にゃもぶろ

道産子アラフォー主婦による「ぷち得」情報をお届けする雑記ブログ

MENU
LANTELNOランテルノ ホワイトHQクリーム|口コミ・評判は?ハイドロキノン配合コスメをレビュー!
Nordgreen|北欧デザイン腕時計 大きめサイズの文字盤で手首を華奢見え
【まとめ】おすすめ通販コスメ|トライアルセットなどお得に試せる優秀アイテム
自宅で簡単ホワイトニング!「コナナノカ」を口コミレビュー

エラスティン|SNSで話題になった韓国香水シャンプー!香りや使い心地を口コミレビュー

エラスティン|SNSで話題になった韓国香水シャンプー!香りや使い心地を口コミレビュー

SNSで話題になった商品がしばらくすると、よく行くスーパーに並ぶのですが

「あ!これ見たことあるやつ!」

と思わず手に取った韓国発の話題になった香水シャンプーエラスティン。

 

韓国コスメ大好き!にゃもでございます。

 

ずっと気になってはいたのですが、通販じゃないと手に入らないしなぁと思いつつ頭の片隅にあったアイテムでお店で見つけた時にお手頃価格だったこともあって購入してしまいました。

 

使い心地や話題になった香りについてもレビューします!

 

 

 

あの香りにそっくり!?香水シャンプーエラスティン

インスタなどSNSで話題になった韓国の通称「香水シャンプー」エラスティン。

一番人気はブルー系のボトルのピュアブリーズ。

香りが香水のクロエにそっくり!ということで話題になりました。

 

話題になったのは2021年頃なのですが、話題になった当初は一部の通販などでしか手に入りませんでした。

2022年に入ってドン・キホーテやスーパーなどで販売されるようになり、だいぶ買いやすくなりましたね。

売ってるの見たことがある!という方も多いのでは。

話題の韓国シャンプーの使い心地をレビュー!

今回、一番人気のピュアブリーズを購入したのでレビューします。

まずは私の髪質から。

筆者の髪質メモ

毛量:多め

髪質:硬い

ダメージ:カラーしていて毛先は傷んでパサつきがち

悩み:クセもあり広がりやすい、雨の日の朝は爆発する

多い・硬い・クセ毛・広がるというワガママヘアーの持ち主です。

雨の日や乾燥でパサパサで広がるのでヘアオイルは欠かせません。

エラスティンシリーズ3種の香りと容量は?

エラスティンは3種類の香りのシャンプーとコンディショナーのシリーズ

  • ピュアブリーズ
  • キスザローズ
  • ラブミー

一番人気はクロエの香水に香りが似ている!と話題になったピュアブリーズ。

容量は600mlと結構な量が入っています。

シャンプーの洗い心地について

パッケージの裏側は店舗購入したので小さくてかなり見づらいですが日本語の成分表示のシールが貼ってありました。

(お風呂場に持ち込んだらシールがしわしわになっちゃった)

 

まずはシャンプーの使い心地から。

シャンプー自体はどちらも白い色のでテクスチャも固すぎずゆるすぎず、一般的な柔らかさです。

 

泡立ちは悪くはないですが、良くもなく泡立ち重視の方には物足りないかな?

洗い心地に関してはAmazonなどのレビューで「キシキシする」という口コミを見たのですが確かに洗い流した後は指通りが良くないです。

 

なんかこの感じ覚えがあるぞ?と思い返してみるとノンシリコンシャンプーを使った時の洗い心地にそっくりです。

よくよく調べてみると、エラスティンはノンシリコンシャンプー。

特に髪に痛みを感じる方はシャンプーの洗い上がりがとくにキシキシ感じると思います。

私は多少傷んでいるので少しキシキシしますが気になるほどではないです。

コンディショナーの使用感について

コンディショナーをつけるとシャンプー後のキシキシ感はコンディショナーをつければ気にならないです。

乾かした後もシャンプーとコンディショナーだけの割には多少、髪が落ち着いて中々の使い心地です。

ただ、私の髪質やクセ痛み具合もあってヘアオイルは必須です。

話題の香り、本当に「あの香水」?

口コミで話題になった「あの香水にそっくり!」な香り。

それぞれ実際につかって感じた感想をまとめます。

ピュアブリーズ(水色のパッケージ)

口コミ上で「クロエに似ている」と一番話題にピュアブリーズから。

「クロエ…かなぁ?」というのが正直な感想です。

クロエの香水の雰囲気はあるものの、全く一緒!とは言えないかな?

 

香り自体はとても好きで翌朝もほのかに香りますが日本のシャンプーよりも少しだけ香りが残る、というだけでシャンプーをすれば香水なんていらない!というほどではありません。

 

総合的に見て個人的には容量も多く、香りも良い、使い心地も満足してるのでリピ買いアリ!

ラブミー(ピンク色のパッケージ)

サムライウーマンに似ていると言われているラブミー。

シャンプーを使った時は「お、結構似てる!」というのが正直な感想。

ですが、コンディショナーはさほど似ておらず乾かしたあとの香りの残り方もピュアブリーズほど香らず物足りなかったです。

 

普段、サムライウーマンのホワイトローズを使っているのでちょっと期待していたのですが、こちらはリピなしかなぁ。

 

オレンジ色のパッケージ「キスザローズ」はまだお試しできていないので、使ったらレビューを追記します。

コスパが良すぎて全然減らないんですよね……。

エラスティンをお得に購入できるのはどこ?

私が最初に購入したのがよく行くスーパーのドラッグストアコーナーで価格は1本につき800円しないくらいのお値段でした。

 

次にストック買いとしてセットになっているものをQoo10で購入しました。

韓国コスメを購入するときによく利用しています。

 

\クーポンでさらにお得に購入できる!/

 

ドンキやドラッグストアなどより安く購入できましたし、クーポンやメガ割などのセールだとさらにお得になります。

私はメガ割の期間に購入してお得に買えたのですが、到着するまでに2週間かかりました…。

配送状況などをチェックしていたのですが、発送はすぐでしたが空港などで2~3日止まっていることがあったりしました。

お安く手に入ったし、すぐに必要というわけではなかったので気にしませんがすぐ欲しい!という方はご注意ください。

 

Amazonにはエラスティン公式で出品があります。

お値段はドンキやドラッグストアとほとんど変わらないお値段でした。

 

 

まとめ買いや少しでもお得に買いたい!という場合はQoo10、すぐ欲しい場合やリピ買いするかわからないので1度試したいという場合には店舗購入するかAmazonでの購入がオススメです。

まとめ:ふんわり香る香水シャンプー

SNSで話題になった韓国の香水シャンプーエラスティンを紹介しました。

ノンシリコンで使い心地もよく、大容量で日本製のノンシリコンシャンプーよりお手頃価格で手に入るのでコスパもいいですね。

 

何より好みの香りだし持続するのもお気に入りポイントです。

娘も気に入って使っているのでこれからもリピしていこうと思います。

 

nyamo3sun.hatenablog.com

 

\韓国コスメをお得に買うならQoo10!/