にゃもぶろ

道産子アラフォー主婦による「ぷち得」情報をお届けする雑記ブログ

MENU
【ビーグレン】40代エイジングケア!トライアルセットを口コミレビュー
【まとめ】おすすめ通販コスメ|トライアルセットなどお得に試せる優秀アイテム
自宅で簡単ホワイトニング!「コナナノカ」を口コミレビュー

【ビーグレン】トライアルセットを口コミレビュー!40代お肌ケア透明感のある肌へ

【ビーグレン】40代お肌ケア!トライアルセットを口コミレビュー

年齢をかさねてくると顔色がなんだかパッとしない、どんより暗めに感じてきませんか?

日焼け止めを塗ったり、日差しを避けたり、透明感を保つためにスキンケアにも気をつけたいもの。

 

若い頃は日焼け止めも塗らず適当ケアのツケが今来ています、にゃもでございます。

 

顔色が年齢によりパッとしない、乾燥気味な肌質の私です。

アラフォー、40代という年齢もありまして、良さそうなスキンケアを求めてアレコレ手を出してお試ししています。

 

こんな肌悩みはありませんか?

・年齢とともにお肌のどんより具合が気になる

・年齢とともにお肌の乾燥が気になる

・透明感のあるお肌になりたい

・注目の成分「ハイドロキノン」配合のコスメを試してみたい

乾燥や年齢肌など肌悩みに対応するスキンケアを販売している「b.glen-ビーグレン」のなかでもお肌に透明感をあたえると話題の「ハイドロキノン」が配合されたトライアルセットをお試ししてレビューします。

  

 \透明感のある肌に!話題のハイドロキノン配合/

 

ビーグレンってどんなスキンケア?トライアルセットの内容は?

ビーグレン トライアルセット1

ビーグレンは薬学博士が開発した「サイエンスコスメ」。

 

独自のテクノロジー「QuSome」で美容成分を角質層にしっかり届けて更にしっかり留まりより効果を発揮するよう処方されています。

 

肌のくすみ、乾燥、毛穴、ニキビなど様々な肌悩みに対応した数々のスキンケア商品が展開されています。

 

今回レビューするトライアルセットの内容は下記の通りです。

  • クレイウォッシュ(洗顔料)
  • QuSomeローション(化粧水)
  • Cセラム(美容液)
  • QuSomeホワイトクリーム2.0(美容液)
  • QuSomeモイスチャーリッチクリーム(フィニッシングクリーム)

 

ビーグレンのお得なトライアルセットをレビュー

まずは「スキンケア分析」

ビーグレンのサイトに「スキンケア分析」というコーナーがあるので、まずそこで肌悩みや肌の状態をチェック。

 

「シミやくすみがきになる」「頬が乾燥するなど」いくつかの項目をクリックしていきます(2~3分程度で終わります)。

 

ビーグレン スキンケア分析結果

引用:b.glen

 

私の分析結果は肌スコア50/100の「インナードライ肌」。

分析結果と肌悩みを考慮したトライアルセットが一緒に提案されます。

 

私はブライトニングケアの「トライアルセット1」をおすすめされました。

 

ビーグレン トライアルセット1 開封
ビーグレン トライアルセット リセットマスク
ビーグレン トライアルセット サンプル

 

届いたセットを開封すると7日間のトライアルセット、非売品のリセットマスク、おすすめのサンプルが同梱されていました。

 

リセットマスクはトライアルセットをお試しする初日、洗顔後に使用することでより効果を引き上げることができるマスクです。

美容液ヒタヒタの質感がしっかりしたマスクで使い心地も良かったです。

 

それではトライアルセットの中身をレビューしていきます!

 

\トライアルセットのお申し込みはこちら/

クレイウォッシュ

ビーグレン トライアルセット クレイウォッシュ

天然クレイ「モンモリロナイト」が配合された「泡立てる必要のない洗顔料」。

 

濡らした手のひらにさくらんぼ程度を手に取り肌に優しくなじませて洗い流します。

ほとんど泡立たないので、モコモコ泡洗顔の気持ちよさはありませんが、泡立ちが少ないので洗い流すのが簡単。

 

クレイ系の洗顔は個人的に肌が乾燥する商品があるのですが、このクレイウォッシュはしっかり洗顔されているのに肌が突っ張ったりパリパリに感じることはなかったです。

 

無香料ですが、ほんの少しだけクレイの独特の香りがしますが気になるほどではありません。

QuSomeローション

ビーグレン QuSomeローション

肌の水分量を整えケア、ビタミンC誘導体も配合された化粧水です。

 

色は透明でテクスチャはサラっとしていてとろみはなく、使い心地さっぱり系の化粧水なのかな?と思いきや、肌になじませるとしっとりする高保湿系の化粧水です。

かといってベタつくこともない、私としては初めての使い心地の化粧水でした。

 

※2021年2月にリニューアル!

乾燥しがちなお肌にさらに潤いをあたえる高保湿処方にリニューアル!

