にゃもぶろ

道産子アラフォー主婦による「ぷち得」情報をお届けする雑記ブログ

MENU
【アテニア】スキンクリアクレンズオイルをレビュー!【肌の糖化】
【VEJRHØJ-ヴェアホイ】おしゃれな北欧デザインの腕時計
【潤静-うるしず】親子で使える敏感肌用美容液をレビューします!
【オルビスユードット】エイジングケア×美白!トライアルセットをレビュー

便利で美味しいおすすめの冷凍惣菜【FIT FOOD HOME】

便利で美味しいおすすめの冷凍惣菜【FIT FOOD HOME】

家食・内食(うちしょく)という言葉がすっかり浸透していますね。

お家でイチから食材を調理して食べることを指すそうです。

 

外食はご無沙汰のご家庭も多いのではないでしょうか?にゃもでございます。

 

最近知ったのですが、中食(なかしょく)という言葉もあります。

お惣菜や持ち帰りなどの食事をお家で食べることで、外食と内食の中間ということでこう呼ぶそうです。

 

忙しい時や、食卓にもう一品欲しいときに手軽に食べられる冷凍のお惣菜などはありがたい存在ですね。

 

今回は食材や調理方法にこだわった冷凍惣菜「FIT FOOD HOME」をご紹介します。

 

\こだわりの冷凍お惣菜 FIT FOOD HOME/

FIT FOOD HOME

 

FIT FOOD HOMEとは?

FIT FOOD HOME」は株式会社AIVICKが運営する、素材・調理法・冷凍方法にこだわり、美味しくて栄養たっぷり、かつ安心できる冷凍食品をお届けするサービスです。

  • 鉄分などの栄養面が気になる女性や妊活中・産前産後のママさん
  • カロリーや糖質が気になるダイエット中の方
  • 美容には重要な「腸活」意識される方

様々なライフスタイルに沿ったカラダをサポートするお惣菜が取り揃えられています。

 

フレンチシェフ、専属栄養士が開発した味・栄養面へのこだわり

一流ホテルで経験を積んだフレンチシェフが料理長を務め、専属の管理栄養士とともにメニューの開発から調理までを全て自分たちで行っています。ジャンルは和洋中をはじめ、期間限定の季節メニューなど100種類以上のメニューを揃え、牛・豚・鶏・魚介のバランスまで考えて、お客様の飽きがこないように工夫して設計をしています。おいしくて、栄養たっぷりで、安心の食事を実現するために、シェフが手間と時間をかけ抜いて日々の食事作りに励んでいます。

引用:FIT FOOD HOME 

 

美味しさと栄養面にこだわったメニュー作りでお惣菜の数も豊富です。

メニューは都度変わるので定期購入でも飽きが来ない工夫がしっかりとされています。

 

安心の国産素材・完全無農薬米

FIT FOOD HOME 国産素材

季節に合わせて、全国各地から上質な食材を取り寄せています。人気メニューのハンバーグで使用している牛肉は、A5ランクの国産牛肉を使用することもあります。中でもお米には特にこだわっており、滋賀県の提携農家・柴田さんが独自の自然循環型の農法で作られた完全無農薬米「ありがとう米」を使用しています。

引用:FIT FOOD HOME 

 

メニューや味だけではなく、安心の国産素材を使用することへもこだわりがあります。

 

提携農家による完全無農薬米に豆類に関しても遺伝子組み換えではないものを使用しているので、素材の産地や遺伝子組み換え食品が気になる方にも安心です。

 

商品のラインナップ

FIT FOOD HOME 商品ラインナップ

引用:FIT FOOD HOME 

 

FIT FOOD HOMEの商品ラインナップは大きく分けて4つ。

彩りがキレイな雑穀が豊富なごはんがついてくる「ミール」が3種。

 

ママミール:女性に不足しがちなビタミン類、鉄分・葉酸も豊富

ダイエットミール:ダイエットに最適な低糖質・低カロリー

キレイミール:食物繊維・オリゴ糖など腸活をサポート

 

食卓にもう少し欲しいときやお弁当に便利な「おかずプレート」。

こちらはごはんがついてこない商品になります。

 

 

\10%クーポンが貰える!当ブログ限定!招待コード/

「 nyamo 」

FIT FOOD HOME

実際の商品をレビューします!

