にゃもぶろ

道産子アラフォー主婦による「ぷち得」情報をお届けする雑記ブログ

MENU
LANTELNOランテルノ ホワイトHQクリーム|口コミ・評判は?ハイドロキノン配合コスメをレビュー!
Nordgreen|北欧デザイン腕時計 大きめサイズの文字盤で手首を華奢見え
【まとめ】おすすめ通販コスメ|トライアルセットなどお得に試せる優秀アイテム
自宅で簡単ホワイトニング!「コナナノカ」を口コミレビュー

【柔軟剤】ホワイトフレグランスムスクソフター【ドンキ】

【柔軟剤】ホワイトフレグランスムスクソフター【ドンキ】

 

個人的に購入が面倒くさい代表格「洗濯用品」

洗濯用洗剤と柔軟剤はコンパクトタイプでもなかなか重たい。

できれば買う回数を少なくしたい、安いともっとうれしい。

 

ドンキで安くて大容量で気になっていた柔軟剤を購入しました。

 

ホワイトフレグランスムスクソフター!

(ドラ◯もん風に読んで下さい)

 

購入してレビューしてみました。

 

「大容量だけど、買って失敗したらどうしよう…」

 

という方はぜひお買い物の参考にしてくださいね。

 

2020 8/7 追記:新しく発売されたコンパクトな濃縮タイプは別記事にてレビューしています。

 

 

 

 

 

驚安の柔軟剤 ホワイトフレグランスムスクソフター

 

ホワイトフレグランスムスクソフター パッケージ

 

 

ホワイトムスクの香りが好きなのと何より値段が決め手で購入しました。

価格は398円(税別)ドン・キホーテだけの販売のようです。 

 

ホワイトフレグランスムスクソフター 使用量 目安

 

裏面の写真です。

ちょっと見づらいですが…

使用量の目安は水30リットルに対して20ミリリットル。

 

商品の容量が2リットルなので本当に大容量です。

 

わが家は4人家族で洗濯もほぼ毎日のようにしていますが、1ヶ月でも使い切ることはないです。

他の柔軟剤を使っていた時はストックがなければ月2回ほど買うときもあったので、買う回数が劇的に減りました。

 

ホワイトムスクの香りの印象は?

開封して香りをかいでみました。

私の好きなジョンズブレンドホワイトムスクの香りにすごく近いです!

 

 

(こちらの商品はルームミスト)

本家からも柔軟剤が出ているのですが公式で見てみると

 

510ミリリットルで定価が1,540円(税込)

 

これはちょっと手を出しにくいお値段です。

 

柔軟剤としての使用感は?香りは持続する?

早速お洗濯に使ってみました。

 

洗濯機に投入した時はいい香りがしたのですが、洗濯が終了したあとの洗濯物はほとんど香りが残っていませんでした。

いい香りだっただけに残念です。

 

香りの次に気になる柔軟剤の効果です。

衣類のゴワつきや静電気の抑制については以前に使っていたものとほとんど変わりがありませんでした。

柔軟剤に求める肝心の効果はあったので、その点は良かったです。

 

おわりに:これからも購入します!

香りの持続がすごく弱いのは残念だったのですが、それ以外の点ではもともと使っていた商品と変わりませんでした。

コスパの面と購入頻度を考えてこれからもリピ買いしたいと思います。

 

衣類の香りに関しては安くていい香りの洗剤があるのでそちらにおまかせします。

かえって洗剤と香りのケンカをしなくていいかもしれません。

 

別に香りをつける商品なども販売されているので、別の香りを活かしたい場合はぴったりではないでしょうか。

  • 大容量
  • 価格もお得
  • 買う回数をへらせる

ドンキに行くと、カートに入れてる方をよく見かけます。

 

気になっていた商品だけど「大容量で失敗したらどうしよう」と思っていたのですが、思い切って購入してよかったです。

 

コスパの面や買い替え頻度を減らしたい方にはオススメの商品です。