にゃもぶろ

道産子アラフォー主婦による「ぷち得」情報をお届けする雑記ブログ

MENU
LANTELNOランテルノ ホワイトHQクリーム|口コミ・評判は?ハイドロキノン配合コスメをレビュー!
Nordgreen|北欧デザイン腕時計 大きめサイズの文字盤で手首を華奢見え
【まとめ】おすすめ通販コスメ|トライアルセットなどお得に試せる優秀アイテム
自宅で簡単ホワイトニング!「コナナノカ」を口コミレビュー

がんばらない日のおうちメイク|プチプラ少なめアイテムで

がんばらない日のおうちメイク|プチプラ少なめアイテムで

外出がない日は、面倒くさいのもあって今までスキンケアしたら日焼け止め塗って終了!が多かった私。

外出の予定がない日、同じような人いますよね?

 

でもふとした時に鏡を見ると、パッとしない目元と血色の悪い顔。

なんだか色々モチベがあがりませんよねー。

しっかり!とまではいかなくても、最低限のメイクでパッと血色のいい明るい印象に。

宅配便が来てもOKだし、マスクをしているのでちょっと近所のお買い物も大丈夫。

 

毎日使うものなので、コスパのいいプチプラを中心に私が愛用している「がんばらない日のお家メイク」アイテムを紹介します。

ドラッグストアや100均のアイテムでちょっとだけモチベがあがる、がんばらないメイク始めてみませんか?

 

 

 

 

がんばらない日のおうちメイク

「がんばらない」なので必要最低限、ギリギリまで工程を落としたメイクです。

メイクする部分は、ベース・眉・唇の3ヶ所。

物足りないと感じる方もいるかもしれませんが、この3ヶ所だけで十分。

それ以上だと「がんばらない」になりませんから。

それでは、愛用しているアイテムをひとつずつ紹介しますね。

洗顔後、スキンケアを終えた状態からスタートです!

ナールスヴェール:日焼け止め・化粧下地

洗顔、スキンケアを終えたらベースメイク。

日焼け止めとお肌のトーンアップを兼ねたアイテムをひとつ。

愛用しているのは「ナールスヴェール」です。

SPF50+/PA++++で日焼け止め効果ばっちりでブルーライトもカット。

在宅ワークなどでパソコンを使う方にもぴったりですね!

 

カバー力はがっつりあるわけではないですが、お肌はわずかにトーンアップします。

おうちメイクなので、がっつりカバーは必要ないですからね。

 

詳しい使用感レビューは別記事で紹介しています。

 

nyamo3sun.hatenablog.com

 

\赤ちゃんも使える優しいUV化粧下地!/

 

イニスフリー ノーシーバムミネラルパウダー

日焼け止めでカバーしたあとは軽くパウダー。

使っているのは、有名なアイテムのイニスフリーのノーシーバムミネラルパウダー。

 

 

私が使っているのはパッケージリニューアル前のもの。

毎日使ってるんですけどTゾーンだけに使っているせいか、なかなかなくならないです。

 

本当に皮脂を抑えられてサラサラになるし安いし、韓国コスメだけど今ではドンキとかドラッグストアにも売っているから手に入りやすいですね。

 

ちなみに私は乾燥肌なのでTゾーンにしか使っていないのですが、パウダーがなかなかなくならないので使い切りたくて、たっぷりUゾーンにも使ったら乾燥して突っ張ってしまいました…なので地道にTゾーンに使っています。

皮脂対策にぴったり!という事を身をもって実感しました。

Gene TOKYO アイブロウペンシル

私の個人的な意見ですが、アイブロウメイクに高いアイテムは必要ないと思っています。

デパコスなども試したことがあるのですが、最終的に落ち着いたのは100均アイテム。

今はダイソーのGene TOKYO アイブロウペンシルを使っています。

 

太い芯のアイブロウペンシルですが形が三角形になっていて太くも細くも書けるし、反対側にはブラシも付属しているのでぼかすのも簡単。

カラー展開は10色もあるので合うカラーがない!ということもないです。

私は髪色を少し明るくしていて、2番を買ったのですがちょっと明るかったかな?といった印象。

 

3番を追加で買ってみたらちょうど良かったので、おうちメイクでは2番を使い切っちゃおうと思います。

リップザカラー

リップメイクはおうちメイクだし、マスクにつく事やそこまでモチを気にしなくていいので色付きリップを愛用しています。

使っているのはロート製薬のリップザカラー。

お値段も安いし、気軽に使えるのでもう何本リピしたかわかりません。

個人的に一番使いやすいのはピンクコーラルです。

 

スクワランオイルなどの保湿オイルがたっぷりで潤うし、SPF26・PA+++の効果も。

一応ティント効果ありとのことですが、あまりティント効果は感じないかな?

 

安さ・潤い・使いやすさでリピ買いしているアイテムです。

 

 

まとめ:がんばらない日もちょっとのメイクでモチベアップ

お休みの日や特にお出かけの予定がない日の「がんばらない日メイク」に使っているアイテムを紹介しました。

 

本っ当に面倒くさいときは日焼け止めですませる日ももちろんあるんですけど、家事をしたり洗面所に手を洗いに行った時にふと見る鏡で顔色が悪いと

 

「あー、疲れた顔しているな」

 

と思っちゃうんですよね。

わずかな手間とアイテムで、ちょっとモチベをあげる「がんばらないメイク」試してみてくださいね。