にゃもぶろ

道産子アラフォー主婦による「ぷち得」情報をお届けする雑記ブログ

MENU
LANTELNOランテルノ ホワイトHQクリーム|口コミ・評判は?ハイドロキノン配合コスメをレビュー!
Nordgreen|北欧デザイン腕時計 大きめサイズの文字盤で手首を華奢見え
【まとめ】おすすめ通販コスメ|トライアルセットなどお得に試せる優秀アイテム
自宅で簡単ホワイトニング!「コナナノカ」を口コミレビュー

【47JIMOTOフラペチーノ】ご当地フレーバー!北海道はとうきびクリーミーフラペチーノだ!

【スタバ】ご当地フラペチーノ!北海道はとうきびクリーミーフラペチーノだ!

2021年6月30日から発売になった「47JIMOTOフラペチーノ」。

各都道府県ごと47種類のフラペチーノでご当地ごとの味が楽しめる一大企画です。

北海道は「とうきびクリーミーフラペチーノ」!

 

とうきびは「とうもろこし」のことで、道民はどちらかといえば「とうきび」という事が多いイメージですね。

 

生粋の道産子、にゃもでございます。

 

そんな北海道ご当地フラペチーノである「北海道クリーミーフラペチーノ」を実食しました!

 

 

 

47JIMOTOフラペチーノとは?

スターバックス日本上陸25周年の節目に各都道府県のパートナーが考案したフラペチーノが各店舗で販売されています。

 

北海道は「とうきびクリーミーフラペチーノ」!

黄色の鮮やかな色がミモザっぽくてキレイですね。

 

www.starbucks.co.jp

 

とうきびクリーミーフラペチーノ実食!

早速、とうきびクリーミーフラペチーノの感想ですが味わってみる前は

 

「コーンポタージュみたいにほんのり塩味なのかな?」

「つぶつぶがゴロゴロしてるのかな?」

 

といろいろ想像を膨らませていたのですが、とうきびのほんのりとした甘さとミルク感たっぷりのフラペチーノ!

そして少しだけの残るとうきびの粒感が味わえるとっても美味しいフラペチーノでした!

つぶつぶではなくストローで吸える程度の細かさです。

口に残る感じもなくて程よい感じ。

 

実は食べたのは少し前だったのですが、食べた当日にインスタに写真を上げていました。

 

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by にゃも@にゃもぶろ (@nyamo3sun)

www.instagram.com

 

スタバに行くといつも思うんですけどスタバの店員さんって好感度高めの素敵な方多いですよね。

笑顔のかわいいお嬢さんの店員さんだったのですが、お会計の合間に

 

「初めてですか?とうきびクリーミーフラペチーノはリピートされる方が多いんですよ。もしリピートされるなら次回は『粒大きめ』も試してみてくださいね(キラキラ笑顔)」

 

若いかわいい子の笑顔に弱いおばさんなのでした。

実食したフラペチーノはほんのりとうきびの食感が楽しめる程度だったので「粒大きめ」カスタムはもう少しとうきび感が味わえるのかな?

 

フラペチーノも美味しかったので、できればリピしたいですね。

 

おわりに:もうすぐ終了なのでまだの方は是非!

47 JIMOTO フラペチーノは2021年8月3日までの期間限定ですが、「なくなり次第終了」とのことなので、人気のフレーバーはもっと早く終了する可能性があるのでご注意を。

 

気軽に旅行できるなら色んな地域のフラペチーノを試してみたかったのですが、このご時世ですので他の方のブログやSNSを見て堪能したいと思います。

 

最近、いろいろな方が47 JIMOTO フラペチーノのレポを上げているのを拝見しまして。

私も実食しましたのでレポしてみました。

 

あなたのお住いの所はどんなフラペチーノでしょうか?

是非味わって教えて下さいね!