にゃもぶろ

道産子アラフォー主婦による「ぷち得」情報をお届けする雑記ブログ

MENU
LANTELNOランテルノ ホワイトHQクリーム|口コミ・評判は?ハイドロキノン配合コスメをレビュー!
Nordgreen|北欧デザイン腕時計 大きめサイズの文字盤で手首を華奢見え
【まとめ】おすすめ通販コスメ|トライアルセットなどお得に試せる優秀アイテム
自宅で簡単ホワイトニング!「コナナノカ」を口コミレビュー

【セリア】文房具モチーフグッズがたまらなく可愛い!【100均】

【セリア】文房具モチーフグッズがたまらなく可愛い!【100均】

先日、セリアにて久々に100均散財を実施してきました。

しばらく行かない間に新商品があれこれ出ていてテンションあがってしまいました。

 

100均大人買いはストレス解消!にゃもでございます。

 

中でも文具モチーフグッズが可愛いのが多くてついついアレコレ買ってしまったので、購入品紹介をしたいと思います。

 

 

 

文具モチーフグッズが豊作

セリアでは文具モチーフグッズが多数、新商品として発売されました。

 

最初、時間がなくて「これは…!」という商品だけ買って「あとは後日ゆっくりと」なんてのんびり構えていたのですが、後日お店に行ったときはほとんど売り切れていました。

 

欲しかった商品が本当はまだまだたくさんあったのですが、再入荷を期待することにします。

とにかく、文房具好きの心を鷲掴みするデザインばかりです!

TOTE BOOK トートバッグ

ノート型 トートバッグ セリア

ノートモチーフのトートバッグです。

ノートのタイトルが「TOTE BOOK」なのがニクいですよね!

色は黒と生成り地の2種類ありました。

 

少し縦長サイズのトートは靴を入れるのにぴったり。

学校訪問の時の上靴をいれるのにちょうど良かったので購入しました。

それまで適当なビニール袋とかだったのでどうにかしたかったんですよね。

 

汚れが目立たなさそうな黒を選びました。

原稿用紙モチーフフラットポーチ

セリア 原稿用紙 フラットポーチ

原稿用紙のプリントが可愛いフラットポーチ。

裏面はビニールにメッシュが貼り付けられた素材で中身が透けて見えます。

サイズはA5とB6。

 

細々したものを整理するのにこういったフラットポーチが好きで追加購入を考えていたところ出会ってしまいました。

 

プリントのカラーがグリーンもありました。

茶色の方が色も好みで個人的には原稿用紙っぽいかなと思って気に入っています。

原稿用紙モチーフトートバッグ

セリア 原稿用紙 トートバッグ

またトートバッグです。トートバッグ大好き芸人なんです。

そしてまたしても原稿用紙モチーフ。

プリントの色は黒・ブラウンがありました。

 

薄手の生成り地で自立はしません。

手帳などの文房具を収納するのに購入しました。

デザイペーパー 学校のおもいで

デザインペーパー 学校のおもいで

文具モチーフとはちょっと離れてしまうのですが、可愛さに思わず購入してしまったデザインペーパー「学校のおもいで」

デザインペーパー 学校のおもいで セリア

音楽、給食、算数・理科モチーフが淡い色合いで可愛いです。

紙はわら半紙でできているのもツボ。

私が学生の時のプリントと言えばわら半紙!

あの色合いとザラザラとした質感、消しゴムで消すと毛羽立ったり破けたりしたのが思い出です。

 

小学生の子供がいますが、学校のプリントはコピー用紙でカラーレーザー印刷なんですよね。時代ですねぇ(しみじみ)

 

「算数・理科」ではそろばんも描かれていますが、そろばんの授業が我が子はなかったですね。

アルコールランプも今じゃ使わないそうですし。

 

そして「給食」といえば「揚げパン」がすごく人気とテレビなどでよく見るのですが、私給食にあげパン出たことないんですよ…どんだけ美味しいのかすごく気になります。

(生まれも育ちも現在も北海道です)

ビーフンとか美味しくて好きだったなぁ。

 

「音楽」ではピアニカ懐かしいですね!

ちなみに「ピアニカ」ですか?「鍵盤ハーモニカ」ですか?

呼び方には地域性があると聞いたことがあります。

 

…懐かし話を色々語ってしまいました。

 

おわりに:まだまだ欲しい文具モチーフ

今回ご紹介した他に買い逃したアイテムがまだまだあったんです。

シールとかふせんとか…少し時間を置いて再入荷を待ちたいと思います。

 

100均大好き!文房具大好き!なのでまたお買い物をして便利だったり可愛かったり素敵だったりしたものがありましたらご紹介していきたいと思います。