にゃもぶろ

道産子アラフォー主婦による「ぷち得」情報をお届けする雑記ブログ

MENU
LANTELNOランテルノ ホワイトHQクリーム|口コミ・評判は?ハイドロキノン配合コスメをレビュー!
Nordgreen|北欧デザイン腕時計 大きめサイズの文字盤で手首を華奢見え
【まとめ】おすすめ通販コスメ|トライアルセットなどお得に試せる優秀アイテム
自宅で簡単ホワイトニング!「コナナノカ」を口コミレビュー

【業務スーパー】おすすめ購入品!大容量でも使い切れる

【業務スーパー】おすすめ購入品!大容量でも使い切れる

テレビやネットで話題の「業務スーパー」。

私のおうちからは中々行きづらいところにありましてブログでは購入品などご紹介してなかったのですが、少し前にお買い物してきました!

 

業務スーパーって魔物よね、ついついあれこれ買っちゃうにゃもでございます。

 

「業務用だけど食べたことないから美味しいか心配」

「大容量過ぎて使いきれるかな?」

 

と定番品でも買うのを躊躇される方もいるのでは。

今回、お買い物してきた商品をレビューしたいと思います。

どうしようかな…と迷っていたものがありましたらお買い物の参考にしてくださいね。

 

※価格は購入時のものでセールなどにより変更されている場合があります

 

 

 

【業務スーパー】おすすめ購入品!大容量でも使い切れる

業務カレー

業務スーパー カレー

価格:118円(税込127円)

10皿分なのにお得な価格の「業務カレー」。

ホテル・レストラン用とあり、気になったので購入してみました。

一般的なカレールーと一緒で中でルーが半分ずつに分けられていて便利です。

 

いつも食べているカレールーよりスパイスがきいていて家族には好評でした。

とくに主人は気に入っていたので今度からこちらに切り替えようかと思います。

フレンチフライズ(シューストリングカット)

業務スーパー フレンチポテト

価格:195円(税込210円)

子どもたちがフライドポテトが好きで、我が家では常備品です。

1kgと大容量で食べ放題できます。

業務スーパーには様々な種類のポテトが売られていますが「シューストリング」とあるものはマクドナ○ドのポテトをイメージしていただければよろしいかと。

 

味付けはされていないので自分でお塩をフリフリしてくださいね。

定番の塩も美味しいですが、青のりと塩で「のり塩」やブラックペッパーもオススメです。

薄力粉(1kg)

業務スーパー 薄力粉

価格:99円(税込106円)

薄力粉がセールになっていたので即買いしました。

お菓子作りやピザなど薄力粉は出番が多いのでストック買いです。

業務スーパーのPBなので普段からこの薄力粉はお買い得なお値段です。

ポテトサラダ

業務スーパー ポテトサラダ

価格:398円(税込429円)

子供がポテトサラダ好きなのですが、最近じゃがいもが高くて…そしてポテトサラダって作るのが手間なんですよね。

業務スーパーのポテトサラダは1kgと大容量でまさに業務用。

じゃがいも・にんじん・たまねぎのシンプルなポテトサラダでじゃがいもは完全に潰れていなくて少し形が残っています。

きゅうりやコーンなどを足してもいいですね。

 

日持ちはしないので食べきるのはちょっと大変ですが、具材がシンプルなのでひき肉を加えてコロッケにしたりマカロニとチーズを加えてグラタンにしたりアレンジしやすいです。

じゃがいもも完全に潰してしまえば冷凍しても食感や風味があまり変わらないのでどうしても余った場合はマッシュしてアレンジ料理用として冷凍してなるべく早めに食べきるようにしています。

カットほうれん草

業務スーパー ほうれん草

価格:158円(税込170円)

業務スーパーでも人気のカット野菜。

我が家でも常備していて、カットほうれん草は定番です。

お味噌汁の具としてパラパラっと入れたり、パスタやシチューに入れたり。

 

「ほうれん草入れたいけど、1束買うほどじゃないんだよなー」

という時に重宝しています。

チューブおろしにんにく

業務スーパー にんにく

価格:198円(税込213円)

我が家はにんにく大好き!なのでチューブと生にんにくを常備しています。

チューブは減るのが早いので大容量を常備しています。

 

ナムルや自家製タレなどによく使っています。

まとめ:楽しくてついついあれこれ買っちゃう

今回は話題の業務スーパーでの購入品をご紹介しました。

あまり行かないのでついつい長居してお買い物してしまいました。

 

また買ってよかったものや、オススメの商品などありましたら記事にしてご紹介したいと思います。