にゃもぶろ

道産子アラフォー主婦による「ぷち得」情報をお届けする雑記ブログ

MENU
LANTELNOランテルノ ホワイトHQクリーム|口コミ・評判は?ハイドロキノン配合コスメをレビュー!
Nordgreen|北欧デザイン腕時計 大きめサイズの文字盤で手首を華奢見え
【まとめ】おすすめ通販コスメ|トライアルセットなどお得に試せる優秀アイテム
自宅で簡単ホワイトニング!「コナナノカ」を口コミレビュー

b.glenビーグレン|話題のハイドロキノン!口コミ・評判は?40代がトライアルセットをレビュー!

b.glenビーグレン|話題のハイドロキノン!口コミ・評判は?40代がトライアルセットをレビュー!

年齢をかさねると気になる、顔色がなんだかパッとしない・どんより肌のトーンが暗めに感じてきませんか?

 

若い頃は日焼け止めも塗らず適当ケアのツケが今来ています、にゃもでございます。

 

アラフォー、40代という年齢もありまして、良さそうなスキンケアを求めてアレコレ手を出してお試ししています。

 

こんな肌悩みはありませんか?

・年齢とともにお肌のどんより具合が気になる

・年齢とともにお肌の乾燥が気になる

・透明感のあるお肌になりたい

・「ハイドロキノン」配合のQuSomeホワイトクリームってどんな感じ?

乾燥や年齢肌など肌悩みに対応するスキンケアを販売している「b.glen-ビーグレン」のなかでもお肌に透明感をあたえると話題の「ハイドロキノン」が配合されたトライアルセットを乾燥と肌のトーンが気になる40代が使用感などしっかりとレビューします!

  

 \透明感のある肌に!話題のハイドロキノン配合/

 

ビーグレンってどんなスキンケア?トライアルセットの内容は?

ビーグレン トライアルセット1

ビーグレンは薬学博士が開発した「サイエンスコスメ」。

 

独自のテクノロジー「QuSome」で美容成分を角質層にしっかり届けて更にしっかり留まりより効果を発揮するよう処方されています。

 

肌のくすみ、乾燥、毛穴、ニキビなど様々な肌悩みに対応した数々のスキンケア商品が展開されています。

 

今回レビューするトライアルセットの内容は下記の通りです。

  • クレイウォッシュ(洗顔料)
  • QuSomeローション(化粧水)
  • Cセラム(美容液)
  • QuSomeホワイトクリーム2.0(美容液)
  • QuSomeモイスチャーリッチクリーム(フィニッシングクリーム)

 

b.glenビーグレンのお得なトライアルセットをレビュー

「スキンケア分析」でお肌をチェック

ビーグレンのサイトに「スキンケア分析」というコーナーがあるので、まずそこで肌悩みや肌の状態をチェック。

 

「シミやくすみがきになる」「頬が乾燥するなど」いくつかの項目をクリックしていきます(2~3分程度で終わります)。

 

顔写真を撮影して分析結果に反映する項目もありますが、飛ばしてもOK。

 

ビーグレン スキンケア分析結果

引用:b.glen ※画像は記事作成時のもので現在は変更になっている場合があります。

 

私の分析結果は肌スコア50/100の「インナードライ肌」。

分析結果と肌悩みを考慮したトライアルセットが一緒に提案されます。

 

私はブライトニングケアの「トライアルセット1」をおすすめされました。

 

ビーグレン トライアルセット1 開封
ビーグレン トライアルセット リセットマスク
ビーグレン トライアルセット サンプル

 

届いたセットを開封すると7日間のトライアルセット、非売品のリセットマスク、おすすめのサンプルが同梱されていました。

 

リセットマスクはトライアルセットをお試しする初日、洗顔後に使用することでより効果を引き上げることができるマスクです。

美容液ヒタヒタの質感がしっかりしたマスクで使い心地も良かったです。

 

それではトライアルセットの中身をレビューしていきます!

 

\トライアルセットのお申し込みはこちら/

クレイウォッシュ

ビーグレン トライアルセット クレイウォッシュ

天然クレイ「モンモリロナイト」が配合された「泡立てる必要のない洗顔料」。

 

濡らした手のひらにさくらんぼ程度を手に取り肌に優しくなじませて洗い流します。

ほとんど泡立たないので、モコモコ泡洗顔の気持ちよさはありませんが、泡立ちが少ないので洗い流すのが簡単。

 

クレイ系の洗顔は個人的に肌が乾燥する商品があるのですが、このクレイウォッシュはしっかり洗顔されているのに肌が突っ張ったりパリパリに感じることはなかったです。

 

無香料ですが、ほんの少しだけクレイの独特の香りがしますが気になるほどではありません。

QuSomeローション

ビーグレン QuSomeローション

肌の水分量を整えケア、ビタミンC誘導体も配合された化粧水です。

 

色は透明でテクスチャはサラっとしていてとろみはなく、使い心地さっぱり系の化粧水なのかな?と思いきや、肌になじませるとしっとりする高保湿系の化粧水です。

かといってベタつくこともない、私としては初めての使い心地の化粧水でした。

 

※2021年2月にリニューアル!

乾燥しがちなお肌にさらに潤いをあたえる高保湿処方にリニューアル!

 

Cセラム

ビーグレン cセラム

お肌に届きにくいビタミンCを独自技術QuSomeで肌に届ける美容液。

ピュアビタミンCが高濃度配合されています。

ビーグレンの商品の中でも人気が高い美容液です。

 

テクスチャはサラっとしていて肌になじませるとほんのり温かく感じる美容液です。

温かく感じるのはビタミンCがお肌に届き始めている証拠。

使い心地もサラっとしていて無香料で使いやすいです。

話題のハイドロキノン配合!QuSomeホワイトクリーム2.0

ビーグレン QuSomeホワイトクリーム1.9 ハイドロキノン

※画像は旧モデルの「QuSomeホワイトクリーム1.9」のものです。

※2021年2月に「QuSomeホワイトクリーム1.9」は「QuSomeホワイトクリーム2.0」にリニューアル!ハイドロキノンがさらに高濃度処方になりました!

