にゃもぶろ

道産子アラフォー主婦による「ぷち得」情報をお届けする雑記ブログ

MENU
LANTELNOランテルノ ホワイトHQクリーム|口コミ・評判は?ハイドロキノン配合コスメをレビュー!
Nordgreen|北欧デザイン腕時計 大きめサイズの文字盤で手首を華奢見え
【まとめ】おすすめ通販コスメ|トライアルセットなどお得に試せる優秀アイテム
自宅で簡単ホワイトニング!「コナナノカ」を口コミレビュー

【ダイソー】Geneネイルレビューと私の収納法【プチプラネイル】

f:id:nyamo-sun:20200308140629j:plain

 

先日、ものすごく久しぶりにマニキュアを買いました。


f:id:nyamo-sun:20200308065421j:image

ダイソーのGeneネイルです。

マニキュア持ったこんな写真、一度撮ってみたかったんですよ!

緊張してプルプルして、力入ってます。

 

普段、ネイルはほとんどしません。

夏はペディキュアをしますが、手に関しては旅行の時や休日にたまにはおしゃれをしたいなという時に塗るくらいです。

 

 

  

ダイソー Geneネイル

 発売されたのがかなり以前ですし、お持ちの方も多いでしょう。

「今更!?」と思われるかもしれません。

ですが、ネイルを買ったのが久しぶりですし、ネイルが下手っぴな私が割とキレイに塗れて感動したのでご紹介。

 

色は「ダスティーローズ」です。

マツコ・デラックスさんみたいな単色ネイルしたいと思って購入しました。

 

塗り心地は?モチは?

液の感じはこってりした感じ。

写真は一度塗りなのですが、自爪が透けることなく塗りが下手な私でもムラができにくいです。

 

ベース→ネイル→トップコート

 

をしています(すべて100均商品)

乾燥も早く、2~3分で大体乾きました。

 

モチは普通に過ごすだけなら全然平気。

翌日、家事をしていたら左右人差し指がすこしハゲました。

おでかけする日だけ持てばいいかなとエッジを塗っていませんでした。

エッジもきちんと塗ってトップコートをマメに塗れば数日持つと思います。

 

塗りやすさと発色がいい、そしてお値段が100円なので申し分なしです。

 

私のマニキュア収納は必要最低限

ディズニーシーのお菓子缶にはいる分だけ


f:id:nyamo-sun:20200308065454j:image

この缶に収まる分しか購入しないと決めています。ネイル自体は数えたら6本でした。

ベースコートやトップコート、ネイル自体もほぼ全部100均です。

高いものやデパコスだと、もったいない気がして使わずに分離したり変色したり。

なので気軽に買えて、手放せる100均はありがたいです。

 

ネイル集めにハマっていたけど、使うのは数本

数年前、ネイルにすごくハマっていた時期がありました。

50本位持っていたと思います。ダイソーのエスポルールです。

頑張ってお店を回って集めました。

 

ですが、間もなく発がん性物質による回収騒動がありました。

お店に持っていって、ほとんど手元にマニキュアがなくなりました。

 

「そんなに使わないのになんで集めてたんだろう?」

 

鮮やかな緑や青も持っていましたが、使うのはベーシックなピンクやベージュの数本なんですよね。

ほとんど使わないネイルは分離していました。

 

回収による返金もされたし、処分となればマニキュアは中身を捨てて瓶を洗ってと面倒ですし今考えると良かったのかもしれません。 

使用頻度も考えると、私のネイルグッズはこの缶に収まる分で十分です。

 

おわりに:プチプラでちょっとしたおしゃれ

私はミニマリストに憧れているのですが、「ネイルをする」を手放すべきでは?そう考えたこともありました。

 

ですが、ヘタなりに一所懸命ぬった指先を見ると気分がアガります。

うれしい、楽しいを手放すのは違うな、と思い直しました。

なのでたまにしかしないセルフネイルですが、プチプラで必要最低限、これからもちょっとしたおしゃれを楽しもうと思います。