にゃもぶろ

道産子アラフォー主婦による「ぷち得」情報をお届けする雑記ブログ

MENU
LANTELNOランテルノ ホワイトHQクリーム|口コミ・評判は?ハイドロキノン配合コスメをレビュー!
Nordgreen|北欧デザイン腕時計 大きめサイズの文字盤で手首を華奢見え
【まとめ】おすすめ通販コスメ|トライアルセットなどお得に試せる優秀アイテム
自宅で簡単ホワイトニング!「コナナノカ」を口コミレビュー

【ドンキ】おすすめプチプラヘアオイルを口コミレビュー【アルミック】

【ドンキ】アルミックが広がりパサツキに良かった【プチプラヘアオイル】

髪のパサつきを抑えるためのヘアオイル、何を使っていますか?

 

椿油・あんず油、各種ヘアオイル。

色々使ってきたのですが、椿油・あんず油は使い勝手が悪くほかのヘアオイルは2~3,000円するのもあってコスパがよろしくないのが悩みどころ。

 

髪の毛が多くてパサついて広がるのが悩みのにゃもでございます。

 

今回はドンキで見つけたコスパ抜群のヘアオイル「アルミック」をレビューします。 

   

 

アルミック ヘアオイル
f:id:nyamo-sun:20200406234549j:image

私のよく行くドンキではちょっとお高めのシャンプーや美容室専売品と書かれた商品の棚のそばによく置いてあるヘアオイル。

クーポン割引や2個で○○円!と割引している事もたびたびありますが、お値段はだいたい税込で600円前後。

驚安!って買いてありました。確かにほかのヘアオイルよりだんぜん安い。

 

パッケージと香りのイメージ

椿油・あんず油などと違ってポンプ式なのがいいです。

穴からトントンして出す方式が手間で個人的に好みじゃないんですよね。

「私が椿油とあんず油の使い勝手が悪い」とした理由です。

 

化粧水とかもポンプ式に詰め替えたりするくらい。

オイル系は詰め替えたりも難しいですしね。

 

テクスチャはサラっとしていて香りはやや強めの甘い香り。

例えるならマンゴーのお菓子のような甘いフルーティーな香りです。

 

お風呂上がりに使っていますが、翌朝には香りは飛んでいます。

おでかけ前に使うなら匂いが強めなので調整が必要です。

 

テクスチャや使い心地をレビュー

私の髪はお風呂上がりにドライヤーで乾かすと「孔雀かな?」くらいに広がり始めるのですが、アルミックを使うと広がりが抑えられます。

 

乾燥前・後どちらも試してみましたが効果に差はない感じ。

個人的な好みは乾燥後に毛先に軽くつける方がいいです。

 

アルミック ナイト&ビタミン ヘアオイル

今使っているのが半分以下になったのでドンキに行ったら、みたことがない商品を発見しました。以前からあったのかもしれませんが、私は初めて見ました。


f:id:nyamo-sun:20200406234604j:image

ナイト&ビタミン ヘアオイル」ですって!

 

なんかちょっぴりセー◯ームーンっぽい、かわいいパッケージです。

パケ買いしてしまいましたが、香りのメインはラベンダーだそうです。

容器はオレンジのとまんま色違いのポンプ式。

テクスチャにも使い心地にも違いはありません。

 

肝心の香りなのですが、香水でいうトップノートにラベンダー、あとはお花っぽい香りです。

こちらもかなり強めの香りでラベンダーの香りが苦手な主人にはすこぶる不評。

ラベンダーの香りが独特なのと、香りが強めなのでかなり好みが分かれますね。 

 

私も強めで独特の香りは想像と違っていたのでナイト&ビタミンはリピはないかな。

価格も安かったのでオレンジの方をリピしたいと思います。

 

おわりに:コスパもいいしリピします

たまに在庫切れしてますが、行くとだいたい置いてあるのでレギュラー商品だと思われます。

ポンプ式で使いやすいし、コスパもいいのでほかにいい商品をみつけない限りはリピしたいと思います。

 

ドンキってたまにこういう掘り出しモノ商品があるから楽しいですね。