にゃもぶろ

道産子アラフォー主婦による「ぷち得」情報をお届けする雑記ブログ

MENU
LANTELNOランテルノ ホワイトHQクリーム|口コミ・評判は?ハイドロキノン配合コスメをレビュー!
Nordgreen|北欧デザイン腕時計 大きめサイズの文字盤で手首を華奢見え
【まとめ】おすすめ通販コスメ|トライアルセットなどお得に試せる優秀アイテム
自宅で簡単ホワイトニング!「コナナノカ」を口コミレビュー

【ダイソー】ディズニースタンプ おうち学習のモチベアップ

f:id:nyamo-sun:20200405150905j:plain


私の子供の通う小学校では家庭学習は

「親御さんが丸つけをしてください」と言われています。

 

子供の丸付けって意外に大変です、にゃもでございます。

 

子供にはイヤイヤではなく楽しんで学習してほしいので、かわいいふせんを使って間違いやポイントを教えたり、小さいことですけど工夫をしています。

ダイソーで見つけたディズニースタンプもそのひとつです。

 

 

 

ダイソーのディズニースタンプ

以前からこの商品があるのは知っていたのですが、丸つけの時に使えるかなと買ってみました。

インクがつぎ足しできるタイプではないので、使い切ったらそれまでなのですが100円でかわいいし惜しみなく使えます。


f:id:nyamo-sun:20200406101656j:image

1つの商品に3種類のスタンプがついています。

ほかにもプリンセスやプーさん、トイ・ストーリーなど種類も豊富です。

英語の「OK!」「Check!」「Good!」なんかはオフィスでも使えますね。

 

意外にインクがたっぷりでこの1ヶ月、スタンプをポンポン押しまくっていましたがかすれる事なくまだまだ活躍してくれそうです。

 

ちゃんとあってたよ!のしるし

私はチェックして間違いなどがなければスタンプをポンと押しています。

 

押していなければ間違いがあるということ。

ふせんをつけて間違っているところを示したりはしますが、

どこが間違っているか自分で考えてほしいのでヒントはなるべく出しません。


f:id:nyamo-sun:20200406101711j:image

かわいいですねー。押した私もテンション上がります。 

インクもはっきりとした色なので、目に付きやすいです。

家計簿などにも使えそうですし、自分用に何個か買い足そうかと考えています。

 

おうち学習を楽しくするために

私が小さい頃、歯医者さんで治療が終わったらもらえるシールがうれしかったのを覚えています。

 

ダイソーにはスタンプの他にも「がんばったね!」「よくできました!」と書かれた目標達成のためのシールが販売されています。

これは下の子のトイレトレーニングのときにお世話になりました。

 

がんばったらもらえる」スタンプやシールは学習だけでなくおてつだいなどのモチベーションアップの助けになってくれます。

ポイントカードを作ってたまったら、ちょっと豪華なおやつを買ったりおこづかいをあげたりしても面白いですね。

 

 

 

\ あわせて読みたい / 

nyamo3sun.hatenablog.com