にゃもぶろ

道産子アラフォー主婦による「ぷち得」情報をお届けする雑記ブログ

MENU
【アテニア】スキンクリアクレンズオイルをレビュー!【肌の糖化】
【VEJRHØJ-ヴェアホイ】おしゃれな北欧デザインの腕時計
【潤静-うるしず】親子で使える敏感肌用美容液をレビューします!
【オルビスユードット】エイジングケア×美白!トライアルセットをレビュー

【鬼滅の刃の次はコレ】今なら最新刊に追いつける!話題のマンガ3選

【鬼滅の刃の次はコレ】今なら最新刊に追いつける!話題のマンガ3選

2020年を代表するマンガといえば「鬼滅の刃」で間違いないですね!

アニメに映画にコミックスに人気は留まるところを知りません。

連載は終了して新刊コミックスの発売が待ち遠しい限りです。

 

私以上に家族がハマって困惑中、にゃもでございます。

 

そんな中「他に何か面白い作品ないかな?」と別の作品を開拓中の私。

だけど、コミックスの巻数があまりに多いとお財布が寂しいことになりそうです。

 

「話題になっていて面白そう」

「巻数があまり進んでいなくて最新刊にすぐ追いつけそう」

 

今回はそんなマンガ3選をご紹介します。

※巻数などの情報は記事投稿時のものになります

 

 

 

鬼滅の刃の次はコレ!】今なら追いつける話題のマンガ3選

SPY×FAMILY

少年ジャンプ+で連載中、5巻まで発売中。

 

父:スパイ 母:殺し屋 娘:超能力者

家族全員が血の繋がりがなく、特殊な能力や職業の持ち主。

しかもお互いに自分の職業や能力は知りません。

(娘のアーニャだけは超能力者で心を読めるので知っている)

 

それぞれの思惑が絡み合って始まった「即席ファミリー」。

コメディ・スパイ・アクション・ホームドラマと属性がてんこ盛りの話題の作品です。

 

血の繋がりがない「即席ファミリー」ですが、随所にお互いのことを思うほっこり場面があります。

スパイエピソードやアクションシーンも見応えがありますよ!

 

電子書籍・たっぷり試し読みはこちら/

 

チェンソーマン

週刊少年ジャンプで連載中、9巻まで発売中。

前作「ファイアパンチ」も話題になった藤本タツキ先生の作品です。

 

亡くなった父の借金の返済をするため、食べることすらギリギリの生活の中で人間に害を及ぼすと言われる悪魔を狩る「デビルハンター」として生計を立てる主人公デンジ。

 

デビルハンターの雇い主の裏切りで命の火が消えようとした時、相棒の「ポチタ」によって「悪魔を狩る悪魔」に変貌を遂げる!

 

ちょいグロなので、耐性のない方は試し読み推奨です。

 

電子書籍・たっぷり試し読みはこちら/

 

地獄楽

少年ジャンプ+で連載中、11巻まで発売中。

 

死罪になり、数々の処刑をされても生き延びる最強の忍「画眉丸」。

幕府より不老不死の仙薬を持ち帰れば無罪放免になる「御免状」を手に入れることができると話を持ちかけられる。

 

「御免状」を手に入れ妻の元に帰るため、お目付け役の打ち首執行人・山田浅ェ門佐切と共に仙薬があると言われる謎多き島「極楽浄土」へと向かう。

 

とにかく最初から謎が多くて先が気になってワクワクする作品です!

こちらもちょいグロで苦手な方もいると思われるので試し読み推奨です。

 

電子書籍・たっぷり試し読みはこちら/

 

おわりに:ジャンプはやっぱりいいなぁ

今回は今ならコミックスも追いつける!話題のマンガ3選をお送りしました。

すでに人気のある作品なのでご存知の方も多いのでは。

 

ご紹介した3作品はジャンプもしくはジャンプ+の作品です。

マンガ雑誌は数あれど、ジャンプはやはり面白い作品を生み出し続ける雑誌ですね。

 

鬼滅人気でマンガを読むのは鬼滅の刃が久しぶりな方や、今までマンガをほとんど読んでいなかった方にもこれを機会に他のマンガ作品にも目を向けていただけたらと思います。

 

おすすめの作品ばかりなので、ぜひ読んでみてください。

 

 

\こちらの記事もおすすめ!/