にゃもぶろ

道産子アラフォー主婦による「ぷち得」情報をお届けする雑記ブログ

MENU
LANTELNOランテルノ ホワイトHQクリーム|口コミ・評判は?ハイドロキノン配合コスメをレビュー!
Nordgreen|北欧デザイン腕時計 大きめサイズの文字盤で手首を華奢見え
【まとめ】おすすめ通販コスメ|トライアルセットなどお得に試せる優秀アイテム
自宅で簡単ホワイトニング!「コナナノカ」を口コミレビュー

【楽天お買い物マラソン】買いまわりのポイントとリピ買い商品のご紹介

【楽天お買い物マラソン】買いまわりのポイントとリピ買い商品のご紹介

お買い物がお得にできるチャンスの「楽天お買い物マラソン」

狙っていた商品をお買い物マラソンの機会にお買い物する方も多いのではないでしょうか?

 

通販のメインは楽天!にゃもでございます。

 

お得にお買い物ができて楽天ポイント大量ゲットのチャンスである

「お買い物マラソン」や3ヶ月毎に開催される「楽天スーパーセール」。

 

お得な期間を狙って私がリピ買いしている商品をご紹介します。

 

 

 

お買い物をする時のポイント

忘れずに買いまわりキャンペーンにエントリー!

お買い物マラソンやスーパーセールの買いまわりでポイントアップするためにはお買い物を始める前に必ずキャンペーンにエントリーが必要です。

 

トップページにバナーがあるのでエントリーを忘れずにしておきましょう。

 

買いまわり対象は1,000円以上

お買い物マラソンはただ買いまわりをすればいいというわけではなく、1つのお店の購入金額が1,000円以上である事が条件です。

 

買い物したお店ごとにポイント倍率が変わってくるので、あらかじめお買い物するお店を決めておいて最初は1,000円近辺の金額でお買い物を。

後半に金額の高いものを選べば効率よくポイント獲得ができます。

 

さらにポイントアップ!「5」と「0」のつく日

忘れてはいけないのが「5」と「0」のつく日。

キャンペーンにエントリーと楽天カードでの支払いでポイントが5倍になります。

お買い物をするならキャンペーン期間中の「5」と「0」のつく日が狙い目です。

 

楽天カードでの支払いが必須なので、支払いは楽天カードですることを忘れずに。

  

\ポイントがザクザク貯まる!楽天カード/

 

楽天は通販だけでなく普段のお店でのお買い物でもポイントが貯まるのでお持ちでない方はこれを機に楽天カードに申し込んでみてくださいね。

 

リピ買い!お気に入り商品

楽天のお買い物マラソンやスーパーセールは消耗品や普段づかいするものをお得に手に入れられるチャンスです。

 

私がリピ買いしている商品をご紹介します。

 

ティーライフルイボスティー100包入り

何回もリピートしていて我が家に常備しているルイボスティーです。

1,000円で100包入という圧倒的コスパの良さ!

この価格でルイボスティーは他のお店では買えません。

 

夏は冷たく冷やして、冬はホットで水分補給にゴクゴク飲んでいます。

ノンカフェインなので夜に飲んでも大丈夫。

妊娠中も水分補給は大事なのでめちゃくちゃお世話になりました。

 

金額も1,000円なので買いまわりのポイントアップにもちょうどいい商品です。

 

GronG(グロング) ホエイプロテイン1kg ココア味

タンパク質摂取のために毎朝プロテインを飲んでいます。

コスパ的にも安くて飲みやすいグロングのココア味を飲んでいます。

 

最初は1kgを通販していたのですが、朝のプロテインがすっかり習慣になって続けられているので今はさらにお買い得な3kgを注文しています。

 

私のペースだと1kgで1ヶ月程度持ちます。

 

神戸レタス 洗えるニットカーディガン 

何回もリピートしている神戸レタスのカーディガンです。

カラーバリエーションが豊富で丈の長さが選べる商品です。

 

春夏は明るめの色、秋冬は濃い目の色が揃えられていてトレンドカラーが出たり毎年色味が違うので1年に1回は購入しています。

 

生地の厚みも程よくてベーシックな色を選べばオールシーズン着ることができます。

ニットだけどお家で洗えるありがたい仕様なのでヘビロテして気軽に洗えます。

 

神戸レタスの商品はカーディガン以外のお洋服も安くて可愛いものが多いので購入することが多いです。

 

こんなサービスも買いまわり対象

楽天市場のいつものお買い物の他に別のサービスでも買いまわりの対象になります。

購入予定があるときは期間中に購入や申込みするのがお得です。

 

楽天ふるさと納税

なんと楽天でふるさと納税を申し込んでも買いまわりキャンペーンの対象になります。

 

楽天ポイントも付与されますし、ふるさと納税をされる方はキャンペーン期間中が断然お得です。

 

 

楽天ブックス・楽天Kobo

楽天ブックスの通販や電子書籍の楽天Koboも買い回りの対象になります。

購入予定の本がある場合はキャンペーン期間が断然お得です。

 

そして楽天ブックス・楽天Koboはそれぞれ1,000円以上購入でSPU(スーパーポイントアッププログラム)対象になるのでその月のお買い物のポイントが+0.5倍になります。

 

楽天ブックスで1,000円以上お買い物+0.5倍

楽天koboで1,000円以上お買い物+0.5倍

 

両方のサービスで1,000円以上購入ならその月のお買い物は+1倍になりますね。

私は時々Koboを利用するのでキャンペーン期間中に購入しています。

 

 

おわりに:ついつい買い過ぎに注意

お買い物マラソンは期間中にお買い得な商品が出たり狙っていた商品が安くなったりお買い物が楽しくなりますね。

 

「ポイントアップするから!」とついついポチポチするのに注意が必要です。

 

よく見極めて本当に欲しい・必要な商品だけ買うのが、かしこい買い物の秘訣です。

まさに自分へのメッセージでもありますね、肝に銘じます。