にゃもぶろ

道産子アラフォー主婦による「ぷち得」情報をお届けするブログ

MENU

【節約おやつ】スフレチーズケーキをピザ用チーズでおトクに手作り

f:id:nyamo-sun:20200405160833j:plain

 

チーズケーキ大好き!にゃもでございます。

お店のチーズケーキは勿論美味しいのですができれば安く手軽にいただきたい。

ただ、手作りとなるとネックとなるのがチーズ。

 

クリームチーズって高いですよね!

 

そして作る手間を考えるともう普通に買ったほうがいいよ!となる位。

なので手作りはないなぁと思っていた所にピザ用チーズでスフレチーズケーキができるというレシピを発見しました。

 

今回はコスパ抜群ピザ用チーズでスフレチーズケーキのご紹介です。

 

 

 

ピザ用チーズでチーズケーキができる!?

 
材料費たったの180円!究極の節約スフレチーズケーキの作り方!Japanese Cheesecake

 

クリームチーズではなくピザ用チーズを使って作るスフレチーズケーキです。

チーズケーキなどのお菓子はクリームチーズを使わなければ作れないと思っていたのでびっくりしました。

 

どれも家にある材料ですし、ネックとなるチーズがピザ用チーズだとかかるコスパがだんぜん違ってきます。

 

家にある材料なので早速手作り

スフレチーズケーキ ピザ用チーズ

完成したのがこちらになります(お料理番組でありがちな展開)

 

ピザ用チーズは常備していますし、小麦粉などの材料もあるものばかりなので早速作ってみました。

材料と作り方は動画に詳しくわかりやすく紹介されているので是非そちらを見て下さい。

 

18センチの型(ダイソーの500円商品で底取タイプのステンレス型)

を使って焼いたので動画にあるような高さのあるケーキにはなりませんでしたがスフレのシュワっとした感じが出ています。見た目は成功です!

 

いざ実食、チーズケーキになっているのか?

食べた見た感想はまんま美味しい「チーズケーキ」です!スフレのシュワッとした食感もいいです。

使用したチーズにもよると思いますがチーズのクセは少なめでチーズケーキが苦手な方も美味しくいただけそう。

 

主人の感想は「もっとチーズチーズしていたほうがいいな」でした。

濃厚チーズケーキが好きな方にはものたりないかもしれません。

 

おわりに 

材料費がとても安くできるので、またぜひ作りたいと思うレシピでした。

「てぬキッチン」さんは簡単にできるレシピが多数紹介されているので他のレシピにも挑戦してみます。

 

 

 ↓レシピ本も出されています。要チェックです!