にゃもぶろ

道産子アラフォー主婦による「ぷち得」情報をお届けする雑記ブログ

MENU
LANTELNOランテルノ ホワイトHQクリーム|口コミ・評判は?ハイドロキノン配合コスメをレビュー!
Nordgreen|北欧デザイン腕時計 大きめサイズの文字盤で手首を華奢見え
【まとめ】おすすめ通販コスメ|トライアルセットなどお得に試せる優秀アイテム
自宅で簡単ホワイトニング!「コナナノカ」を口コミレビュー

アラフォー主婦が参考にするファッションYouTuber+α【プチプラMIX】

アラフォー主婦が参考にするファッションYouTuber+α【プチプラMIX】

季節の変わり目になると新しいお洋服が欲しくなりますね。

今年の秋服は、手持ちのお洋服にプラスして春や秋冬に重ね着などしてロングシーズン着回せるものを中心に買い足していこうと思います。

 

北海道は秋から冬への気温の変化が激しくあっという間なのでコーデイネートが難しいところです。

 

ファッションセンスはありません!にゃもでございます。

 

新しいお洋服買う時やコーデイネートを考える時、参考にするのは雑誌やブログなどのネット情報。

他にはWEARなどのコーディネートを紹介するアプリなんかもありますね。

私の情報収集はYouTube動画が多いです。

 

今回は私がお洋服を買う時やコーディネートの参考にしているファッションYouTuberをご紹介します。

 

 

 

 

プチプラファッションをメインにされている方をご紹介

ご紹介する方はどなたも、ユニクロ・GUのプチプラと他のブランドやハイブランドをMIXしてコーディネートされています。

 

お洋服が全部プチプラでもバッグや靴などの小物がハイブランドとか。

トップスはプチプラでもボトムスはブランド物など。

 

私はついつい全身GUとかやりがちなので、上手にコーディネートできるようお勉強させてもらっています。

 

大人女子ファッション:ミランダかあちゃんさん

ミランダかあちゃん(輪湖もなみ)さんのチャンネルです。

 

 

ユニクロとモードなブランドをMIXした「格好いい大人女子」の雰囲気が素敵なコーディネートを紹介されています。

 

私はかあちゃんと同じ身長(167cm)なのでサイズ感や着こなし方がとても参考になります。

昨年の秋冬はかあちゃんの下記の動画を参考にさせていただき、お洋服を購入しました。

お洋服に関する著書もあります。

こちらの本はまた改めて当ブログでご紹介したいと思います。

 

 

ママコーデのお手本:COCOさん 

 COCOさんはユニクロをメインにプチプラお洋服のコーデを紹介されています。

 

 

COCOさんは小学生のお子さんがいらっしゃるので、運動会などの行事に合わせたコーディネートなどはとても参考になります。

 

フレアやプリーツのロングスカートのコーディネートが比較的多めで、以前はロングスカートを敬遠しがちだった私がロングスカート好きになるきっかけになりました。

 

エレガントな着こなしが素敵:SAORIさん

SAORIさんはユニクロとプチプラなお洋服をエレガントに着こなされています。

 

柔らかい物腰が素敵な方で元アパレル販売のお仕事をされていたので、着こなしがとっても素敵です。

ユニクロやプチプラなお洋服がハイブランドのお洋服に見えます。

 

 

綺麗めテイストなお洋服選びの参考にさせていただいています。

 

GUの新商品をイチ早く紹介:neniさん

GUの新商品やプチプラお洋服のコーディネートを紹介されているneniさん。

オフィスコーデのような綺麗めコーデが参考になります。

 

 

GUは月曜日に新商品が発売されるのですが、翌日には注目商品とコーディネートの動画を投稿されています。早い!

 

私はお洋服はGUが多いので、とても参考にさせていただいています。

 

おまけ:私が参考にしているセルフネイルチャンネル

最近、ネイルケアやセルフネイルを始めたのでYouTubeの動画をよく見ます。

 

不器用なので、単色ネイルの組み合わせや重ね塗りなどで簡単にできるものを参考にさせていただいています。

Nao's Nail and Vlog 〜ネイルと暮らし〜

デュカートやNAILHOLICなどのプチプラのポリッシュを中心にセルフネイルを紹介されているチャンネルです。

優しい色使いが素敵で参考にさせていただいています。

 

手がすごく綺麗な方なので憧れてしまいます。

ネイルのお手入れ動画をいずれ投稿されるとのことなので楽しみにしています。

 

 

おわりに:おしゃれになりたい!という欲望はつきません

私がお洋服購入やコーディネートの際に参考にしているファッションYouTuber+αをご紹介いたしました。

 

最近はテレビを見るより動画を見ることの方が多い私です。

お料理、ファッション、バラエティなどなど。

 

まだまだ私が参考にしたり楽しませていただいているチャンネルがありますので、近々ご紹介させていただきますね。

 

あわせて読みたい

 

 \きれいめカジュアルアイテムをプチプラでお届け/