冷凍状態のクール便で届きました

 FIT FOOD HOME 冷凍でお届け

今回は「ママミール」をFIT FOOD HOME様よりご提供いただきました。

商品は冷凍食品なので、もちろんクール便で届けられます。

箱を開けると5食分のセットが隙間なく詰められていました。

 

実際に商品到着後の様子と商品を解凍して実食してレビューしたいと思います。 

 

おすすめの解凍・あたため方法

より美味しく食べられる解凍方法はパッケージにあった表記によると

「冷蔵庫内約24時間解凍したあと、で700Wで90秒」。

 

ゆるやかに解凍させたあとに温めをするのが推奨。

冷凍状態のままの温めは可能ですが推奨方法より風味は落ちるとのこと。

 

FIT FOOD HOME 解凍方法

実際に解凍してみたのがこちら。

冷蔵庫でゆっくり解凍させたあとに、破裂防止のためにパッケージの端をちょびっとだけめくってレンジ加熱しました。

 

わが家のレンジは700Wは選べないので600Wで2分加熱で食べられる状態に。

おうちのレンジの個性もありますので、加熱は様子を見ながらの方が良さそうです。

 

温めが完了したお惣菜はパサパサしていることもなく、ごはんもふっくら解凍できました。

 

試しに解凍せずに冷凍状態のまま加熱してみたのですが、特別食感や風味に気になる面はありませんでした。

 

お弁当に詰めるのが決まっていたり、食べる予定がある場合はゆっくり解凍して加熱、お急ぎの場合でも冷凍のまま加熱しても手軽に食べることができますね。

 

食材の品目が多い彩り豊かなお惣菜

FIT FOOD HOME 冷凍お惣菜 盛り付け例

パッケージのままで食べてももちろんOKですが、せっかく色々なお野菜などカラフルなので器に盛り付けてみました。

 

映えな写真が取れない下手っぴな私でも彩り豊かなおかずのおかげで中々の写真の出来栄えです!

 

さっそく食べてみた感想です。

塩分が控えめなつくりとのことで薄味で物足りないか心配だったのですが、素材の味もしっかりしていて、お出汁もしっかりきいているおかずは食べていて味気ないということはありませんでした。

 

お肉やお魚などのメインのおかずは味も薄くなくしっかりしていて満足感があります。

 

ごはんも雑穀の他に塩昆布などの旨味が豊富な具材が入っていて噛めば噛むほど甘みと旨味がして美味しいです。

 

「ママミール」は特に女性、妊活中・産前産後のママさんにぴったりの栄養バランスに鉄分や葉酸なども含まれたメニュー構成です。

 

私は産前はつわりに、産後は育児にとバタバタしてごはんやおかずの用意に大変な思いをしました。

そんなときに、手間をかけずに食べられる冷凍惣菜は本当に便利なので忙しく大変なママさんにはぜひ試していただきたいです。

 

忙しい時のお弁当にも

FIT FOOD HOME お弁当

お弁当箱にも詰めてみました!

食材の品目が多いので、こちらもなかなか写真映えする彩り豊かなお弁当になりました。

 

おかずとごはんのセットでしっかりとボリュームがあり、1セットでお腹いっぱいになります。

 

 

f:id:nyamo-sun:20201002223259j:plain

価格は?送料は?お得な購入方法・限定のクーポンコード

「FIT FOOD HOME」各商品の価格と送料、定期購入はとってもお得

今回ご紹介した「ママミール」は5食分のセットで5800円(税抜)送料は無料になります。

 (北海道は別途送料500円、沖縄は1000円)

 

美味しそうなお惣菜セットのラインナップがあれば選んで購入することができます。

 

定期購入は通常価格よりお得な10%OFF。

商品ラインナップは都度変わるので、定期購入でも飽きることなく続けられます。

 

初回はとってもお得な全商品15%OFF

特典として、初回購入に限り、全商品が15%OFFとお得に購入できます。

全商品が対象なので、試してみたい商品をお得に購入できるチャンスです。

 

当ブログ限定!10%OFFクーポンがもらえる招待コード 

今回ご紹介にあたり、FIT FOOD HOME様より

 

会員登録時に入力すると10%OFFのクーポンが発行される招待コードをご用意していただきました! 

お得に購入できますので、ぜひご利用くださいね。

 

10%OFFクーポンが貰える招待コード:nyamo

 

 

おわりに:手軽に安心なお惣菜を

健康や美容を気づかう上で、食事はとても大事です。

 

忙しい中、家庭を支えるママ・パパさんに安心・安全でかつ手軽に食事が用意できるFIT FOOD HOMEはぜひ試していただきたいです。

 

初回特典の割引や当ブログ限定のクーポンが貰える招待コードを上手に利用してお得に試してみてくださいね。

 

 

10%OFFクーポンが貰える招待コード:nyamo

 

 

\こだわりの冷凍お惣菜 FIT FOOD HOME/

FIT FOOD HOME