にゃもぶろ

道産子アラフォー主婦による「ぷち得」情報をお届けする雑記ブログ

MENU
LANTELNOランテルノ ホワイトHQクリーム|口コミ・評判は?ハイドロキノン配合コスメをレビュー!
Nordgreen|北欧デザイン腕時計 大きめサイズの文字盤で手首を華奢見え
【まとめ】おすすめ通販コスメ|トライアルセットなどお得に試せる優秀アイテム
自宅で簡単ホワイトニング!「コナナノカ」を口コミレビュー

人をダメにする!?洗えるふかふかラグに買い替えました

人をダメにする!?洗えるふかふかラグに買い替えました

「おうち時間」や「STAY HOME」という言葉がなじんでしばらく経ちますね。

 

おうちでの時間を豊かに快適に過ごすために、家具や寝具など今年は古くなったものから順に少しずつ買い換えようと考えています。 

 

おうち大好き!にゃもでございます。

 

すっかり古くなってクタクタになってしまったリビングのラグを買い替えました。

もう個人的にハマってしまったので、新しく購入したラグをご紹介しますね。

 

 

 

1年位つかってすっかりくたびれたラグ

ディズニー ラグ

我が家のリビングのラグは2~3,000円程度の処分品やセール価格安いものを1年位のサイクルで買い替えてました。

値段も安いだけあってすぐヘタってしまったり毛玉がついたりしていたのですが、クリーニングに出しても同程度の値段がしますし、子供が食べ物や飲み物をこぼすのでどうしても汚れが激しかったんです。

 

使っていたラグも1年で汚れも取れなくなって気になるし、毛玉も結構あるし、ふかふか具合もなくなって板にただ布を敷いているだけのような感じになってしまいました。

 

はっ水・低反発・厚手ラグマット

ガジェット系ブロガーのトバログさんYouTubeで紹介されていた低反発のラグ。

ちょうど買い替えを考えていましたし、手触りやふかふか具合が良さそうだったので、購入してみました。

 

我が家のリビングに手頃なサイズの190×190のサイズで価格は6,980円(税込)でした。

厚手なことや撥水加工がなどが購入のポイントになりました。

 

 

色はサンドベージュ

ラグ サンドベージュ アイボリー 撥水加工

お色はどれにしようか散々迷ったあげく、サンドベージュを選択。

ベージュの柔らかな色合いで気に入りました。

我が家は壁紙が白なので、部屋の色合いになじむのもいいですね。

低反発がふかふかもっちり気持ちいい

設置して早速ラグの上を歩いたのですが、もっちりした低反発の感触が気持ち良いです。

トバログさんの真似っ子してラグの上を寝そべってみたのですが、柔らかでクセになりますね。

 

手触りはなめらかで、毛の流れで手形や足跡がついちゃうんですけど子供の足跡が可愛いからいいかな。

ペットを飼っているお家だと肉球の跡がつきそうですね、それも可愛いかも。 

子供がいるお家にはうれしい撥水加工

我が子達は大きくなってきて、流石に飲み物をしょっちゅうこぼすことはなくなりましたが、リビングのローテーブルで飲み物を飲むことがあります。

万が一、こぼすことがあってもしっかり撥水加工されているので安心です。

手洗いできる

クリーニングに出すと結構なお値段が取られるラグですが、今回購入したラグはおうちで手洗いができます。

撥水加工もされていますし、汚れにくい仕様ではありますが気軽に手洗いできるのはいいですね。

夏場だとお風呂場でササっと洗って外に干せばすぐ乾きそうです。

滑り止めはしっかり

ラグ 滑り止め しっかり

裏にはしっかり滑り止め加工がついていて、フローリングの床でもズレずにしっかり止まってくれます。

以前のラグも滑り止めのような加工はついていたのですが、あまり効果がなくて子供がラグの上を走るとすぐズレて滑って危なかったんですよね。

しっかり止まってくれるので、セッティングのときの微調整がちょっと大変な位でした。

 

おわりに:春に向けての新生活にいかがでしょう

2月や3月は春に向けての新生活で、家具家電やおうちの中のものを買い換える方も多いと思います。

 

今回のラグは本当に買ってよかった!と思えた商品なので、ラグの買い替えを検討している方がいらっしゃいましたら、ぜひ参考にしてみてくださいね。