 

私がビーグレンで特に使ってみたかった商品が「QuSomeホワイトクリーム」。

肌の透明感アップがすごい!と話題のハイドロキノンが配合された夜用の美容クリームです。

 

白い軽めなテクスチャのクリームで私は気になる目元のシミやそばかすを中心にぬりぬり。

強い成分で敏感肌には刺激を感じるという口コミを知っていたのですが、使用した時に少しだけピリピリする感じはしました。

全顔使用できる美容液ですが、私は部分使いしてみることに。

 

注意したいのが日中は使ってはダメ!

ハイドロキノンは紫外線にあたるとシミの原因になってしまいますので日中の使用は不可。

使用している間は日焼け止めなどによる日中の紫外線ケアも特に気をつけてくださいね。

 

QuSomeモイスチャーリッチクリーム

ビーグレン QuSomeモイスチャーリッチクリーム

こってりとしたテクスチャの白いクリーム。

使い心地もしっとりめで、脂性肌の方にはベタつきが気になる商品かも。

モイスチャーリッチの名のとおり、しっとりした使い心地のクリームです。

 

香料が配合されていないのですが、使った時にバニラのような甘い香りがします。

スキンケアに甘い香りがあるのは好きらいが分かれそうですが、私は気にならないどちらかといえば好きな香りでした。

トライアルセットは使い方がわかりやすいリーフレットが同梱

ビーグレン トライアルセット 使い方

5種類もあるのでうっかりものの私は順番など間違って使ってしまいそうですが、

付属されているシールを貼って使う順番を間違えるのが防止できます。

 

リーフレットには使用量の目安がわかりやすく掲載されていますし商品パッケージ、使用量、使うタイミングが一目瞭然の紙製ポップが付属しています。

これを見ればどんなにぼんやりさんの私でも使う量とタイミングを間違えません。

 

 

b.glenビーグレンの口コミ情報は?

ネットで見られるビーグレンのトライアルセットの口コミ情報をまとめました。

b.glenビーグレントライアルセットの悪い口コミ

  • QuSomeホワイトクリームが刺激を感じた
  • 生理前に使用すると肌が荒れた
  • ブライトニング効果を実感できなかった

強い成分であるハイドロキノンが配合されたQuSomeホワイトクリームは肌質や体調の変化によって刺激を感じたり肌荒れを感じる方がいました。

 

思ったような効果を実感できなかったという口コミもありましたが、肌のターンオーバーの周期は約28日と言われているので、7日間のトライアルセットでは効果は感じないかな?といった印象です。

b.glenビーグレントライアルセットのいい口コミ

  • 化粧ノリがよくなった
  • 脂性肌だと思っていたが、実は乾燥肌で肌調子が整って油っぽさが改善された
  • 乾燥による毛穴の開きが改善された
  • 肌がワントーン明るくなった

乾燥から来る肌の不調や毛穴の開きなどに効果を感じた方が多数。

乾燥は肌のくすみの原因でもあるので、トーンアップ効果を感じた方もいました。

 

b.glenビーグレンはどこで買えるの?お得に購入できる方法は?

ビーグレンは実店舗で買える?

ビーグレン公式サイトに取り扱い店舗のリストがありますのでリンクを掲載しておきます。

 

取扱店舗 | スキンケア化粧品・サイエンスコスメのビーグレン(b.glen)

 

直営店舗ではないことと、テスターなどが設置されていないので実店舗で買うメリットは商品の外観や実際の大きさがわかる、という程度ですね。

Amazon・楽天での取り扱いは?

ビーグレンはAmazonと楽天で取り扱いがあります。

ただ、今回ご紹介したトライアルセットの取り扱いがなく現品のみの取り扱いなので、お試ししたいという方には向いていません。

トライアルセットの取り扱いがある公式サイトがお得!

トライアルセットの取り扱いがあるのはビーグレンの公式サイトだけ。

価格に関しては、今回私が試したビーグレンの「トライアルセット1」の価格は

初回限定で1,100円(税込)で送料は無料。

 

お得にお試しして始めるなら公式サイトがお得です。

 

 \お得に試せるトライアルセット/

 

まとめ:40代ビーグレントライアルセットの感想

今回、ずっと試してみたかったビーグレンのトライアルセットをお試ししてみました。

口コミなどの評価も高い商品で気になっていましたが、実際に使ってみて高評価の理由を実感できました。

 

乾燥肌でシミ・くすみが気になるアラフォー世代にはお得にお試しできるトライアルセットは試してみる価値アリです。

 

ビーグレンはネットでも話題のコスメで以前から気になっていたのですが、トライアルセットでお得にお試しすることができました。

気になる商品の他にもライン使いでお試しできるのがいいですね。

 

今回お試しして特にいい!と思ったのが乾燥が気にならなかった洗顔のクレイウォッシュとハイドロキノンが配合されたQuSomeホワイトクリームです。

 

クレイウォッシュは当初お目当てのアイテムではなかったので、いいものに出会えた!という新たな発見にもなりました。

コスメのトライアルセットを色々お試ししてますが、こんな出会いがあるからやめられないですね。

 

これからもスキンケアやコスメは色々試していきたいと思っていますので、他にもお試ししてまたご紹介しますね。

 

 

\トライアルセットのお申し込みはこちら/