にゃもぶろ

道産子アラフォー主婦による「ぷち得」情報をお届けする雑記ブログ

MENU
LANTELNOランテルノ ホワイトHQクリーム|口コミ・評判は?ハイドロキノン配合コスメをレビュー!
Nordgreen|北欧デザイン腕時計 大きめサイズの文字盤で手首を華奢見え
【まとめ】おすすめ通販コスメ|トライアルセットなどお得に試せる優秀アイテム
自宅で簡単ホワイトニング!「コナナノカ」を口コミレビュー

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【はてなブログ】はてなブックマークの注意点やコメント欄の設置について

はてなブログでブログを始めると他のブログサービスにはない機能が色々あって、まずその機能の使い方にジタバタしました。 ブログを始めて半年ちょっと、まだまだ勉強中。にゃもでございます。 まず始めた直後によくわからなかったのが「はてなブックマーク…

【情熱価格】ドンキPBオススメのリピ買い商品をご紹介【食品編】

PB(プライベートブランド)ってちょっと前までは安かろう悪かろうな印象がありましたが、最近は食品でも美味しかったり、日用品でも使い勝手のいい商品がたくさんなので無視できない存在ですよね。 激安ジャングル、ドン・キホーテ大好き主婦。にゃもでござ…

業務用みたい!2Lバニラアイスでアイスクリームパーティー!

今週のお題「暑すぎる」 ここ数年、夏は猛暑日が続いたり熱中症のニュースが頻繁に繰り返されたりするし黙っていても暑くてだるいですね。 私の住んでいる地域は北海道で夏場でも比較的涼しいのですが、それでもそこそこの暑さで、慣れぬ身には辛いです。 エ…

VTuberになるには何が必要?いくらかかる?おばさんは軽率にバ美肉してみたい

「VTuber」をご存知ですか? ある程度、ネットを見たりYouTubeを見ている方ならご存知の方も多いハズ。 「Virtual YouTuber」の略で、2Dもしくは3DのCGで作られたキャラクターのYouTuberのことです。 VTuberは企業だったり技術がある人しかなれないと思って…

青シソ・大葉の大量消費!ごはんやおつまみにぴったりレシピや保存方法も!

昨年、一昨年とプランターで栽培していた青シソ。 あまり気温とお天気に恵まれず、しかもプランターのせいか思うように育ってくれませんでした。 おまけに私は植物が上手に育てられない「逆緑の手」の持ち主です。 (緑の手:植物を上手に育てられる人を指す…

【意味がわかると怖い話】ホラーダメでも子供でも大丈夫!怖い話の本

今週のお題「怖い話」 ホラー映画もホラー漫画もダメ。 昔、夏場によくやっていた心霊番組なんてもってのほか! ホラー大嫌い!怖い話聞きたくなーい!にゃもでございます。 夏休みに子供に読書をしてほしくて、とある本を提案したところハマってくれた本が…

【セリア】愛用の100均食器をご紹介します【おしゃれ・シンプル】

食器はどこで購入していますか? 私はプチプラ大好き!なので購入する時は100均がメイン。 それというのも、半期に一度は何かしら欠けさせたり割ったりしちゃうダメ主婦なので、気軽に買い換えられるものがいいんです。 半期に一度といいつつ、今年はもう3コ…

安いマウスで十分!な方にLogicoolのM220RDをレビューします

ずっと使っていたマウスが言うことを聞かなくなってきました。 クリックできない、ドラックアンドドロップを途中で勝手に解除しちゃうなどなど… ブログを書く上で致命的です。 イライラ感もハンパない! パソコンやガジェットには詳しくありません、にゃもで…

【柔軟剤】濃縮タイプ発売!ホワイトフレグランスムスクソフター【ドンキ】

夏場になると汗もかくし、洗濯の回数も増えますね。 毎日のように使うものだから、洗濯用品はコスパのいいものを選びたいものです。 コスパの殿堂ドンキホーテにはお世話になっています、にゃもでございます。 以前にドンキで販売されている大容量の柔軟剤「…

ブログ半年経過しました!7ヶ月目突入【運営報告】

不定期にお送りしている運営報告。 ブログ開設から半年が経過しました、7ヶ月目突入!にゃもでございます。 前回の運営報告から少し時間があきました。 その間、デザインをちびちびっといじったり嬉しいことがあったりとブログに動きがありましたのでまとめ…

【なろう系小説】異世界モノ作品の男女差になんだかなーした話

活字が好きで、実用書や小説など興味出たものはよく読んでいます。 今回は小説、ラノベ(ライトノベル)のなかでも「なろう系」と言われるジャンルについて好きに書いていきます。 あまりサブカル系をブログ記事に書いていないですが私は根っからのオタクで…