にゃもぶろ

道産子アラフォー主婦による「ぷち得」情報をお届けする雑記ブログ

MENU
LANTELNOランテルノ ホワイトHQクリーム|口コミ・評判は?ハイドロキノン配合コスメをレビュー!
Nordgreen|北欧デザイン腕時計 大きめサイズの文字盤で手首を華奢見え
【まとめ】おすすめ通販コスメ|トライアルセットなどお得に試せる優秀アイテム
自宅で簡単ホワイトニング!「コナナノカ」を口コミレビュー

割れない急須・ティーポット|パワー系主婦も安心の樹脂製

割れない急須・ティーポット|パワー系主婦も安心の樹脂製

普段はコーヒーをよく飲むのですが、カフェインが気になるのでノンカフェインを中心にお茶を毎日飲んでいます。

ティーポットは見た目もキレイで涼やか、なのに安い!というダイソーのガラス製(500円)を使っていたのですが1ヶ月ほどで割ってしまいました。

 

どのくらい抽出できたか視認できるので重宝してたんですけど、ほんの少しコップがあたっただけで壊れたんです!

乾杯~!くらいの勢いで割ってしまいました。本当ですよ?!

 

また同じ商品を購入しても良かったんですけど、すぐ割ってしまったら元も子もないので。

ネットの海をさまよっていたところ素敵なアイテムを見つけたのでシェアします!

 

 

 

 

もう割らない!樹脂製のティーポット

購入したのは、曙産業の樹脂製のティーポット。

Amazonで購入しました。

同じ商品を色々見て回りましたけど、購入時はAmazonが一番安かったです。

(私が購入した時は1,000円ちょいくらいのお値段でした)

 

 

作業のおともにたっぷりお茶を飲みたいので480mlタイプのティーポットに。

サイズは他にもあって急須タイプのものもあります。

 

 

食洗機OK!お手入れラクラクで清潔に保てます

割れない ティーポット 急須

開封時に「割れない!」ってシールが貼ってあります。

かなりの自信ですね。

重さは商品ページによると180g、持つと本当に軽いです。

パッと見た感じ樹脂製だと感じづらいです。

 

手に持ったりフタをとったりするとガラスのカチャカチャいう音はしないので多少のチープ感はありますが。

 

お手入れは食洗機OK。

繊細なガラス製だと食洗機に入れられないので、お手入れが楽なのはいいですね!

中身が見やすいクリアなボディ


アイスティーを入れた時に使ってみました。

どのくらいお茶が抽出されたか、ひと目でわかるのがいいですね!

 

ただ、一部レビューでストレーナー(茶こし)の目が荒くて細かい茶葉が落ちてしまうというのがありました。

私の場合は基本ティーバッグのお茶を使うので不便さは感じないのですが、気になる方はステンレス製のストレーナーつきの商品もあります。

 

 

ただ、よほど細かい茶葉でない限りは大丈夫じゃないかな、というのが正直な感想です。

(お値段も樹脂製よりちょっと高いですしね)

本当に割れない!検証動画がスゴイ!激しい!

「割れない割れないって言っても、欠けたりするんじゃないの?」

そんな石橋を砕くほどガンガン叩くタイプの方に、曙産業さんのYouTube動画をみていただきたいです。

 

www.youtube.com

 

まさに、百聞は一見にしかずといった感じです。

かっとばしても割れないので、私のようなパワー系主婦にはぴったり。

気になるポイント

購入して2ヶ月くらい経って結構な頻度で使用していますが、細かな傷などはありません。

どんなに丈夫といっても樹脂製なので、長期間使用すると細かい傷が目立ってくるかもしれません。

茶渋などの色素沈着なども気になるところ。

こればっかりは長期使用してみないとわからないので、追加情報があれば随時この記事を更新していく予定です。

おわりに:涼しげクリアなティーポットで優雅なティータイムを

食器をよく割ってしまうパワー系主婦が使って大歓喜の樹脂製のティーポットを紹介しました。

落としても、食器がぶつかっても割れない欠けない強靭さで本当助かってます。

何よりクリアで見た目がいいんですよね!

 

ガラス製だと割ってしまいそうでおっかなびっくり洗っていたんですけど、多少のことでは割れない、食洗機OKなので楽ちんです。

 

まだまだ暑い日々が続きますが、涼しげなクリアなティーポットでアイスティーなど楽しんでくださいね!

 

nyamo3sun.hatenablog.com

 

nyamo3sun.hatenablog.com