和粧 麻雀アイシャドウ|思わずパケ買い!注目の中国コスメ
すっかり定番になっている「韓国コスメ」。
私が若い頃にBBクリームが話題になり、ドラッグストアでも韓国コスメが気軽に買えるようになって「あ、これ韓国コスメだったの?」なんていう商品もちらほら。
そしてここ数年では中国コスメが新たに話題になっています。
個性的なパッケージ、日本にはないカラーや発色のいいアイシャドウなど。
先日、ついついパケ買いしてしまったコスメ「麻雀アイシャドウ」と話題や注目の中国コスメブランドも合わせて紹介します。
和粧 麻雀アイシャドウ
店頭で思わず手に取りパケ買いしてしまったコスメ。
一見、麻雀牌にしか見えませんが、単色アイシャドウです。
ケースもしっかりしていて、プリントではなくしっかり模様が彫られていて盲牌できてしまいます。
(盲牌:麻雀用語で目視ではなく指先で触って何の牌か確かめる方法)
豊富な43色!つい集めたくなっちゃう
View this post on Instagram
カラーは日本限定を含めて全部で43色。
落ち着いた使いやすいカラーから、挑戦してみたいビビットなカラーまで豊富です。
限定色含め購入したカラーをレビュー
ケースはスライド式になっていて、端の方にいくとちょっと使いづらいですね。
今回、日本限定の桜(サクラパール)と定番色の一筒(ビスケット)を購入しました。
ちょっと写真が上手に撮れていないのですが、それぞれのカラーをレビューします。
日本限定:桜(サクラパール)
日本限定色の桜、色はサクラパール。
色は淡いピンクにパールラメが入っているのですが、肌にのせるとピンクはほとんど発色しません。
他のカラーと組み合わせて最後にアクセントとしてのせる感じです。
ギラギラしないほどよいラメ感が使いやすいです。
ピンクが発色しないので、どのカラーのアイシャドウとも組み合わせられる万能系ですね。
一筒(ビスケット)
私はベースとなるマットでベージュ系のシャドウがパレットで一番先になくなってしまうので、よく使う系統の一筒(ビスケット)を購入。
シェーディングとしても使えるお色で、鼻筋や人中にほんのりとのせればさりげなく鼻筋など高くみせることができちゃいます。
写真は見えるように濃い目に塗り重ねていますが、サッとぬると程よい発色でベースにぴったりです。
中国コスメがアツい!
注目を集めている中国コスメですが、人気のブランドや個人的に気になるブランドをピックアップしました。
どのブランドにも共通するのが、まずパッケージが個性的!
日本のコスメには中々ない凝ったデザインが多いです。
カラー展開も日本のコスメにはない色合いが多いですが、アジア人女性のための色展開なので日本人にも使いやすいカラーになっています。
パッケージ、カラー展開のイメージからマジョリカマジョルカが好きな方にはぐっとくるアイテムばかりです。
ZEESEA(ズーシー)
View this post on Instagram
日本で一番知名度がある中国コスメブランドZEESEA(ズーシー)。
大英博物館コラボのアリスシリーズのアイシャドウなど話題になりました。
大粒のラメやグリッターがたっぷりのアイシャドウが特徴的です。
Flower Knows(フラワーノーズ)
View this post on Instagram
ユニコーンモチーフなどファンタジーなパッケージが特徴のFlower Knows(フラワーノーズ)。
めちゃくちゃかわいくてテンションが上がる口紅、花神シリーズはパッケージだけでなく口紅そのものに繊細な模様があしらわれていて、使うのがもったいない!となってしまいそう。
GIRLCULT(ガールカルト)
View this post on Instagram
シックかつゴージャスなパッケージとカラーラインナップが多いGIRLCULT(ガールカルト)。
山海シリーズのリップグロスは日本のグロスにはあまりない多めのラメが特徴。
アイシャドウもシックな色合いが多くて使いやすそうです。
中国コスメをお得に手に入れよう!
今回購入した麻雀アイシャドウはロフトやドンキなどのバラエティショップで取り扱いがあります。
人気色は売り切れの場合があるので、Amazonだと比較的安定して在庫があるので要チェックです。
他の中国コスメに関してはAmazonでも取り扱いがありますが、新作などは取り扱いがないコスメもあります。
Qoo10だと新作コスメなどもイチ早く手に入りますし、キャンペーンでクーポンやメガ割などのセールでお得に買えることもあるのでチェックしてみてくださいね!
\日本未上陸の新作もイチ早くGet!/
まとめ:ひと味ちがう中国コスメに注目!
ついつい集めてしまいそうになる可愛いパッケージの単色アイシャドウ、和粧の麻雀アイシャドウと注目の中国コスメブランドを紹介しました。
コロナ禍でリップの出番はあまりないのですが、マスクで一番目につく目元はせっかくだからおしゃれしたい!と去年からじわじわアイシャドウが増えていっています。
目がいくつあっても足りないです……ほどほどにしつつ、目元のおしゃれを楽しみたいと思います。
\中国・韓国コスメが種類豊富でお得に手に入る!/