にゃもぶろ

道産子アラフォー主婦による「ぷち得」情報をお届けする雑記ブログ

MENU
LANTELNOランテルノ ホワイトHQクリーム|口コミ・評判は?ハイドロキノン配合コスメをレビュー!
【VEJRHØJ-ヴェアホイ】口コミ・評判は?木目が美しい腕時計をレビュー!
【まとめ】おすすめ通販コスメ|トライアルセットなどお得に試せる優秀アイテム
自宅で簡単ホワイトニング!「コナナノカ」を口コミレビュー

STTOKE|エコでおしゃれな保温タンブラー おうちでオフィスで!プレゼントにもおすすめ

STTOKE|エコでおしゃれな保温タンブラー おうちでオフィスで!プレゼントにもおすすめ

「エコ」「サスティナブル」「SDGs」と地球環境のための活動を表す言葉が本当に身近になりました。

環境のためだけでなく、節約のために水筒やタンブラーを持ち歩く方も多いですね。

 

飲み物はカフェオレ派、にゃもでございます。

 

世の中にたくさんタンブラーはあれど、なかなか好みのものに出会えない!という方も多いのでは。

・人とかぶらないおしゃれなタンブラーが欲しい!
・保温性のある高機能なタンブラーを探している
・プレゼントを贈りたいけど、便利でめずらしいギフトはないかな?

そんな方にデザイン性抜群で保温性のあるタンブラー「STTOKE」をご紹介します。

おしゃれにサスティナブル生活始めてみませんか?

 

 

※STTOKE様提供のPR記事になります

 

STTOKE|エコでおしゃれな保温タンブラー おうちでオフィスで!プレゼントにもおすすめ

引用:STTOKE公式サイト

 

STTOKEは2018年オーストラリアのメルボルンで生まれたおしゃれな保温タンブラーです。

デザイン性の高さからリリースからわずか1年目でGood Design Awards Australia 2018金賞を受賞しています。

 

本体はステンレス、本体内側はドイツ・グレブロン社のセラミックコーティングがされていて口当たりもやわらか。

二重断熱構造で温かい飲み物は温かさが持続し、冷たい飲み物はぬるくなりづらく結露せず氷も溶けづらい仕様になっています。

 

サイズはSサイズ (236ml) とL サイズ (355ml)の2種類でカラーもホワイトとブラックに始まり大理石調の「ルナマーブル」などおしゃれなカラーが各種そろっています。

おしゃれなタンブラーSTTOKE(Sサイズ)をレビュー

STTOKE タンブラー アイボリーチャイ Sサイズ

アイボリーチャイSサイズ

 

STTOKEのタンブラー、Sサイズでカラーはアイボリーチャイをレビューします。

アイボリーチャイは名前のとおりチャイのようなやわらかな可愛いカラーです。

最初に見て一目惚れしてしまったお色になります。

 

外側はマットな質感で手触りもいいです。

底面にはゴム加工がされていて滑りづらくなっています。

 

 

コンビニやコーヒーショップのSサイズ相当の大きさ

STTOKEのタンブラーのサイズ展開はSとLの2種類でSサイズは容量が236ml。

コンビニやコーヒーショップのホットコーヒーSサイズに相当します。

 

カフェ・コンビニ各店舗のS(236ml)適応サイズ

【カフェ・コーヒーショップ】
starbucks:ショート(約240ml)
ドトール:ショート(約240ml)

【コンビニ】
セブンイレブン:R(レギュラー)(約170ml)
ローソン:Sサイズ(約160ml)

参考サイト:

【スタバ,タリーズ,ドトール...】☕コーヒーのサイズ一覧表(ショップ別) - fragment.database.

飲み比べ!セブンイレブン、ローソン、ファミリーマート、コーヒーの量を比較、意外と量が違う!?|Motor-Fan[モーターファン]

Lサイズは355mlでスタバではトール、セブンイレブンだとLサイズが十分入るサイズです。

ちなみにスタバやローソンではタンブラーを持ち込みすると料金が割引になるサービスがあります。

内側セラミック加工で乳製品もOKのステンレスタンブラー

STTOKE セラミック加工

パッキンがついたスライド式の飲み口がついた蓋付き、内側はセラミック加工がされています。

私はカフェオレをよく飲むのですが、乳製品などの飲み物ははステンレスと相性が悪く使うことが推奨されていないのでセラミック加工はありがたいです。

 

保温性抜群!温かさ持続、冷たい飲み物は結露しない

パソコン作業のお供のカフェオレはマグカップではすぐ冷めてしまいますが、STTOKEの保温効果で長時間温かいままで飲むことができました。

 