 

Cセラム

ビーグレン cセラム

お肌に届きにくいビタミンCを独自技術QuSomeで肌に届ける美容液。

ピュアビタミンCが高濃度配合されています。

ビーグレンの商品の中でも人気が高い美容液です。

 

テクスチャはサラっとしていて肌になじませるとほんのり温かく感じる美容液です。

温かく感じるのはビタミンCがお肌に届き始めている証拠。

使い心地もサラっとしていて無香料で使いやすいです。

話題のハイドロキノン配合!QuSomeホワイトクリーム2.0

ビーグレン QuSomeホワイトクリーム1.9 ハイドロキノン

※画像は旧モデルの「QuSomeホワイトクリーム1.9」のものです。

※2021年2月に「QuSomeホワイトクリーム1.9」は「QuSomeホワイトクリーム2.0」にリニューアル!ハイドロキノンがさらに高濃度処方になりました!

 

私がビーグレンで特に使ってみたかった商品が「QuSomeホワイトクリーム」。

肌の透明感アップがすごい!と話題のハイドロキノンが配合された夜用の美容クリームです。

 

白い軽めなテクスチャのクリームで私は気になる目元のシミやそばかすを中心にぬりぬり。

強い成分で敏感肌には刺激を感じるという口コミを知っていたのですが、使用した時に少しだけピリピリする感じはしました。

全顔使用できる美容液ですが、私は部分使いしてみることに。

 

注意したいのが日中は使ってはダメ!

ハイドロキノンは紫外線にあたるとシミの原因になってしまいますので日中の使用は不可。

使用している間は日焼け止めなどによる日中の紫外線ケアも特に気をつけてくださいね。

 

QuSomeモイスチャーリッチクリーム

ビーグレン QuSomeモイスチャーリッチクリーム

こってりとしたテクスチャの白いクリーム。

使い心地もしっとりめで、脂性肌の方にはベタつきが気になる商品かも。

モイスチャーリッチの名のとおり、しっとりした使い心地のクリームです。

 

香料が配合されていないのですが、使った時にバニラのような甘い香りがします。

スキンケアに甘い香りがあるのは好きらいが分かれそうですが、私は気にならないどちらかといえば好きな香りでした。

トライアルセットは使い方がわかりやすいリーフレットが同梱

ビーグレン トライアルセット 使い方

5種類もあるのでうっかりものの私は順番など間違って使ってしまいそうですが、

付属されているシールを貼って使う順番を間違えるのが防止できます。

 

リーフレットには使用量の目安がわかりやすく掲載されていますし商品パッケージ、使用量、使うタイミングが一目瞭然の紙製ポップが付属しています。

これを見ればどんなにぼんやりさんの私でも使う量とタイミングを間違えません。

 

 

ビーグレンの口コミ情報は?

ネットで見られるビーグレンのトライアルセットの口コミ情報をまとめました。

ビーグレントライアルセットの悪い口コミ

  • QuSomeホワイトクリームが刺激を感じた
  • 生理前に使用すると肌が荒れた
  • ブライトニング効果を実感できなかった

強い成分であるハイドロキノンが配合されたQuSomeホワイトクリームは肌質や体調の変化によって刺激を感じたり肌荒れを感じる方がいました。

 

思ったような効果を実感できなかったという口コミもありましたが、肌のターンオーバーの周期は約28日と言われているので、7日間のトライアルセットでは効果は感じないかな?といった印象です。

ビーグレントライアルセットのいい口コミ

  • 化粧ノリがよくなった
  • 脂性肌だと思っていたが、実は乾燥肌で肌調子が整って油っぽさが改善された
  • 乾燥による毛穴の開きが改善された
  • 肌がワントーン明るくなった

乾燥から来る肌の不調や毛穴の開きなどに効果を感じた方が多数。

乾燥は肌のくすみの原因でもあるので、トーンアップ効果を感じた方もいました。

 

ビーグレンのトライアルセットの価格は?お得に購入できるのは?

今回私が試したビーグレンの「トライアルセット1」の価格は1,980円(税込)で送料は無料。

 

ビーグレンの商品はAmazon、楽天でも取り扱いがありますが、トライアルセットが購入できるのは公式サイトのみ。

お得にお試しして始めるなら公式サイトがお得です。

 

 \お得に試せるトライアルセット/

まとめ:40代ビーグレントライアルセットの感想は?

今回、ずっと試してみたかったビーグレンのトライアルセットをお試ししてみました。

口コミなどの評価も高い商品で気になっていましたが、実際に使ってみて高評価の理由を実感できました。

 

乾燥肌でシミ・くすみが気になるアラフォー世代にはお得にお試しできるトライアルセットはオススメです。

 

ビーグレンはネットでも話題のコスメで以前から気になっていたのですが、トライアルセットでお得にお試しすることができました。

気になる商品の他にもライン使いでお試しできるのがいいですね。

 

今回お試しして特にいい!と思ったのが乾燥が気にならなかった洗顔のクレイウォッシュとシミ対策としてハイドロキノンが配合されたQuSomeホワイトクリームです。

 

クレイウォッシュは当初お目当てのアイテムではなかったので、いいものに出会えた!という新たな発見にもなりました。

コスメのトライアルセットを色々お試ししてますが、こんな出会いがあるからやめられないですね。

 

これからもスキンケアやコスメは色々試していきたいと思っていますので、他にもお試ししてまたご紹介しますね。

 

 

\トライアルセットのお申し込みはこちら/