にゃもぶろ

道産子アラフォー主婦による「ぷち得」情報をお届けする雑記ブログ

MENU
LANTELNOランテルノ ホワイトHQクリーム|口コミ・評判は?ハイドロキノン配合コスメをレビュー!
Nordgreen|北欧デザイン腕時計 大きめサイズの文字盤で手首を華奢見え
【まとめ】おすすめ通販コスメ|トライアルセットなどお得に試せる優秀アイテム
自宅で簡単ホワイトニング!「コナナノカ」を口コミレビュー

【BCAA ザ・ブースト】飲みやすくおすすめ!フルーツフレーバー【ULTORA】

【BCAA ザ・ブースト】飲みやすくおすすめ!フルーツフレーバー【ULTORA】

40代を迎えて自分のカラダについて気をつけるようになり、ダイエット・体脂肪管理として運動や食事管理に気をつけるようになりました。

 

体型管理・ダイエットは一生のおつきあい、にゃもでございます。

 

ダイエット・栄養補助としてプロテインを飲んでいたのですが、プラス筋肉づくりの補助として気になっていたBCAA。

以前からお試ししたいと思っていました。

 

・BCAAって聞いたことあるけどどんなもの?
・ダイエットにいいの?
・味は美味しいの?続けられる?

 

こんな疑問をお持ちの方にプロテイン・BCAAの人工甘味料不使用、飲みやすさを追求したメーカー「ULTORA」のBCAAザ・ブースト をご紹介します。

 

 

提供:ULTORA

BCAAって何?どんなもの?

BCAAはトレーニングやダイエットをする方なら聞いたことがあると思いますが、具体的にはどんなものなんでしょう?

BCAAは筋肉づくりのサポーター

BCAAは、筋肉を構成している必須アミノ酸の約30~40%であり、筋タンパク合成を早め、また分解を抑えます、加えて活動時のエネルギー源にもなる筋肉を維持する役割を持ちます。よって必須アミノ酸を意識することが重要と言われいます。

ロイシンは卵や数の子、マグロや鶏肉などに多く入っていますので心がけてみてください。

引用:足立慶友整形外科 足立慶友医療コラム

 

BCAAとは筋肉を構成するアミノ酸のこと。

体作りやダイエットをするうえで大切な栄養素、ということですね。

 

BCAAはたんぱく質を多い食品に多く含まれていますが、毎日食事で効率よく摂取するのは中々大変ですね。

BCAAはマズイ!?

BCAAのことを調べていく上でネット上で見られたのが

「BCAAはマズい」

そもそもBCAA自体が独特の風味や味がするもので、苦手とされる方も多いようです。

 

ULTORA BCAA ザ・ブースト 

ULTORA BCAA ザ・ブースト ブラッドオレンジ味

ULTORA BCAAザ・ブースト 」は飲みやすく効率よくBCAAを摂取できるよう考えられた補助食品です。

商品をチェックした時に気になったポイントをご紹介します。

3種のアミノ酸をバランス良く配合

ロイシン・バリン・イソロイシンの必須アミノ酸を2:1:1の割合でバランス良く配合されています。

人工甘味料不使用で飲みやすい甘さ

人工甘味料は不使用。

スッキリと飲みやすい甘さ・味を実現しています。 

水に溶けやすく分離しにくい製法

粉末状のサプリにありがちな飲みにくさの原因となる溶け残りや分離がしにくい製法が採用されています。

続けやすい5種類のフレーバー

レモン・マスカット・ブラッドオレンジ・ピーチ・マンゴーの5種類のフルーツフレーバー。

飲みやすく飽きのこないフレーバー展開です。

 

\カラダづくりに最適なおすすめブランドULTORA/

 

BCAA ザ・ブーストの口コミ・評判は?

