リフィルの入れ替えはノートを開いて左上と右下を軽く引っ張ればリングが開く仕組みになっています。

リフィルノート 本体 ポリプロピレン表紙A5 使い方

A5リフィルが好みで使いやすいサイズで、雑記ノート用にしようかと考えています。

ダブルリングノートみたいにページがパタンと後ろに回せるのがすごくいいです。

あくまで「本体」なのでリフィルは付属していません。

別売りのリフィルが必要なのでご注意を。

植林木ペーパー裏うつりしにくいノート5冊組B5・30枚

植林木ペーパー裏うつりしにくいノート5冊組B5・30枚

税込:199円

 

娘の学校で使うために購入、5冊でこのお値段って価格破壊すぎる。

娘の「ノートもうすぐなくなる」は毎月何かしら言われている気がするのでノートは買いだめするに限ります。

インデックス ダークグレーA5サイズ 20穴 5山

インデックス ダークグレーA5サイズ 20穴 5山

税込:120円

 

こちらも文具の新商品。

前回クラフト地の方を購入したのですが、黒が出てると知って飛びついてしまいました。

買ったばかりなのに…特に使いみち考えていないのに…悪い癖です。 

不揃い バナナバウム 宇治抹茶バウム

不揃い バナナバウム 宇治抹茶バウム
税込:各150円

 

無印でお買い物する時に食品を買わずにはいられない持病があるので今回は不揃いバウムを購入しました。

定番の子供たちが大好きなバナナと私が食べたかった宇治抹茶。

 

バナナはいつもどおり、異常なし。

宇治抹茶は甘さが控えめで色の割には宇治抹茶の風味はやさしめでした。

短冊型メモ チェックリスト40枚

短冊型メモ チェックリスト40枚

税込:100円


ToDoリストが欲しくて購入。

付箋タイプもあったのですが、そっちはちょっとお値段が高かったので付箋として使いたいときは貼ってはがせるテープのりを使って付箋にジョブチェンジさせる予定です。

 

これで家事がはかどりまっせ(予定)

半ざらし 雑記帳A5・横罫・32枚(64ページ)

半ざらし 雑記帳A5・横罫・32枚(64ページ)

税込:49円


驚きの安さ、A5サイズということでずっとお気に入りに入れといて買わなかったノートです。

ちょっと毛色の変わった文房具を見ると買ってしまいたくなる持病が…(以下略)

紙の厚さはペラペラで紙質は想像よりもツルツルしてました。

わら半紙みたいにガサガサした紙質を想像していたので裏切られました。

 

雑記用ノートに使う予定で、ルーズリーフパンチで穴をあけて前述のリフィルノートに綴じてもいいかなと考えています。

ジュート マイバッグB5生成

ジュート マイバッグB5生成

税込:190円

 

安いのに持ち手などしっかり頑丈なジュートバッグ。

我が家では収納用にしていて足りなくなったので買い足し。

 

高いところの収納用なので万が一地震で落ちてきても危なくないかなと。

お裁縫用の余っている生地や副資材など軽いものを入れるようにしています。

 

ネットを見てるとおしゃれなママさんはバッグがわりにセンス良く持っているのですが、私も挑戦したらなんとも言えないオシャレ度数を検知したので(訳:ダサい)

普通に収納に使おうと思います。

 

おわりに:近いうちにまた実施してほしいなぁ

久々の良品週間のお買い物、購入品紹介でございました。

お買い物が終わった後に、うっかりインスタやYouTubeで良品週間の購入品紹介を見てしまいまして。

 

「あっ!これも欲しかったかも!あれも欲しかったかも!」

 

と悪い発作が出ましたので希望としては夏に、いやせめて秋口あたりにはまた良品週間を実施してほしいですね。

外出自粛もあるので企業としてはなかなか難しいとは思うのですが。

 

また購入したもので良かったものなどありましたらご紹介したいと思います。