にゃもぶろ

道産子アラフォー主婦による「ぷち得」情報をお届けする雑記ブログ

MENU
LANTELNOランテルノ ホワイトHQクリーム|口コミ・評判は?ハイドロキノン配合コスメをレビュー!
Nordgreen|北欧デザイン腕時計 大きめサイズの文字盤で手首を華奢見え
【まとめ】おすすめ通販コスメ|トライアルセットなどお得に試せる優秀アイテム
自宅で簡単ホワイトニング!「コナナノカ」を口コミレビュー

【Arromic-アラミック 】節水シャワーヘッド|子供のお風呂におすすめ

【Arromic-アラミック 】節水シャワーヘッド|子供のお風呂におすすめ

長年使っていたシャワーヘッドですが、白くこびりついたカルキ汚れが何をやっても落ちなくなってきました。

もう10年近く使っていたものなので思い切って買い換えることに。

ついでなので、節水タイプのシャワーヘッドを試すことにしました。

 

今年は買い替えるものが多くて懐がさみしい、にゃもでございます。

 

今回、買い替えたシャワーヘッドは雑誌「LDK」などでも取り上げられていて口コミサイトでも人気のアラミックのシャワーヘッドです。

 

当記事で以下のことがわかります。

 

・自分の家のシャワーに使えるか心配
・水の勢いは?肌当たりなど感触はどう?
・使い勝手は悪くない?
・実際に節水効果はあるの?

 

それでは早速実際に使った感想などレビューしたいと思います。

 

 

 

 

【Arromic-アラミック 】節水シャワーヘッド|子供のお風呂におすすめ

雑誌にも取り上げられて人気の「アラミック」のシャワーヘッド

アラミック 節水シャワーヘッド

私はお買い物マラソンを利用して楽天で購入しました。

色は前に使っていたのがクロームメッキ加工のものだったので、同じクロームを選びました。

(他にお色はホワイトもあります)

 

 

Amazon限定モデルもあるようです。

セールもたびたびしているので、お値段的にはAmazon限定タイプが安い場合もあります。

機能や形は他のショップのものと一緒です。

 

 

取り付けもかんたん!各社対応のアダプタ付き

アラミック アダプタ

開封した商品のなかみがこちら。
説明書と各社シャワー対応のアダプタが入っています。

我が家の場合はアダプタ不要でそのまま取り付けOKだったので、同梱のアダプタ回収の封筒に入れて送りました。

使わない付属品を回収してくれるのっていいですね。

 

説明書に目を通して早速取り付け。

工具なども必要なく、くるくるっと回してつけるだけで完了です。

もとからシャワーについているゴムパッキンがある場合は外さないように!

(説明書にも明記されています)

水漏れなどもなくあっというまに付け替えが終わりました。

Arromic-アラミックの節水シャワーヘッドの使い方は?

水が出てくる面のスイッチが手元で水を止めることができる「ストップスイッチ」。

背面のレバーが「水量調節レバー」です。

水流調節でハード水流だと最大50%、ソフト水流だと最大70%の節水効果が。

 

特に気に入ったのが「ストップスイッチ」で、子供をお風呂に入れる時にシャンプーやボディーソープを取る時にちょっとだけシャワー止めたい!という時に便利です。

ちょっとの加減で蛇口まで手が遠かったりするので、そのわずかな時間もシャワーが出続けるのは意外と水使ってたりするんですよ。

なので手元でパパっと操作できるのがありがたいです。

Arromic-アラミックの節水シャワーヘッドの使い心地は?

肝心の使い心地に関してですが、以前につかっていたものに比べて断然肌当たりが優しいです。

水の出口の穴が細かくてハード水流モードでも格段に肌当たりが違います。

かといって水の勢いが弱いというわけではなく、十分な水勢がありがならも優しい肌当たりですごく満足しています。

 

わが家は子供と主人がお肌よわよわで、シャワーの肌当たりに関しては考えないとなーと思っていたところだったのでちょうど良かったです。

 

ソフト水流に関してはレバーをソフトモードに完全に倒してしまうと洗髪や体を流す時に正直、勢いがものたりないです。

ですが、赤ちゃんの沐浴など優しく洗いたい場合にはちょうどいい感じです。

私は洗顔や首元、デコルテなど洗う時にソフト水流、そして洗髪や体を流す際はハード水流と使い分けしています。

節水効果は期待できる?

気になる節水効果に関してですが、以前の痛いほど勢いのあるシャワーヘッドに比べて優しく肌当たりがよくなったのを考えると節水効果が期待できそう。

 

我が家はシャワーの使用頻度が多くて、主人も朝ねぐせ直しにシャワーを使っているので節水シャワーの実力はいかに!といったところです。

 

実際、水道代に関してはまだ取り付けて1ヶ月経っていないのと我が家の水道代請求が2ヶ月ごとなのですぐに「節水効果がありました!」とご報告できないのが残念なところ。

少し様子を見て追記したいと思います。

追記:取り付け後最初の水道代請求が来ました!

アラミックのシャワーヘッド取り付け後はじめて来た水道代の請求ですが、金額にして2,000円減となりました!

過去3年間の水道代と比較して今回の請求が一番、使用量と請求額ともに少ないという満足の結果になりました。

 

シャワーの水圧がバシバシ来ないと物足りないと日頃言っていた主人も「少し使ったら肌当たりの優しい水流にも慣れた」とのこと。

 

半年ほどこの節水効果を維持できれば十分元がとれる計算になります。

節水効果は大成功でした!

まとめ:肌当たりがよくお子さんがいるおうちにオススメ

雑誌などにも紹介されて話題になった節水シャワーヘッド「アラミック」をレビューしました。

節水効果に関しては効果がありそう!とは思いつつも具体的な数字に関しては次回水道代請求を楽しみにすることにします。

 

アラミックは手元スイッチなどの便利機能、肌当たりの良さで「買ってよかった!」と思える商品でした。

 

シャワーヘッドのカルキ汚れがなかなか取れない!

お肌に優しいシャワーヘッドに買い替えたい!

 

そんな方におすすめです。

お買い物の参考にしてみてくださいね。