にゃもぶろ

道産子アラフォー主婦による「ぷち得」情報をお届けする雑記ブログ

MENU

ブロガーバトンがまわってきました!【ブロガー企画】

ブロガーバトン アイキャッチ

 

「ブログ企画」というものを様々なブロガーさんがされていまして、私もブログの記事作りの勉強の為に積極的に参加させていただいています。

 

ブロガーバトンが回ってきました、にゃもでございます。

 

「ブロガーバトン」とはテンプレートにそってブログのことを答える自己紹介のような、昔懐かしいプロフィール帳を彷彿とさせる企画です。

プロフィール帳って今もあるのかな?もう廃れた文化かな?

 

そんなこんなでお答えしていこうと思います。

 

 

 

 

バトンはカリバーさんから受け取りました。

バトンはカリバーさん(id:imsink222)から回ってきました。

 

カリバーさんは音楽や映像作成をされている大学生でブログも音楽や映像、ゲームなどクリエイティブなブログを運営されています。

 

あまり当ブログでは触れていませんが、私はマンガとかゲームとか好きなヲタクなのでいつも楽しく拝見させていただいています。

 

私のブログとはまったく毛色が違うというか、私カリバーさんのブログのただのファンというか読者だったので、バトンがまわってくるとは…びっくりと緊張で内臓がよじれそう…

 

カリバーさんのブログはこちら。

imsink222.info

 

ブロガーバトンのテンプレート

ブロガーバトン テンプレート

 

ブロガーバトンのテンプレートです。

こちらのテンプレートにそってお答えしていきます。

 

私のブロガーバトンはこちら

ブロガーバトン にゃも

 

ちっとも面白い事書いてないなぁ。The無難。

大喜利的な笑えるのを書ければいいんでしょうけどね。

 

もっとブログでも気の利いた言葉とかウィットに富んだジョークとか、かませるもんならかましてみたいもんです。

 

一番古い記事はこちら ↓ 

nyamo3sun.hatenablog.com

 

お気に入りの記事はそうだなーうーん… 

nyamo3sun.hatenablog.com

 

初めて「はてブ砲」をもらったこちらの記事でしょうか。

 

バトンをやってみた感想

ネットでのバトン企画、懐かしいですね。

20年ほど前からネットをやっているインターネット老人会所属なので楽しく答えさせていただきました。

 

遥か古代、ホームページビルダーで無料レンタルサーバーを借りてWEBサイトを作って継続できずにまもなく閉鎖したり、色々やっていました。

その頃からバトンとかありましたね。

  

こういうの懐かしいなぁと思いながらただただ私が楽しかっただけでした。猛省。

 

次にバトンをまわしたい方

バトンとかリレー企画って私が回したらご迷惑かな、なんてもにょもにょ考えちゃって結局いつもアンカーにしちゃうんですけど、今回は思い切ってバトンを回したいと思います。

 

塾パパさん (id:jukupapa)

尊敬するブロガーさんのひとりで、大変タメになる内容の濃い英語学習の記事を毎日更新されているすごい方です。

 

塾パパさんのブログはこちら。

www.jukupapa.com

 

ぽんこさん (id:ponnozou)

同じアラフォー世代のママブロガーさんです。

生活に密着した記事や芸能記事など多彩な記事をいつも楽しく拝見させていただいています。

 

ぽんこさんのブログはこちら。

www.ponchanmama.work

 

気が向きましたらバトンに挑戦してみてください。

スルーされても全然OKです!

 

おわりに:ブログ企画にはこれからも積極的に参加します

何度も言っていますが、ブログ企画はなにより自分の勉強になりますし、他のブロガーの方が同じお題でどんな風に書いているのかすごく興味深く楽しく拝見させていただいています。

 

楽しそうな企画がありましたら積極的に参加していこうと思います。

 

カリバーさん、楽しい企画にお誘いいただきましてありがとうございました!

 

 

\ 他にもあります!自己紹介的な記事 /

nyamo3sun.hatenablog.com

 

nyamo3sun.hatenablog.com