にゃもぶろ

道産子アラフォー主婦による「ぷち得」情報をお届けする雑記ブログ

MENU
【アテニア】スキンクリアクレンズオイルをレビュー!【肌の糖化】
【VEJRHØJ-ヴェアホイ】おしゃれな北欧デザインの腕時計
【潤静-うるしず】親子で使える敏感肌用美容液をレビューします!
【オルビスユードット】エイジングケア×美白!トライアルセットをレビュー

【kodomoe2020年12月号】ノラネコぐんだんトートが可愛い!

【kodomoe2020年12月号】ノラネコぐんだんトートが可愛い!

雑誌はふだん、あまり買わないのですが気になる特集があったり欲しい付録があったりすると買ったりする「時々買う派」です。

 

雑誌の付録って本当に豪華になりました、にゃもでございます。

 

そんな私が毎年購入している「kodomoe」の12月号。

付録にひかれて今年も購入してしまいました。

 

 

 

 

kodomoe12月号は豪華3大付録!

kodomoe  2020年12月号

kodomoe12月号は豪華3大付録!

 

毎年kodomoeの12月号は付録のトートが目当てで買ってしまっています。

昨年のものは娘が学校へ持っていくサブバッグに使っています。

 

付録は可愛いのに大容量で実用性バッチリのトートバッグ。

1冊まるまる豪華絵本。

とじこみ付録に2021年のノラネコぐんだんのカレンダー。

めっちゃ豪華です。

 

ノラネコぐんだん プリンかんたんだねトート

kodomoe 2020年12月号 ノラネコぐんだんトートバッグ

kodomoeがすっぽり余裕で入る大きさの大容量トートバッグ。

サイズはタテ38cm×ヨコ37cm×マチ10cmのビッグサイズ。

ポリエステル製で手触りは例えるならマウンテンパーカーの表地ような感じ。

 

昨年以前の付録は帆布生地のような綿素材だったので新鮮です。

プリンを作っているノラネコぐんだんのイラストが可愛いです。

 

kodomoe 12月号 付録

ちなみに付録のトートバッグが入っていた包装はトートバッグと一緒です。

可愛いですねー!

 

絵本「おやつトランポリン」

kodomoe 付録 おやつトランポリン ノラネコぐんだんカレンダー

他の付録として絵本の「おやつトランポリン」。

いちごやチョコがぴょんと跳ねて美味しそうなショートケーキやパフェになるお話。

今回の特集にもぴったりの絵本です。

 

kodomoeの絵本の付録はフルカラーで毎回ステキな作品がチョイスされています。

以前にも付録についてきた絵本が何冊か家にあるのですが子供が気に入ってクタクタになるまで読み込んでいました。

厚みもなく、小さめサイズなのでおでかけなどに持っていってもいいですね。

 

最近、コロナの影響で病院などの待合室に絵本やおもちゃを置かなくなってしまったので、持ち運びしやすい絵本は便利ではないでしょうか。

 

とじこみ付録ノラネコぐんだんカレンダー2021

とじこみ付録として「ノラネコぐんだんカレンダー2021」。

 

毎年、リビングの目につくところに置いて予定を書き入れたりしています。

今年は見開き2ヶ月で日付マスが大きめ。

予定が書き込みやすく、見やすい仕様になっています。

 

特集「絵本レストラン」

巻頭からの特集は「絵本レストラン」。

料理を題材にした絵本の紹介とレシピやお子さんと一緒に作って遊べる工作のお料理などなど楽しんで読める記事がかなりのボリュームで掲載されています。

 

可愛くて美味しそうなお料理の絵本が多数紹介されていますよ!

絵本に出てくる料理のレシピは必見です。

 

ノラネコぐんだんってどんな絵本?

 

今回の付録で使われたキャラクター「ノラネコぐんだん」。

工藤ノリコさんの人気の絵本でシリーズが数多く出版されています。

 

「ノラネコぐんだん」はやんちゃで悪さをする、でもどこか憎めない「ノラネコぐんだん」がパンこうじょうで、おすしやさんで、アイスのくにで毎回騒動を巻き起こす絵本です。

 

最新刊は「ノラネコぐんだん ケーキをたべる」。

 

 おわりに:雑誌の付録あなどりがたし!

雑誌の付録って本当、豪華になりましたよね!

kodomoeは付録も素敵なんですけど、特集記事も興味深いものがあって時々購入しています。

 

次回のkodomoe2月号は2021年1月7日発売です。

3大付録として

  • ノラネコぐんだんいろいろさがしえブック
  • 絵本「たいせつなぎゅうにゅう」
  • とじこみ付録 しろくまきょうだいお名前シール

 

巻頭特集は「捨てない、しまわない、買い足さない もう、片付けない!」

付録もさることながら、特集も気になりますね。

 

また購入した雑誌や良かったものがありましたら、ご紹介しますね。