にゃもぶろ

道産子アラフォー主婦による「ぷち得」情報をお届けする雑記ブログ

MENU
LANTELNOランテルノ ホワイトHQクリーム|口コミ・評判は?ハイドロキノン配合コスメをレビュー!
Nordgreen|北欧デザイン腕時計 大きめサイズの文字盤で手首を華奢見え
【まとめ】おすすめ通販コスメ|トライアルセットなどお得に試せる優秀アイテム
自宅で簡単ホワイトニング!「コナナノカ」を口コミレビュー

【ダイソー】ネイルケア用品をお試し!主婦でも指先をキレイにしたい!

【ダイソー】ネイルケア用品をお試し!主婦でも指先をキレイにしたい!

先日、通販で購入した甘皮ケア用品をご紹介しました。

 

ド派手に指先が変わるわけではないのですが、スッキリした自分の甘皮を見てネイルケアにちょっと興味が出てきてしまいました。

 

主婦だって女ですもの、色めきたいじゃない?にゃもでございます。

(なんか胡散臭いキャッチフレーズみたいだな)

 

私の傾向としまして「新しく始めるものは初期費用をなるべく抑えたい」

というのがあります。

 

プチプラでおさえるといえば、私の大好きな100均!

爪を整えるために手始めにダイソーでネイル用品をいくつか購入しました。

 

今回は甘皮ケアで興味を持ったネイルケアについて100均で購入したものをご紹介します。

 

 

 

 

乾燥対策にネイルオイル

100均 ネイルオイル

甘皮ケアの後は保湿が大事!ということで、手持ちのハンドクリームで保湿していました。

 

プラス、ささくれ対策で以前からネイルオイルが欲しかったんです。

今回のネイルケア用品探しの時に、ダイソーで発見しちゃいました。

 

ネイルオイルって安いものでも千円ちかくするのに100円ですよ!

迷わず購入しました。

 

100均 ネイルオイル グレープシードオイル

商品の大きさは小ぶりで、ロールオンタイプになっています。

持ち運びしやすい大きさですし、外出先でも手軽に塗れます。

 

マニキュアのようにハケで塗るタイプは持ち運びしづらいし、外出先では使いづらかったので、ペンタイプかロールオンタイプを購入検討してたんです。

 

まさにドンピシャ。

 

使ってみた感想ですが、匂いは全くの無臭。

さっぱりタイプでサラサラのオイルです。

 

サッと塗った後、指先で優しくすりこみます。

オイルだけどギドギドしてないし保湿もなかなか。

これは買ってよかった。

 

しっとりタイプも売ってたので追加購入しようと思います。

コスパもいいのでおうちでもガンガン使ってます。

 

爪の形を整えるネイルファイル(つめやすり)

100均 爪やすり

以前は白いところをなるべく残さないよう、爪切りでバッチンバッチン切っていたのですが、爪のためには少しは白い部分があった方が良いそうです。

 

SNSで見かける爪のきれいなお嬢さんのカタチに近づけるべく、やすりで形を整える方法を試してみることに。

 

ダイソーで購入したネイルファイルで楕円のキレイな形になるよう削っています。

表と裏で粗さが違って、荒いほうで大まかに整えて細かい方で滑らかにする感じです。

 

頻繁に使ってザラザラがすぐ摩耗しちゃうので、1本で半月持てばいいかなぁ。

 

やすりで爪を整えるというのをお試ししたいという場合や、軽いので持ち運びたいという方にはぴったりな商品です。

 

ガラス製爪やすり

100均 爪やすり ガラス製

2本入りの爪やすりがすぐダメになっちゃいそうだったので、ガラス製の爪やすりもダイソーで購入しました。

 

粗さが1種類なのですが、特にこだわりがないので個人的にはこれで十分。

ちゃんと削れますし、扱いに気をつければ割れることもなさそうです。

 

ガラス製なので持ち運びできませんが、長く使うしコスパを考えればガラス製を買ってよかったです。

 

ツルツルピカピカ!爪磨き

100均 爪磨き

爪表面の縦じわが気になるので、少し磨いてツヤを出すための爪磨きです。

 

爪の縦じわって乾燥と老化が原因だそうですよ。

 

老化…そうか、老化ね。うん、いいのアラフォーだから。

好きな言葉はアンチエイジングです。好きな作用は抗酸化作用です。

 

爪磨きは丁寧にやるとピカピカになるんですけど、持続性はあまりないのであとに塗るマニキュアやコーティングが綺麗に見えるように下準備として使うことにしました。

 

ものすごくナチュラルだけど健康的に見える!薄付きネイル

キャンドゥ リキュールネイル

以前から時々使っているほんのりと色づいて、自爪が健康的に見えるネイルです。

 

リキュールネイルという商品のベリーというお色です。

透け感のある赤系のネイルです。

 

キャンドゥで購入したものなのですが、同じようなタイプのネイルが無印やダイソーのサンリオネイルにもあります。

 

ベース→1度塗り→トップコート

 

をしています。ごくごくナチュラルな色づきです。 

乾燥も時間がかからないし、色ムラなども気にせず下手っぴさんでもササッと塗れます。

 

写真だと全然塗っているように見えませんが、ちゃんと塗っています。

私、貧血気味なので爪の血色が悪いんです。

その不満を解消してくれます。

 

がっつりネイルではありませんが、爪がほんのり色づいて血色良く見えるし、少しくらい爪先がハゲても目立たないところが気に入っています。

 

ナチュラルなネイルならOKという職場の方や学生さんにはおすすめです。

 

おわりに:ネイルケアにハマっちゃいそう

現在、ちょっとだけ爪を伸ばして1.5ミリくらい白い部分があります。 

以前は白い部分を許さぬ!というくらい切っていたので最初は少しだけ違和感がありましたがもう慣れました。

 

そして、ミリ単位なのにほんの少しだけ伸ばして整えると爪の形が以前より綺麗に見えるから不思議。

 

ですが、お料理もするし、あまり長く伸ばすと子供に誤ってひっかいたりしてキズをつけたくないのでこの長さが限界。

 

清潔に綺麗にキープできるよう心がけたいです。

 あと蛇足ですが、シールとかちょびっと剥がしやすくなりました(笑)

 

指先の色々ケア、ちょっとハマりはじめてきちゃいました。

ジェルネイルも気になってるんですよ!

初心者向けの手頃なスターターキットがちょっと気になり始めています。

 

うっかり購入して記事にしていたら笑ってやってください。