熱い飲み物の温度低下は10分で2℃、冷たい飲み物の温度上昇は6時間で2℃と大変緩やかです。
ただし、コーヒーや飲み物の最初の温度や室温によって、保温・保冷時間は異なります。
注意:熱い飲み物は圧力を発生させ、高温の蒸気を排出することがあります。
75℃以上のお飲み物を入れた場合は、スライダーを開けたままにして、圧力を逃がしてください。
飲む前には、必ずカップを顔から離して直立させた状態で蓋を開け、圧力を適切に逃がしてください。また、火傷にご注意ください。

引用:STTOKE Japan

 

特に寒い時期は温かい飲み物は気づくととぬるいを通り越して冷たくなってしまうんですよね。

 

さらに真空断熱構造なのでタンブラーの外側は飲み物の熱が伝わりません。

日中はあたたかいルイボスティーを飲むのですが、あつあつを入れても熱くてタンブラーが持てない!ということもありません。

 

あつあつが持続するのでうっかり飲むときにヤケドしないように注意してくださいね。

私はうっかりいつもの感覚で時間がたったお茶をぐいっと飲んで上顎がやられました(笑)

氷を入れたソーダは外側が結露しないのでコースターいらずでした。

夏場はタオルをしいたり珪藻土コースターを使ったりしていたので結露対策しなくていいのがありがたいです。

気になるSTTOKEの使い方・お手入れ方法

引用:STTOKE公式サイト

 

STTOKEは内側が他社にはあまりないセラミック加工のタンブラーです。

気になるお手入れ方法について公式サイトを参考にしてまとめます。

冷蔵庫に保管はできる?レンジ使用は?

STTOKEはステンレスタンブラーなので冷蔵庫・冷凍庫での保管や電子レンジによる加熱はできません。

お手入れ方法は?食洗機は使えるの?

お手入れ方法は蓋と本体ともに柔らかいスポンジでぬるま湯を使い中性洗剤で洗います。

食洗機の使用は可能ですが、底面にある滑り止めのゴムが早く劣化する可能性があります。

STTOKEの口コミ・評判は?

STTOKEのネット上の口コミや評判について公式サイトに寄せられたものを中心にまとめます。

悪い口コミ・評判

・持ち運びの際に漏れてしまった
・値段が少々高い

STTOKEはパッキンつきの蓋のおかげで漏れづらいつくりで普通に持ち歩いたり車での使用では漏れることのないよう設計されています。

ですが密閉性があるわけではない保温タンブラーなので逆さまにしたり傾けたりすると中身が漏れ出てしまうことがあります。

 

ほかにはお値段が少々高いという口コミもありました。

受賞するほどデザイン性が高く他人とかぶりにくい、他にはない内側のセラミック加工に、保温性など機能性に優れていると考えると多少のお値段の高さも納得です。

良い口コミ・評判

・人とかぶりにくい他にないデザインが良い
・金属臭がしないので飲み物が飲みやすい
・ぬるくなりづらい、結露しないのがいい
・コーヒーショップでおしゃれだと褒められた
・プレゼントしたら喜ばれた

他社製品にはないデザイン性の高さに良い口コミが集まりました。

 

内側のセラミック加工でステンレスの金属臭がしない、口当たりがいいとの口コミも。

保温性の良さに昼はコーヒー、夜は結露をしないことから冷たいビールにと一日通して活用されている方もいました。

 

タンブラーをコーヒーショップに持ち込んでデザインを褒められたという方や、他にはない商品ということでプレゼントをすると喜ばれたという口コミもありました。

STTOKEの実店舗、楽天・Amazonの取り扱い、お得な購入方法は?

実店舗・Amazonの取り扱いはなし

公式サイト以外で購入できる店舗情報ですが、実店舗の取り扱いについて公式サイトでの記述はありませんでした。

 

Amazonの取り扱いについてははありませんでした。

楽天には取り扱いがあります。

 

 

STTOKEのタンブラーはこんな人におすすめ!

・他人とかぶらないデザインのタンブラーが欲しい
・保温性の高いタンブラーが欲しい
・水筒やタンブラーのステンレスなど金属が苦手
・カフェオレやミルクティーなど乳製品の飲み物がタンブラーで飲みたい
・他にはないギフトを探している

他にはないデザインの保温タンブラーが欲しい、口にあたる部分がステンレスなどの金属が苦手な方。

ステンレスには不向きなカフェオレやミルクティーを飲みたい方。

 

ちょっと他にはないギフトをお探しの方にSTTOKEのタンブラーはおすすめです!

まとめ:サスティナブルなおしゃれタンブラーSTTOKE

デザイン性の高さが人気の高機能な保温タンブラーSTOKKEをご紹介しました。

寒い季節はずっと温かく、暑い季節の飲み物はぬるくなりづらく結露もしない高機能タンブラーです。

 

マットな質感も手触りがよく高級感がありギフトにもおすすめです。

 

海外生まれの人とかぶらない、エコでおしゃれなタンブラー生活始めてみませんか?