にゃもぶろ

道産子アラフォー主婦による「ぷち得」情報をお届けする雑記ブログ

MENU
LANTELNOランテルノ ホワイトHQクリーム|口コミ・評判は?ハイドロキノン配合コスメをレビュー!
Nordgreen|北欧デザイン腕時計 大きめサイズの文字盤で手首を華奢見え
【まとめ】おすすめ通販コスメ|トライアルセットなどお得に試せる優秀アイテム
自宅で簡単ホワイトニング!「コナナノカ」を口コミレビュー

【セリア】買ってよかった100均キッチングッズ5選【ダイソー】

買ってよかった 100均 キッチングッズ アイキャッチ

 

100均グッズが大好きでお店にいると時間を忘れてしまう、にゃもでございます。

 

お店で良さそうなものを長時間物色するのが好きな私とは間逆なのが義母でして

 

「いいのあったらぜひ教えて!それだけ買いに行くから!」

 

目当てのものをサッと買って、お店に長居したくないそうです。 

今の御時世にマッチした買い物方法ではないでしょうか?

 

今回は私が100均で買ってよかったキッチングッズをご紹介します。

サッと買ってパッと帰るお買い物の実現の参考にしてみてくださいね。

 

 

 

おすすめの100均キッチングッズ5選

ご紹介する商品は購入したお店も一緒に併記してますが、ダイソーとセリア、どちらでも販売されている商品もあります。

 

より確実に購入するなら、ご紹介したお店で探してみてくださいね。

 

 千切りピーラー ダイソー

千切りピーラー 100均

私が購入した時は「刺し身のつまピーラー」のような別名の商品だった気がするのですが、お店で見たら「千切りピーラー」になっていました。

 

普通のピーラーのように野菜にあててひくと千切りになる商品です。

使用した感想ですが、刺し身のつまにはちょっと太いかなー?

びっくりなハンバーグ屋さんのサラダの太さくらいのイメージに近いです。

 

刺し身のつまには使っていなくて、びっくり風の大根サラダや春雨サラダにスープの具材をつくるときに、人参や大根を細切りにするのに使っています。

 

レンジで温野菜 セリア

レンジ 温野菜 100均

お水と温野菜にしたい具材を入れてレンジでチンすると簡単に温野菜ができる商品です。

ダイソーにもセリアにも類似の商品が販売されているのですが、ダイソーよりもちょっと小さめのセリアの商品にしました。

 

温野菜づくりにはあまり使っていなくて、人参などの根菜や火の通りにくい野菜の下準備のため軽く火を通すのに使っています。

 

あと、冬場にチルド食品で売られている肉まんやあんまんの加熱にぴったりです。

お水を入れて蓋をしてレンジで温めると、ふんわり中華まんが食べられます。

8割くらいこの使い方してるかもしれないです。

 

レンジでパスタ容器 ダイソー

レンジ パスタ 100均

パスタがレンジで茹でられる商品です。どの100均にもある商品ですね。

100均のレンジ容器の代表ではないでしょうか。

パスタを1人前で水もお鍋で茹でるより少なくて済むので重宝しています。

 

1人ランチのときに1人前を茹でてパスタソースをかけて、はいおしまい。

 

あとはハンバーグの付け合せに少しだけとかマカロニを茹でるのにも使えます。

コンロを占領しないのでありがたいです。

 

お約束ですが、加熱の時は蓋をしないで使用するのでご注意を。

(蓋は湯切りのときだけ使用します)

 

麺トング ダイソー

麺 トング 100均

買うのを迷っていたのですが、買ってみたら便利だった「麺トング」。

 

パスタや焼きそばの盛り付けなどに菜箸を使っていたのですが、昨年末に右手小指を剥離骨折してから力が入りづらくなりまして。

思い切って買ったらすっごく便利でした!盛り付けやとりわけが楽ちん!

 

先の方の樹脂の耐熱温度は220℃なのでさっと炒めたり、ソースを絡める作業もこのトングでできます。

 

握力がない方や手の小さい方だと使いやすさが実感できる商品です。

 

ミニサイズホイッパー セリア

ホイッパー 泡立て器 100均

お菓子作りの道具のコーナーにある小さいサイズの泡立て器。

お菓子作りではなくて料理で使う機会が多いです。

 

合わせ調味料を混ぜたり、サンドイッチのたまごサラダのゆで卵を潰したり。

娘がきゅうりにみそマヨをつけて食べるのがすきなので、みそマドラーの容量でみそを取って、マヨネーズを混ぜる時に使っています。

 

スプーンと違って凹の部分にくっつかないので、洗うのも楽です。

 

おわりに:プチプラだけどとっても便利

買ってよかった100均キッチングッズ5選でした。

以前は100均ではないキッチングッズもご紹介してそちらもすごく便利なのですが、100円という価格は魅力です。プチプラはやっぱりいいですね。

 

できることならキャンドゥの商品もご紹介したいんですけど、近場にキャンドゥがないんです。あればすごく通いたい。

 

キャンドゥさん北海道にもっと店舗増やしてください、お願いします!

 

 

あわせて読みたい/ 

nyamo3sun.hatenablog.com

 nyamo3sun.hatenablog.com