にゃもぶろ

道産子アラフォー主婦による「ぷち得」情報をお届けする雑記ブログ

MENU
【アテニア】スキンクリアクレンズオイルをレビュー!【肌の糖化】
【VEJRHØJ-ヴェアホイ】おしゃれな北欧デザインの腕時計
【潤静-うるしず】親子で使える敏感肌用美容液をレビューします!
【オルビスユードット】エイジングケア×美白!トライアルセットをレビュー

【かばんの中身】アラフォー主婦で心配性!荷物多めでポーチで小分け

かばんの中身 主婦 アラフォー

 

YouTubeでよく見かける「What's in my bag」「かばんの中身」大好きでよく見ます。

ポーチ何使ってるの?何個入れてる?お財布は?長財布?ミニ財布?

リアルじゃ根掘り葉掘りなかなか聞けないので、公開してくれる方の情報は参考になります。

 

基本荷物はデカいです、にゃもでございます。

 

イイ女はかばんが小さいんですって。

普通に大きいし荷物多いよ、すまんね。

 

今回はそんなアラフォー主婦で心配性、荷物多めの私のかばんの中身をご紹介します。

YouTuberじゃないけどブログ書いている人だからブログで紹介しちゃう。

 

 

 

普段使っているかばん

GU ショルダーバッグ

普段使っているかばんは、たしか一昨年に 買ったGUのショルダーバッグです。

見た目の割にがっつり荷物が入ります。

 

暖かくなってきたので、カゴバッグとか秋冬も使える帆布のトートとか欲しくて探しているところです。

 

かばんの中身はこんな感じ 

かばんの中身 一覧

  1. 家計用お財布
  2. 私のお小遣い用お財布
  3. ハンカチなどが入っている巾着
  4. 買い物メモ用トラベラーズノート
  5. お直しメイクや常備薬ポーチ
  6. エコバッグ

 

お財布は2つ持ち

お財布は長財布派です。お札や商品券をなるべく折りたくないんですよね。

 

お小遣い用に使っているがま口は薄っぺらくてお気に入りで次も同じ商品に買い換えようと思っています。

 

 

ハンカチ・ティッシュは巾着に

巾着はディズニーで買ったもの。

ポーチとか巾着が大好物でついつい買っちゃいます。

巾着は収納力があるので、パンパンでぎっしり詰まってます。

 

お買い物メモのトラベラーズノート

買い物メモ用のトラベラーズノートは娘の学校のノートの仕様(◯マスとか◯ミリ方眼とか指定があるので)やスマホを見れない場合の緊急連絡先の電話番号などなど書いています。

 

お直し用メイクポーチの中身 

ポーチの中身 アラフォー 主婦

  1. 左からカルディミント、色つきリップ、リップクリーム、ハンドクリーム
  2. あまり出番のないポイントカード入れ
  3. ミニミラー
  4. 常備薬、絆創膏
  5. アゴムと胃薬
  6. 木製コーム
  7. のど飴

お直しというかリップくらいしか塗り直さないので身だしなみポーチのような感じです。ポーチは家にあったはぎれで作りました。

収納力がありますが、ちょっとボロくなってきたので他に良さげなポーチ探し中。

 

ミントやのど飴は咳喘息もちで乾燥したりすると咳が止まらなくなるので持ち歩いています(舐めるとちょっと落ち着くので)

 

ティッシュやハンカチが入っている巾着

ハンカチ ティッシュ ポーチの中身

  1. ウエットティッシュ
  2. ゴミなど持ち帰る用のポリ袋
  3. タオルハンカチ
  4. ティッシュポーチ

 

ウエットティッシュはよく使うし持ち歩くのですが、ちょっと置くと乾燥してしまうのでジップバッグに入れています。

乾燥せずに長持ちします。

 

ポリ袋は子供の食べかけのおやつを入れたり、ゴミが出た時に持ち帰るように巾着にいれています。

そんなお出かけもしばらくしていないし、当分は外してもいいかもしれないですね。

 

ハンカチはタオルハンカチ派。

夏場は子供が汗っかきなのでてぬぐいも一緒に持ち歩いたりします。

 

ティッシュは今はティッシュポーチに少しだけですが鼻炎持ちでひどくなると大量に持ち歩くこともあります。

 

エコバッグ

食料品の買い出しの時は別に大きな保冷機能のあるバッグを持っていきます。

ですが急に、あ!このお店、袋有料だった!とか子供が急に「ママー、かばんに入らないから持ってて」などがあるので常備しています。

 

頑丈なんですけど厚みがあって少々かさばるのでこちらも新しいの物色中。

 

おわりに:他人のかばんの中身気になる!

自分が見るのが好きなので「かばんの中身」を記事にしましたが、自分が紹介するとなるとそんな面白みがないけど…ま、いっか!の精神でご紹介しました。

 

他にもお化粧ポーチの中身とかも好きなので、需要があるかどうかは置いておいて、私が楽しいので後日ご紹介したいと思います。

 

 

 

 

\ あわせて読みたい / 

持ち歩きのポーチは、はぎれを有効活用しました

nyamo3sun.hatenablog.com