BCAA ULTORA ザ・ブースト 口コミ 評判

ネットで見られるBCAA ザ・ブーストの口コミ・評価をまとめました。

BCAA ザ・ブーストの悪い口コミ

  • 飲みやすいが、後味が好みではなかった
  • エグみ、苦味を感じる

悪い口コミとしては飲み終わった後の後味が好みではなかったというのがありました。

BCAA特有と言われる「エグミ・苦味」を感じて合わないという意見がありました。

BCAA ザ・ブーストの良い口コミ

  • 海外製のBCAAより甘さが控えめで飲みやすい
  • 粉が溶けやすく残らないのがいい

良い口コミとしては他社製品よりも水に溶けやすく、飲みやすいという口コミが見受けられました。

「美味しい」という意見がブラッドオレンジに限らず他のフレーバーでも多数ありました。

 

総合的なネット評価として「味が合わなかった」という意見が少しありましたが、「飲みやすい」「美味しい」という口コミが多く見受けられました。

 

BCAA初体験レビュー!味は?飲みやすさは?

BCAA ULTORA 口コミ レビュー

口コミをふまえて、私が実際にBCAA ザ・ブーストをお試しして味や飲みやすさをレビューしていきたいと思います。

 

飲み方としては付属のスプーン2杯に対して水400mlです。

シェイカーなどの容器にいれてよく混ぜて飲みます。

フレーバーはブラッドオレンジ味

フレーバーは特に人気のブラッドオレンジ味。

柑橘系のフレーバーは飲みやすくて個人的に好み。

パッケージもプロテインなどにありがちな派手なデザインじゃないのもいいですね。

水への溶けやすさは?

BCAA ULTORA ザ・ブースト 粉末

粉末はすごく粒子が細かいです。

シェイカーに水とBCAA ザ・ブーストを入れてシャカシャカ。

あっという間に溶けてしまいました。

 

普段プロテインを飲んでいますが圧倒的に溶けるのが早いです。

分離しないかも気になりましたが、写真を撮っている間も粉末が沈殿したり分離したりはありませんでした。

甘さや飲みやすさは?

海外製品のBCAAを飲まれている方の意見で「甘ったるいし飲みづらい」という意見もあったので、実際に飲んでみるまで正直身構えていたのですが、ほどよい甘さで飲みやすかったです。

 

後味に少し苦味は感じました。

これが悪い口コミにあった「後味の悪さ」だとは思うのですが、私が飲んだのがブラッドオレンジ味なのでグレープフルーツなどの柑橘系特有のホロ苦さみたいなものに感じて特に飲みにくさは感じませんでした。

 

最初、冷たいお水で試した後、常温でも飲んでみましたが後味が少し強めに感じました。

どうしても気になる場合は常温より冷たいお水の方がオススメです。

 

BCAA ザ・ブーストの価格は?便利な購入方法は?

BCAA ザ・ブースト ブラッドオレンジ風味

BCAA ザ・ブーストの価格は各種、税込4,633円。

1万円以上の購入で送料が無料になります。

ULTORA スターターボックス

いきなり大きい袋をお試しするのは…という方にシェイカーつきのスターターボックス(税込:2,849円)もあります。商品内容として

 

【ホエイダイエットプロテイン】

・チョコレート風味

・抹茶ラテ風味

・クリアストロベリー風味


【BCAA ザ・ブースト】

・レモン風味

・マスカット風味

・ブラッドオレンジ風味

 

BCAAだけでなく、ULTORAのプロテインの人気フレーバーがお得に試すことができます。

 

余談ですがこのセットに付属のシェイカー、私が普段使っている他社のプロテイン用と比べてコンパクトで使いやすいです。色もブラックで気に入ったので今度からこちらをスタメンにしたいと思います。

 

お支払いは各種クレジットカード、Amazon Pay、楽天ペイなどが利用できます。

Amazon Pay・楽天ペイは各種情報入力が不要なので時短でサクっと申し込むことができて便利です。

 

まとめ:カラダづくりに有効なBCAAを効率よく

ダイエット・カラダづくりのサポートに最適な

「ULTORA BCAA ザ・ブースト」をご紹介しました。

 

飲みにくいと言われるBCAAを初体験しましたが、多少クセのある味ではあるものの飲みにくいとは感じられずカラダを動かしたあとにサッとBCAAを摂るには最適なドリンクだと感じました。

 

新年度に向けて目標体重を設定し、決意も新たにダイエットを始めました。

目標達成に向けて頑張りたいと思います。

 

ダイエット・カラダづくりを頑張る方、BCAAに挫折経験のある方などお試ししてみてはいかがでしょうか?

 

\カラダづくりに最適なおすすめブランドULTORA/