にゃもぶろ

道産子アラフォー主婦による「ぷち得」情報をお届けする雑記ブログ

MENU
LANTELNOランテルノ ホワイトHQクリーム|口コミ・評判は?ハイドロキノン配合コスメをレビュー!
Nordgreen|北欧デザイン腕時計 大きめサイズの文字盤で手首を華奢見え
【まとめ】おすすめ通販コスメ|トライアルセットなどお得に試せる優秀アイテム
自宅で簡単ホワイトニング!「コナナノカ」を口コミレビュー

【買ってよかったもの】オススメキッチングッズ5選!お料理を楽に

買ってよかった キッチングッズ アイキャッチ

 

プチプラ・コスパ良し!は大好きですが、もう一歩踏み込んでちょっと先を見ると便利で実用的なアイテムがたくさんあります。

 

 いつもは100均大好きプチプラ大好き!なにゃもでございます。

 

プチプラ好きな私がもうほんの少しお金を出して買ってよかった!と思えるキッチングッズ5選をご紹介します。

 

 

 

おすすめキッチングッズ5選

バターカッター

バターカッターはバターを使うときのプチストレスを軽減してくれます。

今までは買ってきたまま銀紙にくるんで使うたびに開いてナイフをベトベトにしながらバターを使っていました。

洗い物も増えるしバター5グラムってどれくらいよ!?と不便を感じていました。

 

この商品は約5グラムずつにカットしてそのまましまうことが出来ます。

私は入れ物もなるべく汚したくないのでケースにラップをしいてから付属のカッターで切ってます。

あとはお料理の時に切れたバターを使うだけ。

ナイフやスプーンでこねくり回しながら量をはかることもありません。めっちゃ楽。 

 

キャベツピーラー

キャベツピーラーはかんたんに千切りキャベツが量産できます。

サラダや揚げ物と一緒に食べるのに千切りキャベツがマストなわが家。

カット野菜は便利だけど、その分コスパが悪いですよね。

100均のも使ってみましたが、切れ味と使い勝手はだんぜんこちらです。

 

1/4玉でけっこうな量の千切りキャベツができます。

キャベツだけじゃなく、きゅうりや人参をきしめんのようにスライスすることもできるのでいつもとちょっと違った見た目のサラダがつくれます。

くるくるっと巻いてお花みたいにしてもかわいいです。

 

無印 シリコンスプーン

無印のシリコンスプーンは、話題にもなりましたし、主婦にとっては常識といっても過言ではありません。

混ぜて、炒めて、すくってとシンプルな見た目なのに多機能。

私が何より気に入っているのがカレー、シチュー、あんかけなどのトロッとしたメニューの後片付けの時。

スプーンのしなりが食材をキレイにすくってくれるのでお鍋を洗うのが楽!

スポンジもギトギトにならないし洗剤と水の節約にもなります。

 

 

他にもシリコンミニスプーンがお気に入り。紙カップのジャムをキレイにすくえたり、ツナ缶のスミまで届くので愛用しています。

 

シリコーンミニスプーン 約幅2.5×長さ11cm 通販 | 無印良品

 

ティファール 電気ケトル

ティファール電気ケトルは「あっという間にすぐにわく♪」のCMをよく見かけましたね。ですが、正直安いケトルで十分でしょ、と思っていました。

それが買ってもらえる機会がございまして、ありがたく買ってもらいました。

CMは本当でした。

 

朝にコーヒーやプロテインを飲むために1リットルのお湯を沸かすのですが、以前に使っていた安い電気ケトル(1000円くらい)より沸くのが早かったです。

日中、コーヒー1杯分のお湯をわかそうとすると「えっ、もう!?」というくらい早いです。

とくに朝はスピード勝負なので本当にありがたく使わせてもらっています。

 

 

グローバル 包丁

グローバルの包丁はブロガーさんやYouTuberさんで使っている方が多くて気になっていました。

 結婚してから包丁はメーカーもわからない、やっすい三徳包丁を使っていたんです。

一人暮らししていた主人のおさがりで、10年選手です。

一所懸命、研いで使っていました。

「主婦やってるからには1回はちょっといい包丁使いたい」

そんな思いで清水の舞台からダイブして購入しました。

 

使った感想は「ふっっわあああああ、切っれるううううう!」でした。

今まで使っていた包丁より多少重いのですが、使いにくいことはなく、その切れ味に驚きました。

私は楽天でクイックシャープナーがついているのを買ったのですが、このシャープナーも秀逸で、持っていたやっすい三徳包丁も切れ味が復活しました。

 

刃物はちょっとお金を出していいのを買うと捗りますね。

 

 

おわりに:次は100均グッズもご紹介したい

私は100均最高!プチプラ至上!だったのですが、よく使うものや長く使うものにはもう少しお金を出すと捗るんだなと最近になって気づきました。

もうアラフォーなのにね、ちょっと気づくのが遅かった…

 

もちろん、プチプラ好きはかわらないのですが値段だけで飛びつくことはせずよく吟味してちょっと先のものまで手を伸ばすことも考えようと思います。

 

100均のキッチングッズももちろん大好きなので愛用の品を機会があればご紹介しようと思います。

 

 \ あわせて読みたい /

nyamo3sun.hatenablog.com

 

nyamo3sun.hatenablog.com

  

nyamo3sun.hatenablog.com